プロが教えるわが家の防犯対策術!

125ccのバイクで浜松から奈良公園へ行くルート、教えて下さい。
地図で何度かシュミレーションしてますが、所詮机の上。実際走ったことある人(走ってなくとも地元とかで詳しい人)の意見をお聞きしたいのですが、
浜松からどの道が走りやすいですか?多少遠回りでも分かりやすい道なら教えて下さい。
確認ですが、静岡の浜松から奈良県の奈良公園です。

A 回答 (2件)

先日、アドレスで東京から1300年祭を無計画で見に行きました。


125ccにやさしくないのは、静岡の迂回と三重の山越えです。
藤枝の迂回路で信号無視のきっぷ切られたから余計に思います。(笑)

1号~23号(名四国道)~1号~25号(大和街道)~163号(島ケ原街道)でいきました。
1号から23号はどこを曲がったか記憶にないのですが、
気が付いたら23号を走っていました。
23号から1号は亀山方面の看板がでたら陸橋下を右折です。
1号から25号は関駅の先1kmを左折です。
旧名阪道だと安心していたら交互通行で案内板もないけもの道でした。
京都回りのほうがわかりやすいですが、対向車もなく景色もいいので私はこちら。
(街灯がない山越えなので夜の走行はおすすめしません)
名阪自動車道の伊賀PA付近は、案内板もなくどっちに行けばいいか迷うところで、
GSの人に聞きました。

往路は東京から24時間、復路は茶臼山や富士五湖を観光しての4日間行程。
1300年祭はいまいちでしたが、30年ぶりの奈良を楽しめました。
紫外線と排ガスはお肌に悪いので、暑くともフルフェース&長袖がいいでしょう。
日帰り温泉でのご休憩をお勧めします。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
途中ややこしい道はありました?その道を間違えたりしませんでしたか?
具体的に間違えやすいポイントも知りたいですね。

お礼日時:2010/06/17 15:11

東京~大阪間を100ccスクーターで、何度か往復経験があります(片道、約14時間)



浜松からのおすすめルートは、
国道1号線から途中23号線に入り、三重県津市へ
ここから国道165線(伊勢自動車道・久居ICを通過)で奈良県桜井市に入り、国道169号線を北上すれば、奈良公園です

他のルートは、国道1号線から42号線に入り、伊良湖岬へ
伊勢湾フェリー(原付3千円)で伊勢に入り、国道368号線(伊勢自動車道・勢和多気ICを通過)~国道166号線で奈良県桜井市に入れます

注意点としては、早めの給油を(山道はGSが少ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!