プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフィリエイトリンクのクリック率を上げる良い方法はありませんか?

健康・美容関連のブログを運営しています。
記事内にアフィリエイトリンクを入れていますが、
余り、クリック率が良くありません。
当方の記事や構成の問題などもあるのでしょうが、
リンク先のURLがバレバレのアフィリエイトリンクというのあると思います。
何か良い方法はありませんか。

A 回答 (6件)

皆さんが仰るように、


あなたのブログに役立つ記事が充実していて、
アフィリエイトする商品にも魅力があり、
アクセス的にも一定水準に達している事が前提のお話です。
(ASPの規約上で問題も留意して)

私の解釈が間違いでなければ、
あなたが気にしているのは、ASPからのURLですよね。
要は、アフィリエイトリンクであることを隠したいのですよね。

それなら、手っ取り早いのは、URLの短縮サービスでしょう。
基本的には、文字数制限のあるブログや掲示板等のサービスで
長いURLを短縮化する為に有効なサービスです。

短縮URLサービスに登録することで、かなり短い専用のURLが取得できます。
元のURLとは別物ですので、アフィリエイトリンクの偽装(悪い解釈です)が可能です。

但し、短縮URLサービスは結局のところ転送サービスなので、
注意すべき点は、短縮後のURL(短縮化)より認識精度にあります。
(ASPに対して、あなたのアフィリエイトリンク経由のアクセスである事が確実に伝わる)

ネット上には、多くの無料短縮URLサービスがありますが、
上記を考慮すると、やはりお勧めはTwitterでも利用されている"bit.ly"
若しくは、"ow.ly"、この辺りが間違いありません。


しかし、短縮URLは、見る人が見れば分かりますし、違和感のあるURLです。
更に、無料サービスに依存している分、サービスの停止・休止・終了等の不測事態で
アクセスが不通になるリスクも抱えています。

そう考えると、短縮URLサービスも100%の対応策とは言えません。


ですので、
最終的な回答としてご提案したいのは、"サーバー上でのURL短縮"です。
レンタルサーバーを利用中であれば、簡単に無料で直ぐに実行できます。
    • good
    • 1

ネットユーザーから見て、魅力的な記事、魅力的な商品であるのが原則です。



商品はその記事の内容に沿っているのか?も重要です。

バナーが多すぎると効果も分散します。

そのあたりをもう一度検討されたらどうでしょう?
    • good
    • 0

まず、貴ブログにどの程度のアクセスがきているのかを知る必要があります。


忍者ツールを使えばブログにアクセス解析を設置できます。

もし、アクセスが少なければコメント回りやトラフィックエクスチェンジを試してみるのが良いと思います。

また、ある程度アクセスがきているブログであっても過度に商材をオススメしたりすると相手側も購入する気を無くしてしまいます。

売る側ではなくて買う側の立場になって記事を作成するべきではないでしょうか?

また、ライティングの教材等で有名な言葉に
【お客様は、読まない、信じない、行動しない】
というのがあります。

まずは先が気になる、どんどん読みたくなる
と、言った記事を書けるようになるべきだと思います。

よく稼げているアフィリエイターのブログ等、探してみて参考にされてみてはどうでしょうか??
僕も稼げているアフィリエイターのブログは毎日探して参考にしています。
    • good
    • 0

基本的に考えられる問題点は3つです。



1,アフィリエイトしているものが興味を引かない
2,サイト誘導率が低い
3,アフィリエイトする文面が興味を引かない


1については物販アフィリの場合出やすい傾向があります。
健康、美容関係のアフィリエイトは商品数が多く、
選んだ製品にどれだけの需要があるのかのチェックが最も重要です。


ネット上で売れ筋かどうかその製品名でPPC広告がどれだけあるかなど
チェックする方法はいくらでもあります。
念入りに売れる商品をチョイスする行程が最も大事なので
ここに注力する習慣をつけるべきです。



2はブログアフィリエイトの場合必ず発生する問題です。
基本的にアクセス数が少ないことはありませんか?

どのブログを使われてるかわかりませんが、
アクセスが少ないブログは無人島でお店を出しているのと同じです。
現在のブログアフィリはワードプレスやMT等、SEO対策が施された
検索上位表示ブログを使うアフィリエイターが大半です。

無料ブログをお使いの場合は、ping送信やソーシャルブックマーク
などで検索率を上げる工夫が必要です。

クリック率以前に検索率です。
一般的にアフィリリンクを踏むのは訪問者の1%以下です。
さらに決済まで進むのはその十分の一です。

100人以下の訪問では全く意味がありませんよ。



3は訪問者に対して魅力的なサイトであるかどうかです。

・品揃えが豊富
・商品のレビューがきっちりある

などが当てはまっていなければ開店休業当たり前です。
そして、大事な部分はあなたのブログだけのオリジナリティです。

・特典がある
・このブログだけのキャッシュバック

などですね。
こういったものを準備するかしないかで全く変わります。

「特典もつき、非常にわかりやすい説明もあった。」

こういった印象を持ってもらえればリピーターになる率も上がります。


アフィリは広告と交渉です。
広告とは集客で、どれだけブログにアクセスさせるかです。
交渉とは決済してもらうためのよい条件を出し、どれだけ購入してもらうか。



リンク先URLがあろうと無かろうと、

「一所懸命自分のために話しかけている」

という印象が客につけば関係ありません。


リンクタグを隠すには「短縮url」などで検索すれば
いくらでもurlを隠すことができますが、
それをしたからといってクリック率はほとんど上がりませんよ。


何もせずにアフィリタグだけでクリックされるほど甘いものではありません。
    • good
    • 0

アフィ目的なのが前面に出ているサイトじゃ、いくら講じても無理でしょ。


アフィ踏むのは、基本ご祝儀です。
閲覧しに来た人が読んで満足するだけの内容を用意すれば踏んで貰える様になると思いますよ。

アフィを隠して騙して誘導ってのは、余計に不信感を募らせるだけで逆効果だと思います。
アフィだけど、このサイトなら踏んであげよう、と思わせるだけの内容を用意しましょう。
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは「自分がクリックしてしまいそうになるリンク」の貼り方を真似ることです。


誰かうまい人、稼いでる人のサイトをよく見て勉強するのが安上がりです。

あとは訪問者数です。数千人ユニークユーザーが来て一人売れたら上出来と思いましょう。
圧倒的に訪問者を集めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!