アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone4を7月に新規で契約、購入したいと思っているのですが、
予約等しないと売り切れの状態になるのでしょうか?

発売予約が開始して長だの列という記事を読んだので、もしかしたら7月じゃ手に入らない?と不安になってきました。

いままでauを使っていて、また新しい機種を発売日に買いたいという欲もなかったので、あまり携帯販売事情についてよくわからないのです。

ご存知の方教えていただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あくまで予想ですが・・・

iPadの場合は予約がすぐ終了になったとか当日も並んで買ったりとかしてましたが近くの家電量販店でたまたまかもしれませんが在庫があって発売3,4日後くらいだったと思いますが買えました。

前回の3GSも発売後、そう日数を待たずに「在庫あり」を見かけたような気がします。

なのでタブンですが今回も7月中頃には普通に在庫有る店が多くなると思います。7月上旬に買うのであればやはり予約した方がいいかもしれませんが7月中に買えればいいやくらいなら予約は必要ないと思います。

新しいiOSが3GSではフル機能使えるようなのでその点を考慮してみると意外と様子見が多いいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

うわーどうしようかなあ

そんなに急いではいないのですが・・・
まあ7月中にゲットできればいいくらいなので予約は必要ないかもしれないですね。

というのもできれば白がほしいという気持ちがあって。
予約は黒のみなんですよね。

>新しいiOSが3GSではフル機能使えるようなのでその点を考慮してみると意外と様子見が多いいような気がします。

そうなんです。
わたしの周りでも様子見あるいは4をまたずに3のひとがここ最近増えました。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

まぁなりますね。

iPhone 3Gの時も、iPhone 3GSの時も最初は入手困難でした。
発売後の予約だと3ヶ月待ちとかになってましたね。
それに加えて現在のスマートフォンブームですから。

iPadも予約受付開始後3日くらいで予定数に達したため予約受付終了になったのは記憶に新しいです。

ただ、色んなお店に足を運んで探し回る気があるなら必ずキャンセルが出る事もあり、入手できない事はないでしょう。
iPhoneは普通のケータイとは全然違いますから、万人向けとは言えません。
PCがないとほとんど使えなかったり、赤外線やお財布ケータイ、メモリーカードなども使えませんし、ケータイ専用のサイトも見れません。
流行で予約したものの、購入直前に知ってキャンセルするって人は3Gの時も3GSの時も結構いました。

逆に言えば、キャンセルできるので、ちょっとでも欲しいと思うなら予約だけでもしておいた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
予約だけでもとりあえずしといたほうがよさそうですね。

万人向けの機能をiphoneに期待していないので、仕様とかは大丈夫です。
むしろふつうの携帯に限界を感じてのiphoneです。

ありがとうございました。