dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の二股が発覚しました


私には付き合って7ヶ月目の彼がいるのですが、
昨日、彼の二股が発覚しました。

私達の状況としては、彼(33)も私(31)も一人暮らしで、
大体、火曜日、木曜は直接私の家に帰ってきて私の家に泊まり、
また、金曜日も直接私の家に帰って来て、
月曜の朝、彼が仕事へ行くまでずっと一緒です。

その間、彼は携帯の電源は切ってもいないし
でも、メールも電話も鳴らないし、メールを打っている姿も見たことはありません。

優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼していました。
これまで、まったく疑う要素はありませんでした。


ところが、昨日…

いつもの様に仕事の後、彼は私の家に来る予定で
近くの駅に「着いた」メールがきて、
私もいつも通り、ご飯の支度をして待っていたのですが

その、すぐ後にもう一通メールが来ました…

内容は、

今日はこれから会社の人とスポーツ観戦
サッカー日本が勝つといいね
明日は僕ももちろん会いたいな

というもの。(実際は絵文字も満載で、もっと砕けた言い回しでしたが)

結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り
その後の電話で二股を告げられました。

内容としては

今年の二月から付き合っているとのこと。
週に一回か、二回、一ヶ月以上会わないこともあった。
あまりラブラブではないし、いつかは終わるかなとは思っていた。
週末は私といるので、メールも電話も無視しているから(音を切っていたのかも)
あやしまれてはいるかもしれない…

でも、私とはこうなった以上無理と言います…。

目の前でその彼女に電話して別れてくれるなら、このことはきっぱり忘れる…
というようなことを、私は言ってはみたのですが、
それでも、結局、私とこの件がきっかけで後々駄目になってしまったとき
一人になるから…という態度でした…

信じていただけに、とてもショックでした。

ただし、もう電話もしない、会わないことならできるそうで
そうするとは約束してはくれたのですが…

また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり
二股がばれたほうと別れてきたようです。

間違って私に届いたメールがもう一人の彼女に届いたかはわかりませんが
とりあえず、今日は私の家に、帰って来る予定のようです。


今の彼の心理は、どう思いますか?
私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…?
どう受け止めるべきがわかりません…。

A 回答 (12件中1~10件)

別れた方がいいですよ。



たぶん二股ではすみませんね、会ってる頻度とかも全部ウソです。
絶対納得づくのセフレも何人かいてますよ。

その中でもあなたは別格だったと思います。
でも別格だったからこそ、ばれてからはもう付き合えないんですよ。

こういう人何人もしってます。
全員普通にしゃべってたら、そんな事しそうにない、優しくてまじめな人に見えます。

でもプライドが高いので、自分の汚い部分や弱点を見せてまで付き合いたくないんです。

だってもう、あなたにとって
「優しく、まめで、頭も良く、スポーツも万能で
私はそんな彼をとても尊敬し、信頼」
できる人じゃなくなってしまったんですからね。

あなたがいくら忘れるっていっても無理です。
違う観点からいいますと、彼を解放してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもプライドが高いので、自分の汚い部分や弱点を見せてまで付き合いたくないんです。

これ、本当にその通りだと思います。
私はいつも彼を褒めちぎっていたので(これは、本心からです)
その環境でなくなるなら、要らないかもしれませんね…。
まさに、そんな事しそうにない、優しくてまじめな人を演じていたのかも…。
もしも、別格だったなら、もうそれだけでいいです。
気持ち的には弱いかもしれませんが、そう言い聞かせて、別れます。

お礼日時:2010/06/15 18:20

No11です



あなたのことがかわいそうで仕方ないです
お礼も読ませて頂きました
あなたはとてもいい人だと思います
これはお礼を読ませてもらってそう思いました
彼のことが今でも好きですか?
他の方のお礼の欄に別れますと書いてありましたが本当にできますか?
進まなければ何もはじまりません
彼に正直に色々話してみてください
その上で付き合っていくのか、別れるのか、よーく考えるといいと思いますよ
がんばってくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度、有難うございます。
実は、昨夜、彼が私の家に来る直前に、この書き込みを見て思わず、涙が出てしまいました…

