この夏休みのことですが、もう今からではちょっと遅いのですが探しています。
近畿圏でコテージやロッジやログハウスなどに泊まって、自分達でバーベキューができて、パターゴルフやハングライダーなんかで遊べるようなところがあれば最高です。
お盆に行きたいのですがどこか今からでも空いてるところ知りませんか?
子供もいます。(小学生と中学生)
お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

scsrmdさんへ




こんにちは

大阪阿倍野から電車で1時間、バスで1時間半で天川村に着きます。
緑深い美しい山々と清流に恵まれた天川村は、自然と親しむキャンプに絶好の場所です
(観光パンフから)。空気が澄んでいるので満天に天の川がきれいだといいます。
近辺には入湯料510円で利用できる●洞川温泉●天の川温泉●みずはの湯があります。


■天川村ホームページ
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/index.html
■天川村 バンガロー貨車アンドログ
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/60.html
 奈良県吉野郡天川村中谷62   0747-63-0345 (FAX兼)
 各バンガローの外でバーベキューができます(ポイント高いです)

■ファミリーオートキャンプ場いのせ
 http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/32.html
 ●アスレチック・テニスコート●キャンプ場(すぐ下の清流では、川遊び、
 魚つり、バーベキュー等々)

その他こんな施設も近くにあります。
●天の川スポーツ広場 アスレチックコース
●天の川フィッシングセンター えさ釣・つかみどりなどが出来ます。

楽しい夏休みを過ごせると良いですね。

参考URL:http://www.ntcs.ne.jp/tenkawa/shop/asobu/60.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
色々見て天川村に決めました。参考URLに問い合わせたところ、たまたまキャンセルが出たとのことで宿泊できるようです。
また新しく質問していますので良かったらお答えくださいね。

お礼日時:2003/07/14 21:24

ちょっと場所は移動しないとダメなんですが、



ハチ/ハチ北周辺でパラグライダーが出来るはずです
し、

http://www2.nkansai.ne.jp/org/hatikita/

http://homepage1.nifty.com/west-japan-pgs/

温泉町の湯村温泉近くに各種施設があったと記憶しています。

http://www.onsencho.com/

「草太園地」はマイナーなので今からでもログハウスの予約が取れるかもしれません。
決して見晴らしも良くないし、山の中なので便利は悪いです。

兵庫県北部(鳥取近く)国道29号線からアクセスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
パラグライダーが結構お安く体験できるようですね。ここいいですね。ですが宿泊がやはり取れませんでしたので、また次回にチェックしておきます。

お礼日時:2003/07/14 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください!お願いします!福島の海に近いキャンプ場(ログハウス・コテージ)

8月半ばに福島にでかけることになりました。
海水浴場近くのコテージまたはログハウスに泊まりたいのですが、なかなか見つかりません↓
天神岬や遠野のコテージはいっぱいでした…。

どこかありませんでしょうか??(><)

本当に困っています。よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

何度もごめんなさい(^_^;)

村民の森あいの沢キャンプ場
海浜オーナーハウス
いわなの里コテージ
いわき市こどもの村キャンプ場
湯の岳キャンプ場
いわきの里鬼ケ城キャンプ場

も、コテージ、バンガロー、ロッジがあるようです。
下のURLの●をクリックすると連絡先など出てきます。
詳細は個別に検索などして、研究してみてください。

参考URL:http://www.pref.fukushima.jp/kanko/jnl_lst/jnl1002.html

Q関西で海近くのコテージ・ログハウス(キャパ10名)を探してます。

この夏、近畿地方で海近くの10人くらい入れる1泊貸切のコテージ・ログハウスを探しています。

海がある程度近くであればどこでも構いません。
場所希望を言えば、白浜、淡路島あたりが海もキレイですしベストかと思うのですが(ある程度検索した結果有名所はほとんど予約埋まってました)、ホントにおすすめがあればどこでも構いません。

