プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなときどうするべき?1 飲食店で

一度他の器に乗ったトッピングを持って来られたら、どうしますか?

ラーメン店で厚切りチャーシュー(その店で一番高い・・・)のトッピングを頼んだところ、
入っていなかったので催促しました。
厨房内を見ていたところ、
本来は頼んでいない他の人の器(味はおそらく同じ)にのせていたようで、
その一度のせていたチャーシューを皿にうつして、私のところに持ってきました。

私は、一度他の器に乗ったトッピングを
そのまま使われたのが気分悪く、
新しいのを出してもらいたかったのですが
連れは全く気にしませんでした。

こういうとき、どうしますか?

A 回答 (3件)

私も他の方がおっしゃるように、冷たいチャーシューをのせるよりスープが冷めなくていい、くらいに思います。

ですが、私は飲食店勤務なので店の対応としては失格だと思います。
見えなければ「食べ残し」を入れても分からないですよね。

柔らかいチャーシューなら熱で溶けて崩れますし、取り除いた方には頼んでいないチャーシューのクズが入っていて、引っ掻き回されているのですよね。
店員の立場からだと、雑な店だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答いただきありがとうございました!

冷たいチャーシューだったら(この店員のミスは私にとって)ラッキーだからありがたく、
やわらかい物だったら取替えを要求、が
いい対応だったかもしれないですね。

確かに雑ですよね。
女性向け雑誌にも出ている都内の有名なところだったのですが、
一部が雑だと全体が雑だと思うので
もう行かないと思います。

とても参考になりました!
ありがとうございました!!

冷蔵庫から出した冷たいチャーシューを、いきなり乗せるとスープが冷めて油脂が凝固して、歯触りも悪くラーメン全体が不味くなってしまう。

高いお金を使ってくれるお客様にコレは申し訳ない。
こちらのトッピングも頼まないくせに替え玉を3回は注文しそうな客なら、味が落ちていても気にしないだろう。
よし、こちらのラーメンを上客様トッピングチャーシューを温める用としよう。

こんな性格の悪いラーメン屋は嫌ですね。

ただ、性格は嫌ですが上手いラーメン&チャーシューは好きなので美味しく頂いて帰ります。(^^)v

何事も自分に都合よく考えるのも処世術。と私の脳天気っぷりを正当化してみました。(笑)
    • 0

>こういうとき、どうしますか?

あー、、すみません。
ご友人と同じで気になりません。
    • 0