こんにちは。
 この春めでたく予備校を卒業し、とある理系の学校に進学した者です。
 題から予想できるとうり、去る予備校時代から恋焦がれてる先生がいます。
 この間報告をしに行きました。いろいろ話をした後、携帯のアドレスを
 教えてくれることになりました。(別に催促してないですよ)じょじょに近
 づいてきた感じです。学校も近いので遊びにちょくちょく来て。とか言われ
 るまでになりました。
 どうこうしたいわけじゃないです。今はただそばに居たいです。でも
 これからは講習を受けに行かない限り生徒じゃないんで先生のバイトやライ
 ブのお手伝いをすると思います。でもこのままでは欲が出てきてしまいます。

 このままでいいんでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あたしの友人で、


「予備校の生徒と先生」という関係のウチに、
くっついてしまったのがいます。
彼女はとっても頑張って、その先生を手に入れたのですが、
そこまで紆余曲折大変でした。
例えば先生の方には八年間付き合って同棲中の彼女がいたり、
他の先生にちょっとしたことからそれが発覚してしまって問題になったり。

でもkuririnnの場合は、そういう障害はあまりないのでしょう?
携帯アドレス教えてくれるくらいだから、
結構好感もたれているのではないでしょうか?

ちなみに、中学の時の先生に、教え子と結婚した人もいました。
先生と生徒の関係は、学校や予備校を出れば必ず、
一個人対一個人の関係になれます。
そこで男と女に持っていくかいかないかは、
kuririnさんの自由なのですよ!
ためらわずにいっぱい遊びに行きましょう!
バイトやライブのお手伝いもたくさんやって、
先生に一番近い存在の位置をげっちゅしましょう!!

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
  妻子もちかとかは実はよくわかってないんです。父親・姉妹(既婚)程度の
  構成しか・・・。自分のことをあまり公表しない(周りがしすぎてた)ので。
  結婚の噂は否定されたんですけどね。このあいだ旅行したらしいんですけど
  まさか一人で外国には行かないですよね・・。

  頑張ってゲッチュしちゃいます。

お礼日時:2001/04/04 23:29

こんばんは。

大学入学ですか!おめでとうございます。
さて、もう生徒でナイなら「元・先生と生徒」ではあってもこれからは「予備校の先生と女子大生」という関係になりますよね?怖がらずにどんどん仲良くなって彼の事を知って、もしもっと欲が出てきたとしたら、正直に言ってみていいのでは・・・?でも焦らずに、ゆっくりじっくり仲良くなっていってくださいね☆
好きになる気持ちを無理に抑えたりしないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  こんばんは。有難うございます。
  ゆっくりじっくりがっちり(笑)が目標です。

  

お礼日時:2001/04/04 23:33

いいじゃないですか。

何事も一歩ずつです。すこしずつ先生の事を知って行けばいいと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  推定11歳差が気になるけど頑張りますね☆
  有難うございました。

お礼日時:2001/04/04 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのままじゃ、破滅です

現在29歳の会社員(男)です。
この年齢にもかかわらず、色々な事にけじめがつけられず
小学生レベルの事で悩んでいます。

けじめがつけられない=自分の欲望を抑えられない、上手く発散できない。
具体例:会社の就業時間中であろうと、ネットに入り浸る。
具体例:例え明日が締切りでも、
    自分がやりたくないと思ったら投げ出してしまう。
具体例:趣味が無い。
    ネットで二次元のエロ物を見てするのが一番のストレス発散法。
    色々(ピアノ・水泳・ジョギング)と
    手を出してみるがどれも苦痛なだけで長続きしない。
具体例:自分で決めたことが守れない。
    ゴールデンウイークに旅行に行こうとしていたのに、旅行の前に会社に行きたくなくなり、欠勤。
    自己嫌悪で家に閉じこもりネット三昧。
    仕事の後始末で、休日出勤。
    自暴自棄になる負のスパイラルから抜けられない。

こんなどうしようもない自分ですが、
ただ、本当に破滅するのは嫌なので、
ぎりぎりの所で踏み止まっています。
会社でも短い期間なら真面目にやれるので、
それで稼げるだけ周囲からのポイントを稼ぎ、
サボりは極力あからさまにはしないようにしています。
会社ものんびりした業界の為、現状では見てみぬフリです。

