プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の大学生です。

最近ある公演会で5歳年上の男性と知り合い、話しているうちに、すっかり彼の事ばかり考える生活になりました。

しかしわたしは恋愛経験があまりなく(中高と女子高だった為、男性の事がよく分からない)、そして臆病なので、食事に誘う事すらできません。

その方も同じく大学生で、通っている大学に立ち寄る事があれば、食事でもしましょうといってくれたのですが、口実が見当たりません(笑)

しかもその方は、来月から海外に留学するというのです!

わたしは今どうしていいのかわからないし、だけど告白しようにも(わたしは告白した事ない)相手とわたしはかけ離れすぎて(彼はとっても頭がいい人で、将来の夢に向けて忙しい)ふられるのが怖くて、とにかくどうしたらいいのか分かりません。

なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



おそらく貴方はこのアドバイスを実行しないと思いますが
私の見解はここではせずに次に彼が帰国したらするというものです。
好きという気持ちがあれば告白はできます
ですがこのばあいはやはり超遠距離になるって言うのが最大のネック,もしうまくいっても貴方は毎日寂しい思いをしなければならないしほかに彼氏を作ることもできません
それでもいいですか?
ですから私はここまで寂しい思いをすることが目に見えてながら無責任にイケイケとはいえません。
ましてや貴方と彼の親密度好感度が低すぎます。
最近会って即告白,貴方はいいですよ、彼にしてみたら
すごく軽い娘だと思うでしょうね。ましてや記念的告白ですよね、かなり自己満足じゃないですか?
彼にしたってめったにあえない人を彼女にして縛られるのはつらいでしょうね。okだすかな?普通に考えたら。
ココはいい関係を結んでおくにとどめるほうが良いんじゃないかな?海外でもメールはできるでしょ、
帰国後彼に思いを打ち明けてもいいと思うんですが。
全体的に焦りすぎです。もし彼が留学しないなら時期尚早と貴方も気付いているでしょう。同じですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
みなさんのアドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

補足日時:2003/07/18 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、、とおもいました。私も一度ねてるくんさんのような、帰国後に告白ということを考えてはいましたが、すっかりわすれてました。
きっととっても動転してたのでしょうね。

今週の火曜日に食事の約束がとれました。友達に相談して誘いのメール一緒に考えてもらいました。
快くOKでした!

わたしはこの関係を、いいセンパイと素直な後輩という関係で保とうかと考えています。今度あった時どうなるかわかりませんが・・・・・

今までの私はいつもマイナス思考で、いつも最悪な場面ばかり想定して諦めてきました。
しかし、最近そんな自分にはもううんざりしました。
きっとプライドが高く、失敗するのが怖いという、プライドが高い子だったのでしょう。

今度の食事楽しんできます。それからまた考え直そうとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 23:01

ちょっとみなさんと違って冷たい意見に見えると思いますが、申し訳ありません。

彼が大好きだと言う気持ち判りますよ。その彼とお付き合いもしてみたいって気持ちも判ります。
ここまでだったら色々応援出来る所あったんですが、彼は来月から留学してしまうんですよね?それって上手くいっても超遠距離恋愛になってしまうって事ですよね?
遠距離に耐えられたとしても、将来夢がある男性って言うのは、目線が常に夢に対して向いているって事が多いんです。自分だけを見てて欲しい。自分だけを最高に愛して欲しいって言う女性向きではありません。
しかも男性と接した事が少ない女性に取って、いきなり遠距離とかはちょっとハードルが高過ぎる気がしたんですよね。

その部分を冷静に考えてアプローチするかどうか考えた方がいいと思います。
ここで気軽に「頑張れ」と言うだけなら誰でも出来ます。でも上手くいった後に結局またここで「こんな問題が・・・」と次々相談が来る様だったらそれはきっとその方に取ってあまり良い恋愛ではない可能性があるって事な訳で、そうなる危険性を孕んだ関係を気軽に後押し出来ないって思い、冷静に考えてみて下さいと言う意見を敢えて書き込んでみました。

まぁ、もっと冷静な回答をしてしまうならば万一上手く行かなかったとしても来月から居なくなるんだし、友達関係くらいにはなってもいいかしらって考え方もあるかも知れません。
嫌われ意見を承知で書き込んでしまいましたが不愉快に思われたら申し訳ありません。

この回答への補足

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
みなさんのアドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

補足日時:2003/07/18 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静なご意見でありがたかったです。

たしかにわたしは辞めておいた方がいいようにおもうところもあります。少し浮かれていたかもしれません。

来週ごはん食べる約束しました、友達というかセンパイとしてつきあっていけたらいいかなっておもいます。

お礼日時:2003/07/12 22:31

こんにちは!aoao777さん!


私もaoao777さんと同じく、今19の大学生です。
そして私の今好きな人は9つ上です。何だか似ている状態でありましたのでカキコしましたm(__)m
アピールあるのみです!!直接好きとか言えなくても、自分の素直な気持ちに忠実になるべきですよ!相手は大人だから・・・って気持ちすっごいわかります!でも、今度食事にでも行きましょうって言ってくださるなんていいじゃないですか!口実は何でもいいと思います!食事が無理なら会うだけでも・・・頑張ってください!応援してます!

