アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼く見える男はかっこ悪いですか・・?

こんばんわ。
現在28歳(男)ですが、よく20~24歳くらいに見られてしまいます。

昔から幼く見られていて、その頃(20歳頃)はそれ程気にはしていなかったのですが、
さすがにこの年齢になるとコンプレックスになってきました・・・。

なるべく年上に見られるように、普段から
ファッション(カジュアル系よりかはキレイめ系)、
話し方、立ち振る舞い等(おどおどせずに堂々と)
には気を遣って頑張っているつもりですが、
その努力の甲斐もなく相変わらずの状況です。

周りの人は
「老けて見られるよりはいいんじゃない?」
と言ってくれますが、内心どう思われてるのか不安です。

こういう男って率直にどうなんでしょうか?
やっぱり頼りなかったりかっこ悪かったりしますか・・?
(特に女性の方の意見が気になります。)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


よく分かります。自分も昔から10歳以上若く見られてました。。
しかも女性と間違われるもありました。
なので、整髪料でオールバック等でバキバキに固めたり、服もカジュアル
なんて絶対に着るもんか!でしたね。
立ち振る舞いも意識してキバッてました。

でも第一印象では、そうは見えないといわれる事が多くてへこみました。
30前後でキバるのも疲れたので、幼く見えるからなんだ?と開き直りました。

そして40歳になりましたが、未だに20代に見られます。
でも、頼りないとは言われなくなりました。

今思えば、変にキバッていたのが返って裏目に出ていたのかなとも思います。
カッコつけすぎって意味で。

考えてみれば、年相応の容姿の人でも必要以上にキバッテいれば自己主張が
強い人だなーと思われるのが普通ではないでしょうか。

やはり、ゆとりというか、気持ちに余裕のようなものがあれば、「若く見えるけど、
随分しっかりしているし、歳はいくつ?」と変わってくると思います。
そうなれば、「幼い」ではなく「若々しい!!」となるのではないでしょうか。

少なくとも40歳にもなれば、「若くて羨ましい」と言われるようになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

同じような立場の方がいたので、少し安心しました。

>30前後でキバるのも疲れたので、幼く見えるからなんだ?と開き直りました。
そうですね、自分もさすがに最近は何だか疲れてきました。

>そして40歳になりましたが、未だに20代に見られます。
すごいですね。そんな方は今まで出会ったことがありません。。

>今思えば、変にキバッていたのが返って裏目に出ていたのかなとも思います。
なるほど、自分ももう少し楽な気持ちで臨んでみます。

>そうなれば、「幼い」ではなく「若々しい!!」となるのではないでしょうか。
そうですね、自分の場合はどうも遠まわしに「幼い」と言われてるような気がして仕方ないのですが、
「若々しい!!」と言われるように頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:39

ちょっとばかっぽいと言う意味では?



もっと世界を整然と整理して行くような態度が必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>ちょっとばかっぽいと言う意味では?
ばかっぽくしてるつもりはないのですが。
>もっと世界を整然と整理して行くような態度が必要だと思います。
確かにもう少しだけ冷静な態度が必要かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:28

童顔(ってことでいいのかな?)は、年とると便利ですよ。


付き合う人の年齢層が広くなるから。
若い人とも話せ、同世代以上の人にも可愛がられる…いいですよ、ほんとに。

中身だから、人間は。
外見とのギャップがあるというのも楽しいし、それがアクセントになるってこともある。
私は女性じゃないけど、女性の方も多分、真剣に付き合いたければ中身は一番だろうし、外観は良いに越したことはないだろうけど、やはり「好み」が違うからねー。

というわけで大丈夫なので気にしないように。
自分が好きなものを、流行だけにこだわらずにチョイスしたファッションを大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>童顔(ってことでいいのかな?)は、年とると便利ですよ。
>付き合う人の年齢層が広くなるから。
>若い人とも話せ、同世代以上の人にも可愛がられる…いいですよ、ほんとに
そうなんですね、自分は今まであまり得をしたことがなかったもので。
プラスに捉えるようにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 01:24

長い人生の中で、若く見られるときがあれば、成人的にまいってしまい老けて見られるときもあります。


コンプレックスは自分を向上させるいいきっかけになります。

あなたのそのコンプレックスをうらやましい、と思う同い年の人も世の中いるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
(気付くのが遅れたので、返信遅れました。)

>コンプレックスは自分を向上させるいいきっかけになります。
そうですね、意識しだしてから結構色々なことに気にかけるようになり、人間的にも少しマシになったように思います。

>あなたのそのコンプレックスをうらやましい、と思う同い年の人も世の中いるのですよ。
そうですね、なるべくプラス思考で何とか頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!