多少騒いだり、バーベキュー等できればベストです。

ちなみ参考までに尼崎(兵庫)から出発します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

淡路島ですがウエルネスパーク五色(もう検索済みかもしれませんが)は人気のキャンプ施設ですね。オートキャンプ、ログハウス、他宿泊施設があり温泉もありきれいな所です。
ログハウスは2階建てで部屋が2つにリビング、食器などすべてそろい申し分ない宿泊施設でした。ログハウスには普通の家庭にあるようなお風呂まで整っています。テレビもあり、もちろん冷暖房完備です。
結構キャンセルなどもでるのでとりあえずキャンセル待ちをしてみてはいかがでしょうか?
行った事があるのはここだけなのでこんな情報しかありませんがここなら海水浴場も近いと思います。

参考URL:http://www.takataya.jp/index.html

QJALプライベートリゾートオクマのコテージ

9月に沖縄に行くのですが、JALプライベートリゾートオクマに宿泊する予定です。
コテージの選択ができるツアーで、メインコテージ・ガーデンコテージ・
ニューコテージのいずれかを選ぶのですが、メインコテージと
ガーデンコテージはどちらがお勧めでしょうか?
(ニューコテージは部屋が狭いので候補外)

オクマに泊まったことのある方、
(できれば両方の部屋をご覧になったことのある方)
ぜひアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

オープニングのインビテーションで泊まりに行きましたが、どちらのお部屋も個性的で良かったですよ。

ガーデンコテージは、別荘感覚ですね。
メインコテージに宿泊しましたが、私個人としてはこちらのほうが雰囲気的に好きでした。

かなり前の記憶なので、曖昧なイメージしかお伝えできませんが、参考にしてください。

9月は台風シーズンですので、当たらないといいですね。
しかしながら、空港から2時間は、ちょっと疲れました。

フローラルコテージも、ありますよ。

http://www.jalokuma.co.jp/

参考URL:http://www.jalokuma.co.jp/

Q関西圏内で10以上で泊まれるコテージ

7月後半に10名~15名ほどでコテージに泊まってBBQをする予定を立てているのですが、なかなか空いてる場所がないので、穴場などあれば教えて欲しいです。



兵庫、京都、和歌山、三重、滋賀、奈良のいずれかで考えています。

2棟のコテージに別れても大丈夫です。お願いします。

Aベストアンサー

↓こういうサイトで検索されては如何ですか?
夏休みの週末とかなら虱潰しで探さないといけないかもしれません。今からなら人気のない所かキャンセル待ちを狙うことになりそうですね。
http://www.mapple.net/camp/

Q軽井沢コテージでの誕生日の過ごし方を教えてください。

度々こちらにお世話になっております。。。
2回目の彼の誕生日を過ごす為、計画をたてております。
彼は会社の寮で私は実家の為、去年は河口湖のコテージを借りてずっと手料理が食べたいと言っていたので手料理を振る舞い、手作りケーキをサプライズで持って行きお祝いしました!
とても喜んでくれました!

今年はどこに行きたい?と聞くと去年みたいな過ごし方で軽井沢がいい!と言うので現在探しております。
検索すると軽井沢にコテージはたくさんあるのですが、キッチンが1つコンロで小さかったり、大人数用だったりで希望に合う所が見つかりません。
私の希望としては
● 設備充実のキッチン(2口コンロ以上)
● ゆっくりお祝い出来るようなリビング
● 寝室とは別で2部屋以上
● 軽井沢で遊びたいのでレジャースポットから程よく近い所。
ちなみに横浜から車で行きます。
どこか良いオススメなコテージ・貸別荘等がありましたら教えて頂けないでしょうか?

またちょっとしたサプライズをしてあげたいのですが、実家やレストラン等でもない所でこういった事をした方がいらっしゃいましたら何か案をご教示して頂けないでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

度々こちらにお世話になっております。。。
2回目の彼の誕生日を過ごす為、計画をたてております。
彼は会社の寮で私は実家の為、去年は河口湖のコテージを借りてずっと手料理が食べたいと言っていたので手料理を振る舞い、手作りケーキをサプライズで持って行きお祝いしました!
とても喜んでくれました!