この回答への補足

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
みなさんのアドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

補足日時:2003/07/18 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
私はいつも消極的で損ばっかりしてきたんだぁ。。。
多分プライドが高いんだとおもう・・・
振られてハジをかきたくないっていう・・・

彼はカッコよくて頭もいいんだけど、、、、一度気持ちをぶつけてみようかな。。。。。

pupusaraちゃんも9つ上なんてすごいね!なんだか他人事じゃないぞ(笑)

自分の気持ちを素直にぶつけるのがいいかもしれないよね。もう少し勇気が出るまで頑張ってみます☆

あーテストだというのに彼の事ばっかり考えてるよー

お礼日時:2003/07/11 18:42

 一度、留学前に食事をしましょうでOKです。


 男という奴はレディの申し出にNGを出したりしません(もちろん用事があれば別です)。

 そこであなたが告白するもよし、ただの会食になってもよしです。
 上手くいくかどうかは別にして、何かのアクションを起さないと後悔しますよ。
 とにかく声をかけてみてください。
 ガンバレ!ガンバレ!

この回答への補足

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
みなさんのアドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

補足日時:2003/07/18 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今本当にいつもどきどきした毎日を送っています。
自分の中では告白するって言うのは、革命に近いほどいままで消極的だったんです。

でも、私は4月に変わるって決意しました。だから今回も告白してみようかな。

何か新しい見方ができるようになるかな。

うまく行けば一番いいのだけど・・・

お礼日時:2003/07/11 18:45

aoao777さん、こんにちは。


気になる人が現れたんですね!
でも、恋愛経験の少なさから、どうやったらいいか分からず
悩んでおられるんですね・・・

>しかしわたしは恋愛経験があまりなく(中高と女子高だった為、男性の事がよく分からない)、そして臆病なので、食事に誘う事すらできません。

これ、他人事とは思えませんでした。
私も、中学高校と、女子高だったんです。
恋愛にはうとく、おぼこい高校生でした。
大学は共学でしたが、男性のことがよく分からなかったし
どう行動していいか分からなかったので、臆病なままでした。

>その方も同じく大学生で、通っている大学に立ち寄る事があれば、食事でもしましょうといってくれたのですが、口実が見当たりません(笑)

それは、すごいじゃないですか。
口実なんて、なんでもいいじゃないですか。
口実はなくてもいいですよ!
「うちの大学の近くに、いつ来るんですか~」
「大学、案内しますし、来てくださいよ~!!」
(これを口実にしてもいいですよね)
という感じで、明るく、アピールしちゃってください!!

>しかもその方は、来月から海外に留学するというのです!

じゃあ、何が何でも、頑張ってお食事に誘ってみましょうよ!!

>相手とわたしはかけ離れすぎて(彼はとっても頭がいい人で、将来の夢に向けて忙しい)ふられるのが怖くて、とにかくどうしたらいいのか分かりません。

ふられるのが怖いのは、誰だって、そうだよ。
それでも、頑張って声かけてみるのと、
何にもしないで、彼が海外に行くのを見送るのと
どっちがいいですか・・??

私は、あなたに、是非積極的に頑張って欲しいです。
私の大学時代は、消極的で、恋愛だけじゃなく
あんまり遊びもしなかったので、今、後悔しています。
「大学のとき、もっと色々経験しておけばよかった!!」って・・・

あなたは、まだ19歳。まだまだ、現在進行形です。
もっともっと伸びるよ!!無限の可能性があります。
だから、臆することなく、頑張って行ってほしいです。

声をかけても、かけなくても、来月から海外に行っちゃうんです。
思い切って誘ってみなくっちゃ!!
頑張ってくださいね。
きっときっと、勇気を出してみてね。応援しています!!

この回答への補足

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
みなさんのアドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

補足日時:2003/07/18 00:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

私もふしぎちゃんさんと同じでいつも消極的でした。

高校時代に好きな人がいても告白できず、自分のやりたい事にも積極的にむかっていく事ができませんでした。

だけど、私は4月に変わる決意をしました。
わたしはもっと何事にも積極的になって、今までの100倍人生を楽しもうと・・・
だから今回も食事に誘ってみようかな、といきたいとこなんですが、やっぱり怖いし、きづつきたくないせいでしょうか、告白にはためらいを感じます。

ふしぎちゃんさんの言葉にはわたしもとても共感しました。本当に勇気付けられました。もしかしたらとても簡単な事をためらってるのかもしれない。とか・・

だけど私は今いっぱいいっぱいです。

勇気を出したい・・・!

お礼日時:2003/07/11 18:55

>わたしはかけ離れすぎて


そんなこと思ってたらダメですよ!

>ふられるのが怖くて
そう思ってたら何もはじまりません。
私は好きだった人の家に遊びにいけたので押し倒した後に告白しちゃいました(笑)


来月から留学しちゃうんだったら「送別会!」とか言ってみてはどうでしょう?

まとまってませんが勇気を出すことが一番だと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
アドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

お礼日時:2003/07/18 00:32

考えてどうにかなるの?理由なんか何も要らないです。

思っていることを言ってみる。
だと思います。
でもでも、美しい思い出に留めておきたいようなら
それもありかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!食事に行ってキスもしちゃいました!
がんばってよかった~
でもこれからどうなるか分かりません。
アドバイスを胸に頑張っていきたいと思います!
がんばってよかったです!

お礼日時:2003/07/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!