このままでは、リストラ→ニート→自殺という
最悪の未来が待っている事は明白です。

友人も居ますが、友人相手だと甘えてしまって
解決になりませんでした。自分ひとりでは、
もう解決できない様な気がしています。
何か有用な精神鍛錬法は無いでしょうか?
コーチングやメンタルトレーニング、あるいは昔から行われている
方法でも何でも良いです。
この現状を打破するきっかけとなる、アドバイスを頂きたいのです。

現在29歳の会社員(男)です。
この年齢にもかかわらず、色々な事にけじめがつけられず
小学生レベルの事で悩んでいます。

けじめがつけられない=自分の欲望を抑えられない、上手く発散できない。
具体例:会社の就業時間中であろうと、ネットに入り浸る。
具体例:例え明日が締切りでも、
    自分がやりたくないと思ったら投げ出してしまう。
具体例:趣味が無い。
    ネットで二次元のエロ物を見てするのが一番のストレス発散法。
    色々(ピアノ・水泳・ジョギング)と
   ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一気の改善は期待できないと思います。29年間かけて人格を醸成してきたのですから、治すときもゆっくり時間をかける方法をお勧めします。でないと、うまくいかないように思えて、治す行動すらやめてしまいかねません。

>会社でも短い期間なら真面目にやれるので、
これが足がかりになるように思いますね。集中力が深い反面短い期間にしか適用できないということですから、そこを利用していくということでしょう。あなたの集中の仕方と現代社会が求めているものとが矛盾してしまっているだけでしょう。(この「~だけ」というのは欠点を考える上で大切です)

「仏の顔も3度まで」という言葉があります。これは自分自身では適用しないでください。10度でも20度でも自己にゆっくりとした集中ができるように(深い集中を長時間すると通常人は精神疲労をきたします。大体人の集中量は決まっていると言っていいと思います)言い続けることです。できるならば「継続は力なり」という言葉を自身の頭の中にインプットするべきでしょうね。継続しようと思えば、ゆっくりとした集中が必要ですからね。
あとくれぐれも言いますが「自分自身への謙遜」はしないようにお願いします。他人に自分のことを言う時は構いませんが、自分で自分のことを考える時に謙遜したものの考え方をすると自分の自信がなくなってしまうので、すべてのことに対して「やる気」がなくなっていきます。この表現はここでの回答にかなりの方に言ってきました。つまり同じような悩みをかなりの方が持っているとも言えるんですよ。これをするくらいでしたら、29年間かけて人格を醸成してきた過去を洗い出して、失敗したことなどを今のあなたの能力で自分の中で解決していくようにした方がいいでしょうね。こちらの方があなたの中のモチベーションの醸成に役に立ちます。

現状で一気にご自身の道を探せとは言いません。が、その準備を再度初めからしてみてください。自分は現在40代で、30代で再準備を始めました。そのきっかけは実はネットでした。ネットで若い方(同性・異性両方とも)とコミュニケーションをとるうちに再準備の必要性を感じたんです。まだあなたの方が若いです。再準備を始めるに遅いことはないと思います。また再準備ができ、道を見つけようとするときにも多少の凸凹は走れるように心を整える必要もあります。それも感覚の問題なんで時間がかかると思いますから同時にするようにしてくださいね。
ちなみに再準備期間ですが個人差があるように思います。心の問題なんですぐに完了とはいかないと思います。ここでも「継続は力なり」です。

まず一気の改善は期待できないと思います。29年間かけて人格を醸成してきたのですから、治すときもゆっくり時間をかける方法をお勧めします。でないと、うまくいかないように思えて、治す行動すらやめてしまいかねません。

>会社でも短い期間なら真面目にやれるので、
これが足がかりになるように思いますね。集中力が深い反面短い期間にしか適用できないということですから、そこを利用していくということでしょう。あなたの集中の仕方と現代社会が求めているものとが矛盾してしまっているだけでしょう。...続きを読む

Qこのままじゃ駄目だ。

このままじゃ駄目だ。 私は受験生の女子です。 いつも現実からにげています。 高校受験の時も勉強しないくせに 行けるか分からない高校を受験して 落ちて、適当に決めた併願高の 高校には行きたくないとわがままを言い、 蹴ってしまうと次から私の中学から行こうと思っている人の 評判が悪くなるし、受かったら行くという大原則を 破り、午前に通う定時制を受験して受かって通っています。 3年で卒業するために外で単位を取ったり1年、2年は 一生懸命で、実際取ったのですが、 3年の今だらけています。 周りは定時制だし、4年卒なので受験勉強にはげんでる 人はいません。 学校は高卒の資格を取るためと割りきれるのですが、 最近休みがちになっています。