今年はどこに行きたい?と聞くと去年みたいな過ごし方で軽井沢がいい!と言うので現在探しております。
検索すると軽井沢にコテージはたくさんあるのですが、キッチンが1つコンロで小さかったり、大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

ちょっとお高くても良いですか?
http://www.karuizawa-villa.com/index.html

泊まったことはないのですが
軽井沢の別の貸し別荘に泊まったことはありますが
● 設備充実のキッチン(2口コンロ以上)
これが難しい
なかなかクリアできないと思いましたら
こちらは画像でキッチンがとても広くてコンロも3口だったので
個人の方(オーナ)の別荘だったようです
ご参考までに

Q淡路島でコテージ・ログハウス・貸別荘を探してます

淡路島で10人位で利用できそうなコテージ・ログハウス・貸別荘を探してます。子供が多いですので遊べる施設(?)などがあり、海が近いのが希望です。
そういう宿泊施設ってありますか?

Aベストアンサー

淡路島ワールドビレッジは楽しかったですよ。
10人とも同じ建物には泊まれませんが、5人×2組
ならOKです。
インディアンテント、パオ、トレーラーハウス等いろいろありますが・・・営業日が週末限定です。

この施設のとなりが、遊園地になってます。確か、ここに泊まったら、入場領が割引になったはず・・

海の音を聞きながら、眠れます。
ご存知でしたらごめんなさい

参考URL:http://www.onokoro.jp/index2.html

Q薪ストーブのあるコテージ(関東甲信越)

11月以降に、4人くらいでコテージに泊まりたいんだけど、薪ストーブのあるコテージってありますか?
一応範囲は関東甲信越で考えてます。
目的はコテージというモノに泊まってみたいということと、薪ストーブ体験です。
食事なんかは無くていい(コテージ内で自炊OKとか)ので、大人4人くらいで、3万以内で宿泊できればいいです。

おすすめでも、そういう設備のあるコテージのリストを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も薪ストーブに興味があるもんで、少々探してみました。

http://sweetgrass.jp/facility/north.html
http://www.kirigamine.com/annai.html
http://www.iiyama-catv.ne.jp/~morinoie/cottageimage.htm
http://www.precious-1.com/annai.html

「関東甲信越」はそれぞれクリアーしています。
料金は場合によってはオーバーかもしれません。
各施設に問い合わせてみてください。

探せばもっとあるかもです(MSN検索で ”薪ストーブ””コテージ”で
1ページ目に出てきたものです)。
もう少し気合を入れればいいんですが、いかんせん眠くて・・・・。
申し訳ないです。
個人的には、一番上に行ってみたいですね。

Q自分の部屋にいると、落ち着きがなくなる。後、夏休みの過ごし方・・・

こんにちは。私は大学1年生です。
今夏休みですが、医療系なため課題が多く
夏休みも1ヶ月と少ないのですが、先日
精神科医から、「統合失調症なので
大学を休学して病気の治療に専念しなさい」と
言われました。それでも後期は出席したいので
大学を休学をしないことに決めましたが、
問題なのは、自分の部屋にいると、緊張して
落ち着きがなく、ずっと部屋中をウロウロしてしまうんです。私は、これは、病気のせいではなく
ただ、逃げている様に思われて仕方がないのです。
でも、勉強は嫌いではないし、何から逃げているのか
分かりませんが、とにかく自分の部屋にはいると
パニックになってしまいます。課題やら、予習やら
勉強したいのですが落ち着くことが出来ません。
皆さんは、こんな時どうやって自分を落ち着かせますか?
また、恥ずかしながら、大学生にもなって
夏休みの過ごし方が分からないのです。今まで
勉強ばかりしてきましたが、夏休みを有意義に過ごすには
勉強だけでは駄目だと思い、ボランティアをする予定ですが、対人恐怖症でもあるため、続くかどうか分かりません。皆さんは大学の夏休みの過ごし方はどのような
感じでしょうか?教えてください。乱文で申し訳ないです。

