dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が友人の彼氏に殴られた
先日、彼女が、彼女の友人の彼氏に顔を2度なぐられました。
友人、友人の彼氏はどちらも僕の彼女の学生時代の友達です。 友人の彼氏が浮気をしたらしく、彼女は友人の相談にのっていて、ファミレスに友人の彼氏を呼び出したそうです。
友人の彼氏は浮気に関して完全に開き直っていたらしく、謝罪も全くしない様子だったということです。そこで僕の彼女がカチンときて、言葉で罵ったところ、それに逆上した友人の彼氏が平手で1度、頬をビンタしたそうです。そこで、僕の彼女も男の頬を殴り返したところ、もう一度同じ頬を殴られたそうです。

1日たちましたが、流血はしていないものの、顔が腫れ上がっていて、まだひかない様子です。殴られた事を今知ったので、明日の朝に病院にいかせるつもりです。

こういった場合、こちらがなにか出来る事、相談出来る場所はどんなところがあるんでしょうか。僕自身は面識はありませんが、もちろん相手の男の身元は把握しています。

A 回答 (5件)

辛口の回答ですが。

。。

気の毒なことでしたが、彼女にも非があったわけですね。。。。


恋人同士のことに他人がでしゃばっていいことなんてありませんよ。
彼女に彼氏を呼び出す行為も、罵る行為も、何の解決には結びつかないでしょう。

その友達の彼氏の開き直りも、友達に対する「よくも他人にペラペラとしゃべりやがって。。。」そして「何で関係ないお前から、そんな事いわれなきゃいけないんだ?」などなど、容易に想像つきますからね~

相談にのるなら友達へのアドバイスだけにしておけばよかったんですよ。
そして、相談にのるなら、一方の立場だけに立たないでアドバイスすること。友達だから、当然友達を擁護したいでしょうが、それじゃ相談になりませんからね~。


それに、彼女も叩き返したりもしてますし、私が質問者様の立場なら、その彼にどうこうなんて考えず、そんな無謀な行動をとった彼女に、今後そのような行動を取らないように注意することをまずはしますね。


彼女可愛さでその彼が憎いでしょうが、もっと客観的に物事をみないと、その彼ともっとひどい事にもなりかねませんよ。


腫れだけなら様子を見ててもいいような気がしますが、体調に変った事があるなど、心配であれば病院を受診してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

最初に言いますが、あなたに対する悪意はありません。

正直に思ったことを回答として書きます。

同じ穴のむじな・・ 暴力 対 暴力  今度はあなたも混ぜてもらって、全員で入り乱れてのビンタ合戦したらいいと思いますよ。
この低俗な恥さらし話を相談しようとしてるあなたの勇気もスゴイですが名誉のためお止めになった方が良いと思います。


彼女は被害者ではないですから・・
    • good
    • 1

あなたの彼女はよけいなお世話をしたんですよ。


いくら友達でも、彼を責めるのは彼の彼女のやること。

恋人は夫婦と同じで、犬も食わない・・・彼が浮気をしたのなら、彼女が責めて彼を殴ればいい。
なんで友達であるあなたの彼女に対応させたんですか。

まぁ友達だから、っていうのが理由なんでしょうが、悪いことをした彼も、自分の彼女が友達連れてきて一緒になって自分を責めれば、そりゃあ反省もしにくいのでは?

これに懲りて人の恋路の邪魔はしないこと。
彼氏と話し合いもできない彼女なら、さっさと別れりゃいい、あなたの彼女は友達にそれだけ言うべきだったんです。

殴られた顔?
骨までいってなければ、ちゃんと冷やせば数日で腫れはひきますよ。
当然浮気をした彼が一番悪いんですけど、それでもね。
あなたももし彼の立場なら、どうでもいい友達連れてきて一緒になってケンケン怒られるより、二人だけで話し合いしたいでしょ?
・・てことです。
    • good
    • 0

残念ですが、被害届を出し刑事事件にしても、不起訴処分になるのは明らかです。

あとは民事訴訟で慰謝料請求しかありませんが、精神的に大変ですし弁護士費用の方が高くつくでしょう。
ここまでの覚悟も必要なのかどうか…。

私は、質問者さんが彼女をしっかりいたわり、心身共に幸せを与え、早く忘れさせてあげる事が一番大事だと思います。

彼女も彼女の友人も、女性に手をあげる男とはスッパリ縁を切るべきでしょう。

腹立たしいでしょうが、何をしでかすか分からない男と関係を引きずるよりも、早く忘れることが次のステップへ進めます。

彼女の友人のケアも忘れずにしてあげて下さい。彼女よりも心が折れているでしょうから。
    • good
    • 0

貴方の気持ちは御察しします。


ですが、女性を殴るような人間とマトモに向き合えるとは思えません。
まずは電話等で話合いで解決する方向で進めましょう。
間違っても直接会ったりしないことです。

その上で警察に被害届を出す等と相手がたへ伝えれば、そういう人間は簡単に怯むと思います。
もちろん相手が開き直ったりすれば本当に被害届を出せばいいわけで。

彼女には彼女自信が一番はらわた煮えくりかえっているだろうし、
おそらく殴られた事など滅多にないと思うので、相当恐い思いをしたと思います。
それは貴方が十分にケアしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!