昔から夜更かしばかりしていて、 3時に寝て、6時半に起きて学校に行くという あり得ない生活をしてます。 受験生なので朝型にならないといけないのに、 予備校など行って毎日22半に帰宅すると、 そこから自分の好きなことをやりたくなります。 で、明日が来てほしくなく夜更かしします。 せっかくバイトで稼いで予備校に行くお金を稼いだし、 受験して大学に行きたいのに 自分の娯楽やわがままが抑えられないです。 これから先このままだと、確実にニートかフリーターの 道になります。 親にも予備校のお金を助けてもらって 学校の友達も励ましてくれたり応援してくれてるのに、 情けないです。 成績も、英語、国語がまだまだで、 夜中に娯楽でYouTubeなどを見たりしている場合ではありません。

このままだと進学はおろか 卒業が心配です。 どなかたアドバイスや、行動できる言葉を頂けませんか?

他の質問サイトで、あなたは本能のままにしたいことをやって
生きていて、理性がほぼ働いていないと言われました。
ごもっともだと思いました。
根本からこういう性格を治さないと、
身を滅ぼしますよね。

このままじゃ駄目だ。 私は受験生の女子です。 いつも現実からにげています。 高校受験の時も勉強しないくせに 行けるか分からない高校を受験して 落ちて、適当に決めた併願高の 高校には行きたくないとわがままを言い、 蹴ってしまうと次から私の中学から行こうと思っている人の 評判が悪くなるし、受かったら行くという大原則を 破り、午前に通う定時制を受験して受かって通っています。 3年で卒業するために外で単位を取ったり1年、2年は 一生懸命で、実際取ったのですが、 3年の今だらけています。 周りは...続きを読む

Aベストアンサー

>他の質問サイトで、あなたは本能のままにしたいことをやって
生きていて、理性がほぼ働いていないと言われました。
ごもっともだと思いました。




なのに、また同じ質問をここで繰り返す。どんな回答が得たいのですか?もっともだと思ったのなら今度こそ理性を働かせて今為すべきことを為す時では?やらなきゃならない事が分かってるなら質問を繰り返すのではなく行動に移す番です。
厳しい事を言うようですが今のうちにそういう生活習慣を身に着けないと大学に行けたとしてもニートやフリーターになっちゃいますよ。
がんばって!

Q予備校の先生を好きになりました

私は高校3年生の女子です。今年の夏頃から予備校の先生(20代後半)のことが気になり始め、好きになってしまいました。受験も本番となる時期にそんなことに現を抜かしている自分が嫌でたまりせんでしたが、何とか感情を抑えて勉強し、今月無事大学合格が決まりました。しかし、合格したことで勉強についての質問をしに行くことが出来なくなりました。(試験前はよく質問に行ってわからない問題を丁寧に解説してもらっていました。)センター試験などが控えているので受験勉強は今後も続け、当然予備校にも通うと先生には伝えたのですが、やはり先生から見たらもう合格した私は商品として用済みなのかなと考えてしまい、質問に行く勇気が出ないのです。それに、特に根拠は無いのですが先生に嫌われているような気もするのです。先生との授業以外での接点は質問の時間しかありません。
先生に迷惑をかけたくないので、告白はおろかメールアドレスなどの連絡手段を聞くこともするつもりは無いです。でも、どうしても気持ちが吹っ切れないので予備校卒業まで先生と生徒としてもっと仲良くできたら良いなと思います。(これすらも迷惑なような気がしますが。)
一体どうしたら良いでしょうか?漠然とした質問で申し訳ありません・・・。

私は高校3年生の女子です。今年の夏頃から予備校の先生(20代後半)のことが気になり始め、好きになってしまいました。受験も本番となる時期にそんなことに現を抜かしている自分が嫌でたまりせんでしたが、何とか感情を抑えて勉強し、今月無事大学合格が決まりました。しかし、合格したことで勉強についての質問をしに行くことが出来なくなりました。(試験前はよく質問に行ってわからない問題を丁寧に解説してもらっていました。)センター試験などが控えているので受験勉強は今後も続け、当然予備校にも通うと先生...続きを読む

Aベストアンサー

18歳の予備校講師(男)です。あくまでも私見ですが、講師の視点でアドバイスしていけたらと思います

個人的には自分が教えた生徒が試験や受験でいい結果を出したら、その生徒に好感を持つと思いますよ。努力して勝ち取った結果ならなおさらです。それに受験が終わっても勉強を続ける頑張り屋の教え子を嫌う講師が何処にいましょうか?たぶんいないでしょう。これも個人の私見ですが、教え子に質問されるのはとても嬉しいことです。たとえ自分の教え子以外でもそうだと思います。だから全然気にせず、質問しに行ってもいいんじゃないでしょうか?

