プロが教えるわが家の防犯対策術!

所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね?

20代後半女です。
彼氏いたことありません。好きな人も長い事いません。

少ないけど心を開いて話せる同性の友人はいますが、
心を開いて話せる同年代の異性には未だ会った事がありません。
どうすれば会えるのでしょうか?結局運でしょうか?

私は、外見が良い方ではありません。
男の人は、女性に恋愛感情を抱くかどうかに容姿が大きく関わってくる人が多いですよね?

ということは、
偶然面食いでない男の人に出会い、
運良く意気投合するという状況にならないといけないのでしょうが、
確率的には・・・相当低いですよね?

また、よく疑問に思うのですが、
恋人を作るためにできる努力なんて本当にあるのでしょうか?
好みでない相手にアプローチされても本音は困るだけだったりしませんか?
だったら好きな人が出来ても自分に特別出来る事は何もない気がします。

結局、宝くじに当たるのを待つような感覚でいるのですが、
これでいいのかとふと疑問に思ったりもします。
何かできることってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

女の人は恋愛経験の少なさが男にとって魅力になることもあるから


まだいいんじゃないですか。
20代後半の男が引っ込み思案で容姿も悪く恋愛経験がないと悲惨ですよ。
まあなんだかんだ言って容姿の良い人はモテるのでそこを努力
すると確実に確率は上がると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

男の人の場合は容姿が足りなくても他の部分で十分カバーできるのでそっちの方がうらやましいなと思ってしまうのですが・・・。

お礼日時:2010/06/15 20:20

努力は大切だと思って生きている女です。



申しわけありませんが、質問者様からは受け身な姿勢しか感じられません。女性としての魅力があまり感じられません(ごめんなさい)

たしかに、縁だとか運命はファクターとしては大きい物ではあります。でも、「うち解けられる異性がいない」という所に関しては少し疑問かな。質問者様は、心を打ち明けられる人間関係を作る努力をどれだけしてきたか?と少し思いますね。

恋人や好きな人が現在はいないとしても、努力できる事はたくさんあると思いますよ。

視野を広く持ち、たくさんの事に興味を広げ、さまざまな事に関心を持って行動してみて下さい。
同時に自分の外見も出来る限り磨いてみるんです。すると、どんどんその人のもつ雰囲気が変わってきます。
会話方法やコミュニケーションについて学んだり、とにかく自分の引き出しをたくさん増やす。
すると、じょじょに付き合いの幅が広がり、人脈が増えて行きます。

自分が持っている魅力がどこなのか?自分の事についてもっと深く知る。
自分が求めている異性はどういうタイプの人なのか?もっと他人の事について興味を持って、知ろうとする姿勢。

コミュニケーションスキル
自分の気持ちを素直に率直に表現するスキル

こういった努力はしておいて損はありません。

また、質問者様が思っているほど、世の中の男性は面食いではありません。
面食いな人はたしかにいますが、それぞれ趣味が違うので、美形ばかりがモテるというわけでもないのが現実です。
質問者様は、余り男性に興味がないのかなと思えるような感じですが、自分を磨いて魅力を引き出すと、おのずと魅力的な男性が現れますよ。容姿の問題ではありません。まずは毎日をニコニコと笑って過ごす事から始めてみて下さい。漫然と過ごすのではなく、もっと自分を魅力的な人間にするために何ができるかを考えて生きるのです。絶対に変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

打ち解けられるかどうかって努力で変わるものなんでしょうか?
友達との距離を努力して縮めるってことはしないと思います。
何か気が合って、とか、居心地が良いとお互いに感じて自然に距離が縮まるんじゃないかと私は思ってるんですがどう思われますか?

>視野を広く持ち、たくさんの事に興味を広げ、さまざまな事に関心を持って行動してみて下さい。

コミュニケーション能力の高い人、人間的魅力の高い人は、頑張ってこのようにしているのでしょうか?それとも、そうするのが元々好きな人なんでしょうか?
そうでない人間(興味を持てる事が少なく、他人にもあまり興味を持てない人間)は、最初はそうするのが苦痛でも頑張る事が必要なんでしょうか?楽しくなくても・・・。

>世の中の男性は面食いではありません。

面食いじゃない男の人見た事ないです。綺麗事にしか聞こえません。

ひねくれててすみません・・・。

お礼日時:2010/06/15 21:27

無理してまで恋愛する必要性って、実際あるんでしょうかね?



