dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って4ヶ月の二十歳の彼がいます。

はずかしい話ですけど、彼がとっても大好きなので彼の言う事はなんでも聞いていました。
セックスは会った時は必ずしていました。
初めはもちろんラブラブですが、最近はあまり愛情を感じません。
セックスの為に会っている「都合のいい女」になっている気がします。連絡も会うときにしかくれません。

そこで今度、初めて勇気を出してセックスを拒否しようと思ってます。「やめて、○○の事好きだけど・・・今日はイヤ!」と言おうと思っています。

都合のいい彼女に、こんなことを言われたら、腹が立ちますか?それとも悲しくなりますか?
それとも嫌いになってしまうのでしょうか・・・。

「男性は追いかけると逃げるが、そっけなくされると本気になる」と聞きました。
しかし初めての拒否で嫌われたらと不安です。
本当は彼にとっても抱かれたいのにな・・・。

都合のよい女になりつつある彼女にセックスを断られたら、どう思いますか?怒り、悲しみ、屈辱、闘争?
またどう対処しますか?
皆様のご意見お待ちしています。

A 回答 (8件)

色々な意見や考え方があるとは思いますが。

単純に。

>「やめて、○○の事好きだけど・・・今日はイヤ!」と言おうと思っています。

私はとっても良いことだと思いますよ。しいていうなら「○○の事好きだけど・・・」
の部分は必要ありません。毎回してて自分の事を大切に思われてないみたいだし
したくないと言えば良いのですよ。言うだけではダメです。
そう言われた彼はどいう反応を示すか分かりませんが、それでもしようと
するかもしれません。しかし、一回イヤって言ったならその時は
何があってもしてはいけません。一度口に出したら本気である事を
態度で分かってもらいましょう。流されて居てはダメです。

自分を主張する。大切なことだと思いますよ。
好きだから嫌が言えないなんて悲しすぎます。
そして何でも受け入れてくれる人は最初は魅力的ですが
魅力がなくなるのも早いと思われがちです。
苦労して大切に作り上げたものは簡単には壊せませんが
何の苦も無く手に入れられるものはそれだけの価値としてしか
見てくれない人が多いのです。
現に貴女の彼は二度別れて居て簡単に復縁して簡単にHして。
都合のいい女と思ってるかどうかは知りませんが
お手軽感覚丸出しなのは確かです。
彼にあわせるんじゃなく、自分がどうしたいのか
自分が彼とどういった関係をこれから創っていくのか。
イヤと自己主張するのは小さな一歩です。
彼がそれを受け入れられなくて離れて行くなら
求める物が違うのですから、お互い他の人を探しましょう。
彼の事が好きだから別れたく無いと思ってしまうかもしれませんが
今までの時間で作ってしまった物を壊して
新たな関係を創るのは並大抵の事では叶いませんから。
最後の戦いぐらいの思いで…。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何の苦も無く手に入れられるものはそれだけの価値としてしか
見てくれない人が多いのです。

私は確かになんの苦労もなく手に入った彼女だと思います。かなり好きだったので。
この言葉で目が覚めたような気がしました。
自己主張、やり遂げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 00:27

こんにちは^^



私は質問者様の質問を拝見していて
「どうしてわざわざそんな試す様な事をするのかな?」と感じました。

質問者様は最近彼氏さんからの愛情を感じられないと言う事ですが
その感じられない要因は「連絡を会う時にしかくれない」以外に
他にも何かありますか?^^

本当は彼に抱かれたいと思ってるのに
そんなまどろっこしい試し方しないで
素直に胸の不安を聞いてみればどうでしょうか?^-^;

「最近は、連絡も会うときにしかくれないね...。
 寂しいな...どうして..?」

「愛情が少し減ってきてるのかなって少し不安なんだ」って。

変に試すよりよっぽど彼の気持ちがわかると思うし
質問者様の不安も伝わるのではないですか?

もしも質問者様を大事に思うなら
彼氏さんも改善してくれるのでは?と思います。

恋人同士なのだから不安や不満は
素直に話し合うのが一番と思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
確かに、普通に言えばいいんですよね。
あんまり考えませんでした。

言ったら・・・どうなるのかな。
本心では自分がびびってる証拠ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 00:30

私も好きな人の言うことは聞いてしまってました。

言うことをきくというより、言われたことを断れないというほうが正しいかもしれません。それだけ好きなんだからしょうがないですよね。まあ、どってことない内容なんで断ることもないし。でもそれだと飽きられちゃうんですね、男の人には。どうしたらいいんでしょうね。

で、都合のいい女化しかけているということについてです。えっち拒否の前に、一度彼にカマをかけてみてはいかがでしょうか。「私はあなたのことがすごく好きだけど、逆に自分はあんまり好かれてる感じがしないな」というようなことを言ってみてはいかがでしょうか。言うことを全部きいてくれてた彼女にそんなことを突然言われると、彼は多少ビビってしまうと思いますよ。それで冷遇されたらそれはもうしょうがないです。その程度の人だったということで、別れるもあなたが今のままの付き合いを続けるも選択肢となるでしょうけど、その時に考えればいいことですよね。