ただやはり連絡手段とかは聞かないほうがいいでしょう。多くの塾では講師と生徒の連絡先の交換は禁じられてますからw。例えば私の所では「そういうの(恋愛)は(生徒が)卒業してから」というようなルールみたいです。(逆を返せば、卒業したらありってパターンもあるかもしれませんねw)

その先生と仲良くしたいだけなら、今までどおり質問しにいくって方針で全然良いと思いますよ!その先生に参考書とか紹介してもらって、バリバリやってみせるとかでもいいと思います。頑張る生徒を見るのが好きでなければ塾講師なんてやってないと思いますし。

応援しています!がんばってください!!

18歳の予備校講師(男)です。あくまでも私見ですが、講師の視点でアドバイスしていけたらと思います

個人的には自分が教えた生徒が試験や受験でいい結果を出したら、その生徒に好感を持つと思いますよ。努力して勝ち取った結果ならなおさらです。それに受験が終わっても勉強を続ける頑張り屋の教え子を嫌う講師が何処にいましょうか?たぶんいないでしょう。これも個人の私見ですが、教え子に質問されるのはとても嬉しいことです。たとえ自分の教え子以外でもそうだと思います。だから全然気にせず、質問しに...続きを読む

Q予備校の先生に3月、連絡先を聞くのはNG?

7月に大学をやめて、現在予備校浪人中の女(19)です。
いま通っている予備校の講師(28?)のことが好きになってしまいました。
受験が終わったら3月に、メールアドレスを聞きたいと思っているのですが、
生徒からいきなりメールアドレスなどを聞かれたりするのは、
やはり講師的にはNGなのでしょうか?

この時期に及んでまずは受験のことを考えなくてはいけないのはわかっているのですが、
気持ちばかりが募っていくのでとりあえず困っています;;

聞くとしたらどんな風に聞けば、迷惑をかけないのだろうとか色々考えてしまい、半ば不眠症です;;

とくに経験者の方、コメントおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは~
私はバイトで予備校の受付をやっています。
講師の先生と生徒さんとの恋愛って結構ありますよ~
私のバイト先の予備校では元生徒と結婚した講師もいます。
でも、原則として本部の方からは『生徒との連絡先の交換は禁止』と厳しく言われているみたいです。講師に恋愛感情を抱く生徒って結構多いですから。
夏、冬の講習の前には必ず講師への配布プリントに『連絡先交換禁止』と書いてありますね~。なので、連絡先を聞くときはこっそりと聞きましょう。
先生達も連絡先を聞かれるのはまんざらでも無いようです。
「バレたらクビになるからやめてくれ(^^;)」って先生もいますが・・・
フリーの先生は大抵が喜びます(笑)

2月後半~3月は授業も減り、講師もあまり出勤しないので気をつけてくださいね。

とりあえず、受験頑張って下さい☆

Q予備校の先生を好きになってしまったのでしょうか。

私は今美術予備校に通っているのですが、先生のことを好きになってしまったかもしれません。
いままでは先生として、とても好きだったのですが最近になってなんだかそれだけでは無い気がしてきました。
先生にあうと幸せな気持ちになるし、先生に会いたいなあ、と思ったり、考えたりしてしまいます。

私は17歳なのですが、クラスの男の子を好きになったり、恋をしたりしたことがありません。
ですので、これは恋なのか、それとも先生として好きなのかよくわからないのです…。

相手は先生だし、28歳です。好きになったりするのかな…と、自分がよくわかりません。父と母が10歳差なので、こういうこともあるのかなあとは思うのですが。

私は、先生に恋をしてしまったのでしょうか…??

Aベストアンサー

恋愛に明確な定義はありません。あなたが「恋じゃないか」とおもったら、それは恋といってもいいとおもいます。
憧れに近い恋もあります。恋に近い憧れもあります。
とりあえず恋愛かどうかにこだわるのではなく「素敵なご縁があった」ということを大事にしつつ、少なくとも生徒であるうちは、いままで通り接していけばいいのではないでしょうか。
生徒と先生の関係ではなくなり、それでも想いが消えないのであれば、そのときにまた一歩踏み出してみてもいいとおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報