だいたい好みの異性と知り合い、しかも交際出来る確立なんて
個人的にですが全カップルの5%も満たしていない気がします。

私の経験上、私好みの女性と付き合ったことなんてないです(笑)

貴女は男性に対して、最初から常に異性を意識していませんか?

ていうかそれ以前に、他人に人としての興味って抱いてますか?

別に興味がないならないで、私はそれは別に構わないと思います。

貴女にとって恋愛って何ですか?

男性ってどんな存在でしょうか?

まずそれに対して言葉に詰まるようであれば、恋愛は不要でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私の経験上、私好みの女性と付き合ったことなんてないです(笑)

ということは、自分の事が好みの範疇に入っていない相手とも、状況次第ではつきあう事が可能になるってことですか?
好みでない相手とつきあおうと思った理由は何ですか?

>貴女は男性に対して、最初から常に異性を意識していませんか?

意識しています。男と女は犬と猫ぐらい違うと思ってます。
とりあえず相手のプライドを折らないように細心の注意を払ったり、
女らしいルックスじゃないから女らしい言動は控えめにするとか、
やっぱり女の人相手よりは神経を使ってます。
でもそのくらいはみんなやっている事ですよね?
正直男の人は得体が知れません。何を考えてるのかいまいち掴めません。

>他人に人としての興味って抱いてますか?

仲良くなる→興味を持つ  といった感じです。
仲良くなれる人の数が少ないから興味を持つ人の数も多分人に比べてずっと少ないです。
興味を持つ→仲良くなる  という流れで行ければいいんですけど・・・。

>貴女にとって恋愛って何ですか?

○好きな人と楽しい時間を過ごす事
○信頼関係・安らぎを得る事
○自己肯定の手段          です。

>男性ってどんな存在でしょうか?

懐の深い存在、でしょうか・・・。

恋愛は別になくてもいいやと20代半ばまでは思ってたんですけど、あまりにも漢前な人と出会ってしまった事があって(その人には振られましたが)、またそんな人に会えないかな~とか思うようになりました。

お礼日時:2010/06/15 21:56

離婚経験者の男はいいかもしれません。



私の友人は離婚しましたが、
美人だが性格の悪い元奥さんにこりたのか、
「顔は気にしない。ちゃんとした人がいい」
と言っていました。

ちなみに、何も努力しないで願いが叶うことなどあり得ません。
というか、努力しない時点で本当には願っていないということです。

バツイチの友人も次こそ「幸せな家庭を手に入れる」
と言って努力しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当は恋愛など望んでいないんでしょうか・・・。

お礼日時:2010/06/15 22:00

おっしゃるとおり恋愛は縁だと思います。


運命の相手(大げさですが)と巡りあう運も必要だと思います。

ただ、容姿がどうのではなくて…縁と運をつかみたいなら…そのために、nukegara__さんが貴女の手を、人と巡りあうためのアンテナを伸ばしておいては?と思います。これぞという相手にはアプローチだって必要です。

心を開けるご友人もいらっしゃる貴女なら、これからの人生で巡りあう方たちを大切にできると思います。
その中から素敵な方が見つかることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/15 22:03

私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲチビブサイク中年独身ダサ男です(o^-')b完全に恋愛は運&容姿外見だと思います!悪く言えばカップルなんて偶然出会っているだけです。

偶然ルックスの良い異性に会う⇒興味持つ⇒会話が弾む⇒デート⇒付き合う、みたいな。始まりは容姿外見ですね。これがハゲチビブサイクなら興味を持たれませんから完全恋愛対象外。ともあれ、出来ることは容姿外見を磨くことです。宝くじに当たるようなもの、あながち間違いではないでしょう。容姿外見が良ければ恋人が当たる確率は格段に上がりますからね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!