天使と悪魔選手権

後援会に入会したというはがきが来たのですが・・

最近家族の下に元議員の後援会から「○○様のご紹介によりご入会いただき、誠にありがとうございます。」とのはがきが来ました。
もちろん貰った本人はそんなものに入ってもいないし、紹介者の○○にも覚えが無いそうです。
気持ちが悪いので除名してもらいたいのですが後援会の住所は書いてあるものの電話番号が書いておらず(よくわからないフリーダイヤルは書いてあります)連絡が取れないで困っています。
なんとかやめることはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

仮に後援会に所属したとしても、政治資金集めのパーティーに参加したり、寄付の応募に応じたりさえしなければ、実害は無いと思います。



しかし・・・元政治家ってのは、一般的には政界を引退した人ですよ。
元政治家を後援してどうするんでしょう?
生活費でも支援して上げるんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勝手に入会させられた後援会ですし向こうからアプローチがあっても回答どおり何も参加しないようにしたいと思います。

私も最初元議員の後援会という所に違和感を感じました。
一体何のためにある会なのか想像が付きません。

お礼日時:2010/06/15 19:45

たぶん詐欺でしょうね。


そこに連絡なんか取ったらダメです。

後援会自体は実在するのかもしれませんけど、そこに紹介した人と連絡先の電話番号は詐欺業者のものでしょう。

びっくりして後援会に直接問い合わせる人が沢山出れば、その後援会の活動を妨害できると考えた人物によるものかもしれません。

はがきに載っている電話番号に連絡して質問者さんが名乗ったりすると、あて先の人の存在確認が取れるから、名簿業者に転売するときに値段が付くんです。後援会の妨害以外に名簿のヤミ取引でも儲けようとしているとすれば、結果的に質問者さんは詐欺業者に協力することになります。その後、変な郵便物がいっぱい来ますよ。

あわてて周囲の人に相談したりしてはいけません。
相談相手に迷惑がかかります。

郵便局に受け取り拒否の依頼をすることができますが、それをするとやっぱりあて先の人の存在確認になります。

完全に無視してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詐欺ですか・・、それは考え付きませんでした。
おっしゃるとおりにこちらから連絡を取らず無視したいと思います。

お礼日時:2010/06/15 19:51

ほっとけばいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおりに放っておく事にします。

お礼日時:2010/06/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!