アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマ「怪物くん」の最終回を見逃してしまいました。
ご覧になられた方、どのような内容だったか教えて下さい!

A 回答 (1件)

長くなりますが・・・。

最終回の前の回で怪物くんのパパが岩(?)となって固まってしまう。
デモリーナ(稲森いずみ)が吹いた笛で子供たちが学校の体育館のようなところに集められる。これは、デモキン(松岡昌宏)が眠っている間に悪魔族が減ったため、悪魔族を増やすために集められた。ちなみにこの笛の音は子供だけに聞こえるため、ヒロシの姉・ウタコには聞こえなかった。

怪物くんはお供を連れてデモキンとデモリーナがいる体育館に行くが、自分はデモキンには勝てないから戦いなんかやめて仲良くしようと言うが、デモキンは仲良くするなんてキレイごとだと言い、取り合わず、怪物くんに「人間界か怪物界かどちらかを選び、選んだ世界は助けるが、もう一方の世界は跡形もなく滅ぼす」と言って怪物くんに選択を迫る。
怪物くんはどちらを選ぶか迷うが、怪物議会で怪物くんには怪物界を救ってもらうしかないという結論が出たことを爺やから聞いたお供の3人は怪物くんに怪物界を救ってほしいと頼む。それに対して怪物くんは「俺は王子だから仕方ない」と言って怪物界を救うことを決める。しかし、そのことをデモキンに伝えようとした時、ヒロシを助けて逃げようとしたウタコがヒロシと共にデモキンに捕まってしまう。ウタコがヒロシに目を覚ましてと言って流した涙がヒロシの頬に落ちた時、ヒロシは目を覚ますが、ヒロシを助けるために今度はウタコがデモキンの手によって岩にされてしまう。
それを目の当たりにした怪物くんはまた答えに迷ってしまう。
それを見たデモキンは「こいつは洗脳しておけ」と言い怪物くんとお供3人を体育館の倉庫に閉じ込める。そこに爺やが来て、「坊ずに施した念力の封印はいずれ解けるが、封印を解くのは坊ず自身。坊ずの心が答えに気付いた時に封印は解けて帽子が自然と外れる」と怪物くんのパパが言っていたことを伝える。
デモリーナは目を覚ましたヒロシを連れて子供たちがいる体育館に行き、体育館にいる子供たち全員の目を覚ませ、子供たちを逃がす。そしてデモキンが手にした魔王石を取ろうとした時にデモキンに見つかってしまう。

その後、デモキンとデモリーナの間にデモキン「感謝してるぞ。俺のためによく尽くしてくれた。人間界を捨てたお前を悪魔界に導いた俺の判断は正しかった。親に捨てられ恋人に裏切られ人間の欲のために利用され続けたお前は最愛の弟も失った。」
デモリーナ「私は自分を裏切った人間が許せなかった。己の欲のために他人を平気で犠牲にする人間から逃れたい。しかしあの少女(ウタコ)は弟を救おうとした。自らの命を顧みず。彼女は私の知っている欲のまみれた人間とは違った。あのような子が育つなら人間の子供を利用することなど出来ない」
という会話があったあと、デモリーナはデモキンに抱きつくがその時デモキンは「お前の裏切りに気付けてよかった」と言ってデモリーナを刺す。

その後デモリーナはヒロシと共に怪物くんとお供3人がいる倉庫に行って怪物くんたちを助けるが、そこで息を引き取る。助けてもらった怪物くんたちは逃げようとするがお供3人は見つかってしまい再び捕まってしまう。そしてお供3人は怪物くんに自分のことはもういいから逃げるように言うが怪物くんはそれを承諾できないが、最後はお供3人の最初で最後の命令だからと言われ逃げる。そしてお供3人は怪物くんのために敵を一人でも減らそうと戦うが、3人とも岩にされてしまう。

怪物くんはデモキンに人間界と怪物界を選ぶなんてことは出来ないから両方助けてほしいと言うが、デモキンは「これがお前の出した答えだ」と言って岩にされたお供3人を見せる。デモキンがヒロシを刺そうとしたところに怪物くんが飛び込み怪物くんが刺されてしまうが、それがきっかけで封印が解けて帽子が外れ、怪物界にいる時の怪物くんに変身する。そしてデモキンと戦った結果、怪物くんが勝利する。戦いのあと、怪物くんが「大切な奴を守りたい気持ちは魔王石だって勝てない。だからこんなものいらないよな」と言って持っていた剣で魔王石を壊す(?)。それによって岩にされていた人たちは元に戻る。

最後、怪物くんとお供3人はウタコが作ってくれたカレーを持って怪物界に戻り、それをみんなで食べる。ちなみに松潤はそのカレーを運んでくる時に出てました。
そして爺やが怪物くんのパパに「ぼっちゃんの新大王就任式はいつにするのか」と聞くと怪物くんのパパが「坊ずが大王にするのはまだまだ早い。次の修行はどこにするか」と言い、それを聞いた怪物くんたちが「え~」と言ったところで終わりました。ちなみにデモキンはデモリーナを連れて悪魔界に戻り、100年かかっても200年かかっても蘇らせてみせると言っていました。

DVDは9月15日に発売され、26日の夜9時から新たに撮影したスペシャル版が放送されます。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございましたm(__)m
とてもわかりやすかったです(^-^)/