アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクにて落札者からの入金額が多い場合の対処方法を教えて下さい。

ヤフオク利用者です。
現在評価は300程度(悪い評価は0です)あります。
ヤフオクが趣味のようにもなっており、落札・出品ともに基本的にスムーズなお取引を心がけているので連絡・発送・入金等即日処理するようにしています。
最近は部屋の整理のため、不用品を多数出品中です。

そこで本題なのですが、先日私の出品商品が落札されました。(500円程度のものです)
落札者様の評価は1でした。(良いが1、悪いが0)
ヤフオク初心者かなぁと思い少し不安もありつつも、取引ナビにてすぐに私の連絡先・入金額・振込み先を提示し、落札者様の連絡先・振込み予定日を教えてくださいという内容を送りました。
1日経って返信が来ましたが文章が誤字だらけで「こちらの連絡先が必要なら教えてください。口座がわかればすぐに振り込みます。」という内容が書かれてありました。
初回の連絡で口座番号も連絡先を教えてほしい旨も記入しているのに・・返信内容が検討違いだったので、日本人ではない方なのかと思いました。

再度、すぐにこちらから連絡を入れえると3日後に連絡先と「明日必ず振り込みます」との返信が来ました。
その方は留学生だったようです。

翌日夕方に入金確認しましたが入金されておらず・・翌々日(本日)になって入金確認ができました。
(入金しました、の連絡はありませんでした。)
しかし、こちらが提示していた入金額より150円多く、どのように処理しようか困っています。
切手で商品と一緒に送るか、振込み先を教えてもらい振り込むか・・おそらく連絡を入れてもまた返信に時間がかかるのではないか、内容をきちんと理解してもらえるか、取引が長引くのではないか、などと心配しています。
留学生の方なのでチップのつもりであえて多く振込みしたのか!?などとも考えてしまいました。

落札いただいてから明日で1週間です。
こんなに時間のかかる取引は初めてで疲れてしまいました。(^^;
私がせっかちなのでしょうか。

返金については今までしたことがないのでどのように対処するのがいいでしょうか。
文章が下手で長くなってしまいましたがご意見、アドバイス等どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

150円入金額が多かったことを伝えて、50円切手3枚同封して返却するのが吉。

• 1
この回答へのお礼

そうするのが一番スムーズですね。
ご回答ありがとうございました。