dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

書店で文庫などに掛けてくれる紙製ブックカバーについて

書店でよく、文庫本に紙製のブックカバー(書皮)を掛けてくれますが、
そのブックカバーをオリジナルデザインで注文をしたいと考えております。

1万部くらいをなるべく安い価格で注文したいのですが、書皮を専門で印刷している印刷所を知りません。
書皮の印刷は一般的な印刷所に頼めば、請負ってくれるのかどうかも分からないのですが、

どなたか、書店の書皮の印刷についてお詳しい方がいましたら、教えてほしいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ブックカバーではありませんが、似たようなものをオリジナルデザインで近くの印刷やさんで印刷してもらっています。

自分の作ろうとしているものの見本と、デザイン。そして紙の材質(光沢紙とか紙質)、厚さ、何色刷り、
等を相談したら、たいていの印刷やさんで可能です。
あと最初に「何箇所の印刷やさんと相談して決めます。」といっておけば、値段も考慮してくれます。
値段は少し高いけど紙質が自分好みだったりします。

私は1回に5000部から1万部印刷してもらっています。
ネットとかで探すより近くの店の方が納得いくものが出来ると思います。
参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
値段の交渉等、参考にします!
近所の印刷屋、何カ所かに連絡して相談してみようかと思います。
ありがとうございました。