でも、今朝の私はもうかわいそうではないです(笑)

別れ話になってもなお、
「私のメモリ(携帯の)は消さない」とか
「悪い虫がつかないようにたまに見にこようかな」とか
先週、二人でWiiを買ったのですが、「たまにやりにこうようかな」など
無神経にそんなことが言える彼の言葉はとても軽く、そのおかげでどん引きすることができました。
「Wii仲間も無理だよ、終わり」と言ってやりました。

もう一人の彼女は、最初からぶっちゃけあまり大好きというわけではない。
結婚してるんじゃないかと疑われたこともある。
また、彼女はたばこを吸う人が嫌いで、彼女の前では彼はたばこを吸わない人になっているらしく…
それも辛いし、終わると思う。
本当の仕事を言っていない。

などと、最後まで、もう一人の彼女と別れるという言葉は聞けませんでしたが、
その代わり「ずるさ」と「往生際の悪さ」が確信できました。
本当に私は彼のことをいつも大好きでいたので、「あわよくば…」と、彼はその感覚だったのだと思います。

ですから、騙され捨てられたというより、捨ててやった気持ちになれたので、ショックも半減したかもしれません…。
ほぼ毎日彼と一緒に過ごしていましたから、
空虚感はこれからわいてくるかもしれませんが…
幸い、今仕事が忙しいので気はまぎれそうです。

彼のことは…今でも、大好きですよ…。
大好きだった…が、今は正解なのかもしれませんが…
もちろん、情はあります。
今回のことさえなければ…楽しい思い出ばかりです。
二股さえしなければ…本当に素敵な人だと思いたいです。

お礼日時:2010/06/16 08:45

こんにちわ



私は浮気の経験ありの♀です・・・

「浮気するような男なんて別れたほうがいい」なんて質問者様もわかってるんですよね

それはどんなに周りに言われても自分が彼のことを好きな間はどうしようもできません

私は考え方を変えてあなたの彼の立場に立って考えてみました

>結局、色々あり、会わずに、昨日彼は自宅へ帰り
その後の電話で二股を告げられました。

ずいぶん正直者な彼ですね
二股していたことを告げるなんてあなたとは別れてもいいと思ったんですよ
相手と別れたくないのなら、あなたのことが好きならば・・・絶対に言いません
どんなことがあっても隠そうとします

>また、過去の恋愛も全部、自分の二股が原因で終わり
二股がばれたほうと別れてきたようです

正直に言います
手癖が悪く、このタイプの男性は治りません
世間一般でいうただの女好きです
そしてあなたに対しての思いやりがなさすぎます
過去にも浮気をしたことを告白?
バカでしょうか
そんなことを言われたあなたはどう思いますか?
まさかこれを「私のことを彼は思ってくれてるから何でも言ってくれる」なんて思ってないですよね?
正直者とも違います

あなたは大事には思われていません
別れてもいいと思っているんですよ、彼は。
彼からすれば、浮気した事実も彼女が許してくれた上に付き合いも続行できればラッキーと思うんじゃないでしょうか

かなり辛口でしたがあなたのことを思って書いたつもりです

彼とこれからも一緒にいたいのならばあなたは腹を括って彼とは2度と浮気の話はしないことです
そしてまた浮気するかもしれない。
この不安は絶対に持っていたほうがいいです

まだ31歳ですよね?私よりも少しお姉さんなだけです
もったいないです
他にきっといい人がいると思いますよ
お互いい恋愛しましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も逆の立場で考えてみました…。
彼は二股がばれた時点で、開き直り、色々と諦めたんだと思います。
続けて行く努力をするつもりはなくて逃げる姿勢でした。
この人が駄目でも、他がいるからいい
ずっとそうして恋愛してきたんですよね。
週に5日も私と過ごしていて、二股ができるタフさに逆に驚きもします。
励まして頂き、有難うございました。

