アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己主張できない女性って、結局男に都合よく使われて、ポイっされることが多いと思いませんか?
私の周りはそういう事例が多いです。正直性格悪いなぁ、ってしたたかで気の強い女が結婚までこぎつけてます。

惚れてる方がどうしても立場は上になってしまうけど、それで我慢して男にばっかり合わせてても、飽きられて捨てられるだけだと思うんですよね。
その楽な状態に慣れるの男って早いですよね。で、慣れたらとめどないと思いません?
こちらにもその分お返ししてくれる気持ちが芽生えてくれたらいいけど、大概されるがままですよね。
それに慣れちゃうと、女が不満を言ったら、快適じゃなくなるからすぐにもっともな言い訳つけて今度は別れようとする。

こういう状態になるのは、女にとってはらわた煮えくり返るくらい腹立たしいですよね。だから自分を主張するのも大変だけど、屈せずどんどん言った方が自分のためだと思うんですよね。こういう言い方悪いけど、優位にたてると思うんですが。
とにかく耐えて結婚をつかんだ人っているんですか?
いたら教えて欲しいです。
いろんな意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

自己主張しないなら、男性はどうしたらよいか迷うのでは?

例えば食事の際も座って直ぐ決まる方が、待つ事無くスムーズだし、合せ様と思うほど疲れるものじゃないかな。
多少わがままで我が強いほうが魅力的でしょうし。
性格が悪いと同性が感じても案外異性にとっては魅力的でしょう。

私の周りでは、やはり少し高ビーな方がモテますね。
少し、ほおっておけないくらいな適度なわがままをするほうが危機感があり、離したくなくなるんじゃないかな。
不満と取るか、甘えてわがままと取るか。。。
恋愛に対して優位と言うか、逃げれば追う、これは鉄則で、駆け引きですよね。
私は決して追わないですよ。^^
追ってると見せかけて安心してきたらサッと除ける→これ、恋愛のテクニックですハイ!!

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
恋愛上手なご様子でうらやましいです。うぅ・・・
私の場合、自己主張はするんですが、後でするっていうか、言わなくても分かって欲しいと思っちゃうんですよね。一度言えばあとは覚えててほしいんです。それが今の彼氏はすぐ忘れちゃう。
で、私もその場で言わず、あとで「ああしてほしかった」って伝えるかんじ。
これ、あまりよくないですよね?

• 0

>はらわた煮えくり返るくらい腹立たしい

う~ん、この質問を見ると、
面白くないことがあって、感情的に書き込んだのでしょうか。。。
それだったら一度深呼吸しましょう。

>優位にたてると思うんですが。
質問者様が恋愛する目的は何?という感じです。優位に立つことが目的ですか?
人を愛し、愛されることに対して
優位だとか不利だとか、という概念がある時点で本物の愛情ではないと思えます。
愛情より立場という欲求を満たすならば、そのように従ってくれる男性を見つけるしかありません。

>とにかく耐えて結婚をつかんだ人っているんですか?
結婚は耐えてまでつかむもの?
生活のために、愛情もない人間とくっついたりするような意味でしょうか?
ちょっと難しいですね。

>自己主張できない女性
自己主張の少ない、おしとやかな女性が好かれる→出会いや話しかけられることが多い
自己主張の強い女性が敬遠されがち→出会いが少ない
という現実の中で、
出会いが多い中から「ポイっされる」ことの無いような素敵な男性を選ぶ自己主張の少ない女性
出会いが少ないため「ポイっされる」最低男ばっかりしか余ってない自己主張が強い女性
という形ができてしまっているのかもしれませんね。

ポイ男も素敵な男性も含め、多い中から選べるのか?
ポイ男しかあまってない、誰選んでも最悪、という状況になってしまうのか?
ということですね。
自己主張が強すぎると選択肢そのものが狭まってしまう気がします。
ただでさえ男性は「一歩引いた、おしとやかな女の子」に弱いですから・・・

感情的な文章から判断するに、非常に悔しい思いをされたこととお察しします。
そのような思いをしたのならば、無理もありません。
しかし、「したたかで、気の強い女が結婚にこぎつけている」ということですが
そのような方の結婚生活は幸せに見えるでしょうか?
質問者様が周りに流されず焦らず、理想のパートナーと出会えることを望みます。
一つの意見として参考になれば幸いです。
    • 0

40代既婚男性です。

質問者様が述べているとおり、自己主張できない女性は都合よく使われやすいですし、しかも飽きてポイ捨てされやすいと思います。 その理由を検証してみましょう。

まず都合よく使われやすい理由として、
男はセックスするために愛をささやく場合もあります。あの手この手で女性に喜んでもらえるようにいろいろ苦労もするわけです。
それがいつでも拒まれないのであれば、やりたいときに言えばよいだけですし、相手を喜ばせる楽しませる必要もないのですから楽ですよね。

飽きてポイ捨てされ易い理由として
自己主張しない彼女は最初は上記理由で都合の良い女になりますが、いつでもできるとなると飽きます。
例えばゲームで、やられて負けてしまうとむかつきますが、たとえば全然やられないゲームをすると面白いでしょうか?
最初のほうが爽快感で面白い場合もあるでしょう。 ただしそのうち間違いなく飽きてやらなくなりますよね。 人生や恋愛も同じです。100%うまくいくわけではないから良いのだと思います。

ただ、自己主張にも言い方があると思います。質問者様は自己主張をどんどんしたほうが良いといっていますが、お互いの感情や信頼関係がない中での自己主張のしすぎはなかなかうまくいかないと思います。男は基本的に男を立ててくれる女性が好きなので。
普段は自己主張せずに彼氏を肯定してくれるがたまにかなりきつく自己主張する女性、 可愛くやさしい言い方だが実はかなり自己主張している女性、なんかが良いと思いますね。
これらは好みにもよると思いますが。 
    • 0