アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックのDIGA DMR-BWT2000について質問です。

地上D(デジタル)の番組表を表示していて、録画一覧(まとめ表示)に切り換えます。そして、リモコンの番組表のボタンを押すと、先程見ていた地上D(デジタル)の番組表は表示されず、BSの番組表に切り換わったりしてしまいます(またはCSの番組表に)。

表示しなかったらまた地上D(デジタル)のボタンを押せばちゃんと番組表は表示されますが、先程まで見ていた地上D(デジタル)の番組表がボタンを押さないと表示されないので、少し気になってしまいました。これは仕様でしょうか?現在、BSとCSは見れない状態です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、BWT3000を使用していますが、切り替わったりしないですよ。

録画一覧から、番組表ボタン押しても、本体に表示されているモード(デジタル・BSなど)の番組表が表示されます。

もし、気になるならサポートセンターに連絡し、メーカーに仕様を確認してもらうと良いでしょう。

前に私も、パナソニックのオーディオでしたが、タイマー録音が作動せず、連絡したところ、メーカーの人が来て無料修理してくれましたよ。(プログラムの書き替えかな?)

メールなどでも大丈夫な、はずですので、気になるなら連絡してみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番組表のボタンを押して地上D(デジタル)の番組表に切り換わらないのは、多分、BSの番組表を表示し、番組データを取得している最中にまた地上D(デジタル)の番組表を表示し、録画一覧に切り換え、そして番組表のボタンを押したのでまたBSの番組表が表示されてしまったと自分なりに解釈しました(どちらにしてもBS・CSの番組は見れない環境なので意味のない行為かもしれません)。でもどうしても気になるようなら、アドバイス頂いたようにサポートセンターに連絡してみようと思います。ありがとうございました。

1の回答者です。

そのやり方なら、BSの番組表が表示されますね。

BSの番組表を見ている時に、そのまま地上デジタルの番組表に切り替えても、本体の表示は、BSのままなので、その状態で番組表ボタン押したら、BSの番組表が出てきますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり本体の表示がBSのままで、BSの番組表から地上デジタルの番組表に切り換え、録画一覧から番組表のボタンを押してもBSの番組表が表示されますね。こちらと同じような感じなので少し安心しました。再度の回答ありがとうございました。