プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちの冷めた彼女の接し方について、お教えください!
2年ほど交際している彼女がいます。私のわがまま・私の考えを押し付けるなど、そんな私でもずっと追いかけてくれていた彼女でしたが、先月とうとう我慢しきれず別れを告げられました。
しかし、その2週間後(接触を完全に断っていませんでしたが、、、)月並みですがこれまでの行いを懺悔し、今までどおり気持ちにはなれないが、変化していくあなた(私)を見たいということで、なんとか復縁することができました。
しかし、当然ではありますが、彼女自身が言ったとおり、気持ちが冷めており、今後の接し方が微妙になってきています。
そこで皆様のご意見を頂戴いたしたく、今後の付き合いに生かして行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。現在の状況を以下に記しますので、参考にしてください。

(現在の状況)
彼女との連絡について・・・無視されてもいいような3・4行程度のメールを1日1回送っています。1時間以内には彼女からの返信があります。彼女からの連絡はありません。
彼女とのデートについて・・週1回することで了承は得ています。先日、復縁後の初めての食事でしたが、彼女は緊張しているといい、お互い今までとは違い会話が弾まず、会ってから2時間程度で帰りました。その後のデートは遠出をするということで、彼女も楽しみにいている様子です。
彼女の体への接触について・・食事をした帰りに、手は私からつなぎましたが、彼女はもう一方の手で私の手を覆い、気持ちがまだまだあるのでは?と思ってしまうくらいでした。さらに、抱きしめていいかどうか聞いたところ、いいとのことだったので、抱きしめその流れで軽いキスを2・3度したのですが、深いキスをしようとすると拒否しているような感じだったので、止めました。
今後の付き合いについて私が思っていること・・・軽いメールを1日1回しており、これからもしようと思っています(駆け引きのため、1度空けたほうがいいでしょうか、、、)。
好きかどうか気持ちの確認はしないつもりです。以前の私の過ちについては何度でも話すつもりですが、私の気持ち(好きとか愛しているとか)をデート中もメールでも伝えないで、迫らないでおこうと思っています。ただ、デート中、なんらかの形では彼女の体への接触をしていくつもりです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



う~ん、やり直すんだったら会わずに少し冷却期間を置いた方が
お互いの為にいいんじゃないでしょうかね、こういう状況なら。
ただ、会わないといってもメールとかで繋がっておくのはいいと思いますよ。
1日1回くらいの無難な内容のメールのやり取りとかで…。
その会わない間に気持ちの整理もお互いについてきて
「やっぱり駄目だ」「やっぱり付き合おう」っていう確認が出来ると思うんですよね。
今のまま会って何かギクシャクした関係を続けても彼女も考えるところが多いでしょうから
気持ちのいいものでもないでしょうし。
会えないと辛い、とあなたはおっしゃるかもしれませんが
そういう我慢を乗り越えても彼女に気持ちの整理を与える時間を与えてあげる方が
男としての思いやりと優しさを見せるキッカケにもなるのではないでしょうか?
先ずは一ヶ月、会わずにおいて彼女がそれでもギクシャクしているようなら
三ヶ月会わずにおく…とか。それが我慢できないくらいなら縁がないんでしょうね。
会わない間に彼女から会いたい、という連絡がくれば一番いいんでしょうけれど。
ここは『引いて様子を見る』方が賢明なのでは…『押していく』ばかりが恋愛じゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感いたしました。好きだけど、このまま付き合えないと言われたため、自分から1ヶ月の冷却期間を設けようと言いました。その間に自分磨きなり、気持ちを温めるなり、新しい恋を見つけるなり、思うようにしようと潔く「引いて」みました。これでダメならさらに期間を延ばすとも。。。
なおダメなら縁がなかったということで、さっぱりいこうということになりました。
おかげで気持ちがすっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/20 23:24

 なんだか付き合いなおしのような感じ。

付き合いたての男女のようで良い意味での緊張感があって逆に良かったのではないでしょうか。より一層お互いを尊重しあういい関係になることをお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、冷却期間を設けることになりました。ヨリが戻ったとき、さらに尊重しあえるために。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/20 23:27

中途半端に付き合うより(結婚を考えていますか?)綺麗さっぱり別れた方が良いと思います。



気持ちがないのにどうやってお付き合いしてゆくつもりなのでしょう。
彼女の体だけが目当てでもないようですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A