こんにちは。私は大学1年生です。
今夏休みですが、医療系なため課題が多く
夏休みも1ヶ月と少ないのですが、先日
精神科医から、「統合失調症なので
大学を休学して病気の治療に専念しなさい」と
言われました。それでも後期は出席したいので
大学を休学をしないことに決めましたが、
問題なのは、自分の部屋にいると、緊張して
落ち着きがなく、ずっと部屋中をウロウロしてしまうんです。私は、これは、病気のせいではなく
ただ、逃げている様に思われて仕方がないのです。
でも、勉強は嫌いではな...続きを読む

Aベストアンサー

私は大学4年生です。
4回目の大学の夏休みを迎えました。
なにやら大変のようですね。
あなたの病気に関しては何もいえませんが、大学4年目の経験から質問にお答えします。
まず
>どうやって自分を落ち着かせますか?
ですね。
私の場合は家では集中できないのでいつも図書館やファミレスなどを利用していました。テレビやゲームの誘惑がないことで集中できました。
でもどうしても自分の家でやらなければならないときは、1時間だけでも集中してやってみよう、だめなら明日やろう、というふうにして少しでもやってみようとします。あとはいつも向かっている机でするのはやめて、気分転換に別の机代わりになるものを用意する(段ボール箱でも小さな机でも何でもよいです。)。とにかくいつもとは違う環境を作ると結構落ち着いて集中できます。

もう1つの質問ですね。
>皆さんは大学の夏休みの過ごし方はどのような
感じでしょうか?
私の夏休みは主にアルバイトをしています。大学1年の時からずっと同じ飲食店で働いています。半分くらいバイトしてた気がします。その合間に映画を見に行ったり、海やプールに行ったり、プログラミングの勉強をしたりしていました。でもなんといっても大学生の夏休みの大イベントといったら旅行ではないでしょうか?わたしは毎年どこかに行っています。レンタカーを借りて2泊3日のドライブをしたり、北海道にも行きました。今年も名古屋に行く予定です。そして今年は最後の夏休みなので一人旅をしようと考えています。こういうのって計画するだけでも楽しいんですよ(^o^)/

以上、わたしの経験から書かせてもらいましたが参考になりましたでしょうか?
勉強も大変でしょうけどこれからの大学生活大いに楽しんでください!!!

私は大学4年生です。
4回目の大学の夏休みを迎えました。
なにやら大変のようですね。
あなたの病気に関しては何もいえませんが、大学4年目の経験から質問にお答えします。
まず
>どうやって自分を落ち着かせますか?
ですね。
私の場合は家では集中できないのでいつも図書館やファミレスなどを利用していました。テレビやゲームの誘惑がないことで集中できました。
でもどうしても自分の家でやらなければならないときは、1時間だけでも集中してやってみよう、だめなら明日やろう、というふうにして...続きを読む

Q兵庫県でロッジやコテージ ログハウスのような

兵庫県でロッジやコテージ ログハウスのような
一泊出来るキャンプ場を探しております。
人数は大人10人程度で
中で調理したり外でBBQをしたいと思っているのですが
アウトドアっぽい事をあまりした事が無く
場所が詳しくありません。
いい場所があれば教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

ここはいかがでしょう。ただし人気なので早めに予約しておかないと難しいです。

ログハウスカナダ

http://www.refresh.co.jp/canada/index.html
http://www.town.shinonsen.hyogo.jp/page/3560b2c2a8e35399afb06897110d5277.html

10人だと2棟借りる場合が多いようです。

Q国内で水上コテージがある場所ってありますか?

国内で水上コテージがある場所ってご存知の方はいますか?
沖縄とか九州にはあるのかな・・・と想像しているのですが、「国内 水上コテージ」「日本 水上コテージ」でググってみても見つかりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちわ。
海上コテージでもOKですか?それだと、熊本県天草郡河浦町にありますよ。
海は静かでいいとこですよ。
コテージまでは、朝、夕のみ渡し舟が出ます。

参考URL:http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/,http://www.town.kawaura.kumamoto.jp/cottage.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング