アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮人の男性を好きになりました。


私は日本人の女性(大学在学中)です。

学校で知り合った北朝鮮の男性を好きになってしまいました。

彼は私にあまり興味がなさそうですが、なんとか振り向いてほしいなぁなんて思う毎日です。

そこで質問なのですが、

北朝鮮人の方と付き合って、こういう文化があるから注意したほうが良い、など情報がありましたら
教えてほしいです。

A 回答 (6件)

日本は北朝鮮を国として認めていないので、北朝鮮人が日本に帰化することはできません。


つまり戸籍上あなたが北朝鮮人と結婚することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>つまり戸籍上あなたが北朝鮮人と結婚することはできません。

えっ!!!!!!!
そ、そうなんですか・・・・・!!?

じゃあ北朝鮮人の方と結婚?されている日本人の方って、
物理的に同居されているだけであって法律的にはつながっていないのでしょうか・・・・

貴重なご意見ありがとうございます。
がーん・・・・

お礼日時:2010/06/20 20:20

注意もなにも、北朝鮮ですよ。


国自体がテロリストですよ。
悪いことは言わないからやめときなさい。
その人個人がどうとかいうレベルの問題ではありません。
振り向いてほしいどころか、普通は関わりたくないものです。
仮に付き合って、結婚したいなどと言い出したら、あなたのご両親は気が狂いますよ。
こういうことを言うと差別だとか言う輩がいますが、そういうレベルの話でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>仮に付き合って、結婚したいなどと言い出したら、あなたのご両親は気が狂いますよ。

確かに・・・両親はびっくりするかもしれません。
外国人と結婚するだけでびっくりしそうなタイプなので。
でも私は「日本人でもこんな良い人いないよっ!!」ってくらい
笑顔の素敵な彼に惚れてしまったです。
彼がいるだけで周りの人みんなが笑顔になっちゃうくらい
素敵な人なんですけどね。

でも、おっしゃるようにやはり結婚などになると
私個人の問題ではなくなるし、kahunjpさんのようなご意見を
もってらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
私だけのワガママで親族を巻き込んではいけないな、と思いました。
貴重なご意見ありがとうございました。

あ、でも私、現状メールも返信もらえてないくらい見込みないので、
結婚の心配してる自分がちょっと恥ずかしいです(笑)

お礼日時:2010/06/20 20:16

彼ら在日も純粋な北の人とも違うし、日本人をどう思っているかも


人それぞれでしょうから頭ごなしに辞めろとは言いませんが
私個人としては、
日暮里駅構内での迷惑行為※を怪訝な目で見ていたら
同行していた親族も含めて取り囲まれもめにもめた経緯と、
犯罪の発生件数はそのような方々が多く居住する地域で多く
実際ルーツがそちらにある方が関わっているケースが多いことから
(警察官からのヒアリングによる)
北の人とはあまりオススメできないですね。

※構内(改札内)でたばこをふかしながらスケボーをしていてぶつかった女性に、
 あたかもその女性が悪いかのごとく凄み、目の前に吸殻を投げつける。
 ちなみに、彼らは警察関係者の間でも有名なトラブルメーカーだそうでした。
 ついでに言うと彼は未成年。

でも、好きになってしまったらまずは仲良くなることからですよね。
他の日本人と同様、ノート貸し借り、郷土の料理のうまい店を教えてもらい
飲み食い。でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>日暮里駅構内での迷惑行為※を怪訝な目で見ていたら
>同行していた親族も含めて取り囲まれもめにもめた経緯

がーん・・・!
そんなことがあったんですね。知らなかったです。
少し怖いですね。。。。
自分は勉強不足かも知れないです。こういったことをあまり知らないので。
教えてくださってありがとうございます。
彼個人としては太陽みたいな人なんですけどね。

はい、ノートの貸し借りとか何かとっかかりをつかんでがんばりたいと思います!!
朝鮮系のおいしいお店は新大久保にいっぱいあるみたいです☆☆
この前つれていってもらいました!!焼肉屋ばっかりありました(笑)

お礼日時:2010/06/20 20:06

>こういう文化があるから注意したほうが良い、など



金日成の悪口は言わないこと、共和国人民の首領であり、共和国では戦前日本の天皇以上に神格化されています。共和国人民は首領様と言います。
金正日に対しても同じです。首領様の血を引く人民の太陽、人民の偉大なる指導者同志と崇められてます。

政治、国家体制の批判もしないこと。
韓国のことを大韓民国と言わないこと。共和国人民から見ると南朝鮮になります。
南朝鮮の政治、国家体制を褒め称えないこと。未だに北、南は戦時中です。

日本人に対して残念ながら悪い印象を持っている方も少なくないので、親しくお付き合いする中では彼の家族や親族からは、あなた個人の印象よりも、まずは日本人として悪い印象を持たれることがあります。
抽象的になりますが、個人対個人よりも個人対彼、親族、民族とのおつきあいとなる場合が日本人以上に多いので彼に気に入られる以上に彼の家族親族に気に入られるかもおつきあいしていく大きなポイントになります。彼の家族の誕生日、お祝い事にも積極的に交わることも必要です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。
彼の文化等、とても知りたかったので。

kj-choiさんのおっしゃる通り、親族、民族とのおつきあいを積極的にしていかなければ
なりませんよね。日本人同士でも親族との付き合いって大変そうなので、
すごく気を使わなくてはならなくなりそうですね。

彼のご家族の誕生日かぁ・・・盲点でした!勉強になります!
がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2010/06/20 20:28

No.4さんの言うように、確かに彼らにとって見れば数少ない親族、


境遇を同じくする仲間でしょうから、比較的近所付き合いとか
親戚づきあいは深いと思います。近所に住んでる場合が多いでしょうし。
ま、後々彼のお仲間に紹介されるようなことになったら
そういったお付き合いも必要になるかもしれません。

後は、過去の歴史問題に安易に触れるべきではないと思いますが、
一応、そういう話になったときに備えて勉強しておいた方がいいでしょうね。
・戦前の朝鮮支配
・日本における在日のおこりと現在の諸問題
・竹島問題(主に日韓の問題ですが)

さて、新大久保のお店、私もちょくちょく行きます。
一時期、仕事柄韓国出身の方々、向こうのITベンチャーの方々と
関わることが多く、その頃新大久保に連れて行かれて以来
韓国料理が好きになったんですよね(特にカムジャッタンが好きです)。
さて、朝鮮半島系の料理屋が多い地域(都内)として、
新大久保の他に上野駅東側、常磐線沿線があります。
新大久保とそれ以外の違いは、新大久保=南出身者が多い、
それ以外=北出身者が多い(日本在住20年の南出身者談)
だそうです。北出身の彼がなぜ新大久保の店を選んだか、
何か意味があるのかなと、ふと思いました。
単にそっちの方が近かったから、程度かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

>後は、過去の歴史問題に安易に触れるべきではないと思いますが、
>一応、そういう話になったときに備えて勉強しておいた方がいいでしょうね。

おっしゃるとおりだと思います。
私も文化や歴史について勉強したくて、良さそうな本があれば読んでいます。
ただ、「北朝鮮という悪魔」ですとか、ジェンキンスさんの「告白」のように、
終始北朝鮮という国の批判で終わる本がほとんどで、
北朝鮮の文化などに触れている文献ってほとんど無いなと感じています。

それほど謎に包まれた国なのか、
もしくは本の数に比例して本当にひどい国なのか
もしくは北朝鮮の文化や良い面などを本にしても売れないから作らないのか・・・

ネットで調べても、北朝鮮という国へのひどい誹謗中傷か、
もしくは北朝鮮側からの横暴に見える権利の主張しかなくて、
どっちが本当なのか、何が現状なのか、分からなくって・・・

ですので、ここで皆さんの、本当のお声、ご回答をいただけていることが本当にありがたいです。
ありがとうございます。

>さて、朝鮮半島系の料理屋が多い地域(都内)として、
>新大久保の他に上野駅東側、常磐線沿線があります。
>新大久保とそれ以外の違いは、新大久保=南出身者が多い、
>それ以外=北出身者が多い(日本在住20年の南出身者談)
>だそうです。

そうなんですね!
新情報です!ありがとうございます^^
興味深いですねーーー。何か意味があるんでしょうか。
今度聞けたらきいてみますね。私の学校が渋谷にあるので、新大久保が近かった
というだけかもしれませんが^^

貴重なご意見、ありがとうござました。

お礼日時:2010/06/23 19:22

あくまで見聞と私自身の経験ですが。



感情表現の仕方に違和感を感じることがあるのと、自己主張が強いのか、ともすると自分勝手な感じを受けることが多いですね。正直言って、私は苦手です。

なんと言うのかな…芝居染みたような大げさな表現の仕方をすることがあって、時にものすごく感情的になることがあるかと思えば、片方で泣き落としみたいな手に出てくることもあります。また自分の立場を訴えるような時は、本当に言葉もしぐさも言う内容も、ものすごく大げさに言うことがあります。そして決して自分のやり方や主張は変えようとせず妥協もしない姿勢も目立ちます。そこに狡猾さや腹黒さを感じてしまい今一つ信用できないんですね。恋愛の相手としてはどうかなと思います。
以上は北朝鮮に限らず、あのあたりの人に共通していることですが。

しかしそれ以前に、あなたはその人の何を好きになったのかなという疑問が残りますね。
一目惚れの類だったら、後々後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そんなことがあったんですか・・・asagiri0さんのお知り合いの方なんでしょうか。
感情表現ですか・・・もしかしたら、歴史的な話になるとそのような感情表現をとったりするのでしょうか。私の知ってる彼は今のところそういった態度をしたことは無いのですが、
もしかしたらデリケートな部分になると主張が激しくなったりすることがあるのでしょうか。
私の彼は表面的には明るいんですが、実は寡黙というか、
いやな事も溜め込んでしまいそうなタイプなので、もしかしたら深い関係になれば
そういった一面を見せることもあるのかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になります。


>しかしそれ以前に、あなたはその人の何を好きになったのかなという疑問が残りますね。
>一目惚れの類だったら、後々後悔すると思いますよ。

一目惚れではないですよ☆二目惚れくらいですが(笑)
初めは、見た目爽やかだなーくらいでした。
でも、だんだん仲良くなるうちに、優しい!超優しい!ということに気がついてしまって、
どんどんのめりこんでいった次第です。
あと、すっごく謙虚なところと、教え上手なところもすごくかっこいいと思います。
お兄さんみたいで。メロメロです。
あっ。なんかノロケがやたら長くなってしまいましたね(笑)

お礼日時:2010/06/26 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!