彼は二度もあなたに復縁を申し込んでるそうなのであなたのことを好きだとは思うんですが、結局あなたが折れちゃうというか彼を受け入れてしまうのであなたの愛情の深さに甘えてるんだろうと思います。今はちゃんと彼があなたに向きあってくれるといいなと、応援してます!がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。甘えてるのかもしれません。
私はもっと自分の意志を持つべきですね。
回答者さんは経験者なのですね。
やさしいお言葉、ありがとうございました。
カマかけ・・・やってみます。

お礼日時:2006/01/29 00:22

>彼の言う事はなんでも聞いていました



こういう女性は男からするとやっぱりだんだんありがたみ薄れちゃうもんだよ。
言う事聞くこと自体はいいんだけど、まるっきり「自分の意志」がない「あなた色に染めて」系の女の子だと、一緒にいても向上できないし、飽きちゃう。

あなたはそのへんを直した方がいい、はっきり言ってセックス拒否とかどうでもいいと思うんだよね。

あなたがすべきなのは、彼に依存せずに自分で自分を楽しませられる女になること。
自分の世界を持って輝いてるあなたを見せたほうが彼としても「おっ?」となるだろうし、そこであなたにそっけなくされたら「いい女を逃したかな」とくいついてくるかもしれない。

いきなり
「やめて、○○の事好きだけど・・・今日はイヤ!」
とか言われても意味が分からないよ男は。

自分を磨いて、彼に依存しなさんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、まさにその通り依存していました。
最近はあまりかまわず自分の事をしていました。
そしてさらにセックスを拒もうと思っていました。
でもいきなりじゃ、意味わからないですね。確かに。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:55

男性です。

二通りしかないです。

1.今まで、が何突然、別に好きな彼氏できたか?ならはっきり言ってくれ(もう合わない??)

2.それじゃ次はいつ合う? その時断わる振りでもすればもう終わりです。

質問のような戦術的なことは、自分の本当の意志と異なるのであれば、そうしない方が結果的にどうなろうと後悔しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に考えるとは思ってみませんでした。
恋愛駆け引きが苦手だったら、回答者さんの言うとおり戦術的なことはしないことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:51

こんにちは。


ご質問拝読致しました。

身体の関係が先行してしまって、お互いの気持ちが見えなくなってしまっている状態のようですね・・・。
まず、あなた自身が自分ことを「都合の良いオンナ」と認識してしまったら・・・恋愛関係は終わりです。
あなたはそんな自分で良いのですか?自分で自分のことをそんな風に言うのは止めましょうよ・・・。
もっと自分に誇りを持って欲しいと思います。

そのうえでのご回答ですが・・・。
あなたが本当に彼の「都合の良いオンナ」だったとするならば、
セックスを断られたら怒るでしょうね、「ヤルだけ」が目的なのですから・・・。
当然嫌われるでしょうし、屈辱も感じるでしょう。そして別れを切り出されるでしょう。

が、もしそうではなく、彼はきちんとあなたのことを「彼女」だと思っているのなら・・・。
セックスを断られても「気恥ずかしい」思いはすると思いますが、怒ったり嫌ったりは絶対にしません。
むしろあなたが拒否したことを真剣に受け止め、あなたが不安に思っていたことを反省するでしょうね。

>本当は彼にとっても抱かれたいのにな・・・。

これがあなたの本心なのでしょう。
彼のことがとても好きだけど、今は身体の関係ばかりが気になってしまい彼に不信感を持っている・・・。
でしたら、拒否する前に身体の関係以外のコミュニケーションを取る努力をされてみては如何でしょうか。
彼とセックスについて真剣にお話されたことはありますか?
婚前交渉云々などと説教するつもりはありませんが、セックスには必ず「責任」がついて回ります。
その「責任」をお互いが持つ覚悟があるのかどうか・・・考えたことはありますか?

今あなた方カップルに足りないのは「お互いを尊重する」ことだと思います。
彼が何を考えてあなたとお付き合いしているのか、あなたが彼に対してどう思っているのか・・・素直な気持ちで
話し合ってみては如何でしょうか。

ご参考になれば幸いです。
お二人が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。
彼に流されるだけではダメですよ。
あなた自身が自分にもっと自信と責任を持ってくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で「都合の好い女」なんて言ってはいけませんね。バカでした。
彼とは2度別れていて、2度とも彼から復縁を迫られよりを戻しています。
もしかしたら肉体関係の継続のためかもしれません。
セックスについて話し合ったことは無かったです。
彼に流されないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:48

 #1に賛成です。


 大好きな相手なら何とも思わないでしょうけれど…いわゆる都合の良い女になってしまったのだったら、「あっそう、じゃあさようなら」じゃないでしょうか。
 自分が付き合って「やって」ると思っている男性なら、怒り出す人もいそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じゃ、さようなら」か「怒る」ようなら、彼との付き合いを考えなおします。
好きじゃないって事ですものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:43

何の未練も無く、さっさと別れます!



SEXが目的なのに、それが出来ないのなら、付き合っても何の意味も無いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを切り出されたら、もう愛情がないって事ですね。そしたら私も諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A