お礼日時:2010/06/15 18:30

ずるい男ね~


大胆なことする割に小心なところもあるのよ
やりかたもズサンね

残酷なこと書きますけど、貴女に対する愛情もさほど深くないとおもいます。
深くないどころか…

傷ついて悩んでいる時に厳しい意見でごめんなさいね。

実は私も経験者です。
そして、そんな男と一緒になり地獄をあじわいました。
だから言えることなのですが・・・
断言します。
こういう男性は一人の女性では我慢できません。
性格なのか病気なのかは個人にもよりますが
一生治りませんよ。

このままもし、貴女とゴールインしてもそれが愛情かどうかは…
子どもを抱えて貴女が大変でも、夫は外で好き放題
こういう生活だって十分考えられます。

二股など…良心があれば出来ませんから。
身勝手な人間のすることです。

彼氏さんを注意深く観察してみてください。
随所に自分可愛いっていうところが見られる筈ですから(苦笑

そういう人は相手の気持ちなど考えません。

辛いでしょうけど、この恋愛お止めになったほうがいいですよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい意見、逆に今の私には必要です。

自分可愛いっていうところ、確かに彼にはあるかもしれません。
一人になりたくないし…という言葉からも
私のことより自分なんだと思います。
「このまま付き合っても、○○(私)ももう僕を信頼できないと思うし、
僕も気兼ねしなきゃいけないし…」
とも、昨日、言われました。
都合の悪い立場にはいられないんだと思います…。

有難うございました。

お礼日時:2010/06/15 18:12

男友達の話ですが。


若い頃は3股も何度かやっていて
その頃は別に、どれが本命ってのもなかったらしく
バレたらそれを切るだけだったそうです。
女=とっかえひっかえできるもの。

>今の彼の心理は、どう思いますか?

多分上記のような感じと思いますよ。
でも女性って、自分が「惚れさせてる」男でなく
自分が「惚れさせられちゃった」男に関しては
知らず知らず、
自分の恋愛観(希望的観測)を反映させて考えてしまうので
冷静にはなりにくいだろうと思います。

>私が忘れるというなら、という気持ちなのでしょうか…?
どう受け止めるべきがわかりません…。

たとえばこの一文がそうですよね。

こういう場合、彼がどう変わってくれるか ではなく
人がどう変わるなど予測できるわけがないのだから
「彼が変わってくれるなら賭けてみようかな」と
他者に依存する考え方でなく
彼がどうこう関係なく
自分がどうするかを考えるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。
惚れさせられちゃったのは私ですね。
まだ、信じたい気持ち、期待する気持ちも確かにあります。
でも、それ以上に、もう信じることは難しいと思えてきました。
ショックから立ちなおるには相当時間がかかりそうですが
私は、自分を大切にしてくれる人を、大切にして行きたいです。

お礼日時:2010/06/15 18:06

あちら側とはいずれ終わる(終わらせようとする)、


しかし質問者さんとも無理だと。
一文で表すとこれが現状ですね。

さて、実は私もこれやってしまったことがあります。
そんな自身の体験からすると、自分の中で主と副がハッキリしているなら
”あちら側”とは別れるからこれからも付き合って欲しい
と言うものだと思います(私はそうしました)。

そんな男とは別れなさい、という回答が並ぶと思いますので
あえて、今回の事件、「この件がきっかけで・・・」という彼の意見
受け入れた上で今後もお付き合いを継続するにはどうしたらいいかという視点で、
そのためにはどんな心構えが必要か考えてみました。
過去の恋愛も全部!!!二股が原因で終わってしまったということも踏まえると
「私が主なんだから、たまには他の人に分け前をあげてもいいだろう」
くらいにドーンと構えていることです。
この気持ちさえ持てれば彼と問題なくやっていけると思います。
もしくは、私が彼の二股癖を完全に治させる
という高い志を持って・・・か。

別れろとも続けろとも言いません。
過去の恋愛も全部!!!な彼が今回の件を猛省しなければいけないのは
当然として、お付き合いの継続には質問者さんも相当なエネルギーを
割くことになります。続けるのであればその覚悟を持って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験者側からの、ご回答、有難うございます。
二股癖があるのを最初から知っていて付き合う分には
志も持てそうですが、やはり容認はできそうもありません…。
そこまで器は大きくないです…。
別れるから今まで通り…もしも、そう言ってもらえたら
それだけで少しだけ救われるような気がしますが、
継続するための相当なエネルギーは次の恋愛に残しておきたいと思います。

お礼日時:2010/06/15 18:04

とりあえず、ブッ飛ばしてやりましょう。


それで、落ち着いたら、ゆっくり考えればいいんです。
焦っても良い答えは見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
焦っているわけではないのですが
もうほとんど自分の中で答えは出ました。
きっと私が考えている間に、彼の気持ちは次に向かうと思います。

お礼日時:2010/06/15 17:58

二股をしていることが、本命の彼女にバレたら、普通は



>こうなった以上、(あなたとは)無理
のセリフは、女性が言うものです。

このセリフを二股の張本人である彼が言ったのであれば、あなたに対して執着心が無い=本命ではない。
というのが客観的な感想です。

彼にとって、あなたは(勿論相手の彼女も)「好きな人」ではあるけど、「大事な人」ではない。
そういうことだと思います。

無理だといいつつも、まだあなたのところに帰ってくるのは、あなたが恋しいのではなく、単にさみしいだけ。
あなたが拒否すれば、もう一人の彼女のところか、新しく彼女を見つけるだけだと思います。

きつい言い方かも知れませんが、「誰でもいい」のかも知れません。

だって、反省が見られないですよ。
いままで、たくさんの女性を傷つけて来た事に、気がついてもいないのかもしれませんよ。

人の痛みも分からない。
自分が傷つけたことにさえ、気がつかない。
こんな男性は「優しい」んじゃなくて、「寂しがり」なんだと思います。

と、ここまでが現状です。

あなたがどうしても彼が好きで、別れたくない。
そう思うなら、

1.彼の本命になる為に、何をするのか?
2.再び、三度・・・と浮気を繰り返す彼とどう付き合っていくのか?

が大事だと思います。

どういう結果を出すかはあなた次第。

他の方同様、私もこの彼はあなたの運命の人ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れてさえくれれば、きっぱり忘れることも昨日は考えましたが、
即答を得られなかったので、仮に、もう一人の彼女と別れることがあっても
しぶしぶでしょうね…。
二股がばれたら切るなんて…実際に私も昨日はもう無理と切られかけたわけで
「誰でもいい」
本当にそんな気がします。
だんだん、吹っ切れてきました。

有難うございました。

お礼日時:2010/06/15 17:27

ずっと悩みますよ


一緒になっても、浮気や不倫されたり、貴女のこと大切にしてるなら、普通そんなことしないでしょ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大切にされていると信じていた私も未熟でした。
今思えば、彼の中で私との関係は、一対一の関係に限られていて
彼の友人を紹介してもらったこともありませんし…
万が一、今を乗り越えることができても、今まで気が付かなかったそうした小さな不信に
ずっと悩むのだろうと想像は難しくないです。

お礼日時:2010/06/15 16:59

30代男、既婚者です。



はぁ・・・あなたの彼氏は「病気」なんですね。
一人の女性とだけ付き合うことができないんですね。
過去に同じことを繰り返しているなんて、もう
言い訳もできないですね。
二股をするばかりだから、された痛みは分からないんでしょうね。
私も過去にされた方なので、そういうことをする奴は許せません。

今この状況を仮に切り抜けたとしても、同じことを
繰り返すだけだと思います。病気だから。

彼の心理状態としては、「ちぇっ、バレちゃったか・・」と
考えるくらいで反省もしないでしょうね。(再犯してるし)

あなたが彼氏を許せるのなら別にいいのですが、
私としては早めに縁を切ることをおススメします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ばれちゃった…まさにそんな感じなのかもしれませんね…。
今回が初めてではないという告白にも大変驚きました。
本当に、誠実でそんな風にはとても思えないんです。
私も、直感は鋭いほうなのですが…
私が盲目になっていたのか
彼が本当に上手く立ち回っていたのか…
でも、ばれてしまった後の態度で、
なんとなく本当の彼を垣間見れたような気がします…

お礼日時:2010/06/15 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A