プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、北海道から旅行会社の安いプランを利用してディズニーランドへ行く予定です。

ホテルは「ホテルTOWA浅草」と「新宿プリンスホテル」と「高輪東武ホテル(品川)」の中
から選べるようになっているのですが、どのホテルにするか決められずに困っています。

ディズニーランドとの往復に便利なホテルがいいのですが、どこが良いのでしょうか?

路線図で見る限りは品川のホテルが便利かなと思ったのですが、
実際のところどうなのでしょうか?

また、それぞれのホテルの利用経験談などあればぜひお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

交通の利便性から見ると、あまり差がありません。

夜をどう過ごすかですね。新宿は今の東京、浅草は江戸の風情、品川は・・・何もありません。ただ、浅草は夜遅くまでやっている店はあまりありません。

ちなみに、浅草からですと

浅草-都営地下鉄浅草線(7分)→人形町
日比谷線まで2分
人形町-営団地下鉄日比谷線(4分)→八丁堀
JR線まで1分
八丁堀-JR京葉線(快速11分/普通15分210円)→舞浜
[浅草~八丁堀は乗り換え切符を買うと割引で260円です。それぞれ別に買うと170円と160円になります。]

で、乗り換えは2回ありますが、一番短時間でTDLに到着します。

ここで、乗り換えについて。東京駅の京葉線ホームは山手線の東京駅と有楽町駅の丁度中間ぐらいの地下深くにあります。従って、山手・京浜東北・中央快速・東海道の各線から京葉線に乗り換えるには10分弱かかります。途中エスカレーターと動く歩道が完備されていますので歩かずに済みますが、時間はかかります。なお、横須賀・総武快速地下ホームは京葉線とは別に、東京駅の地下深くにありますから、横須賀・総武快速線から京葉線に乗り換えるのは止めた方がよろしいでしょう。
また、品川からりんかい線を経由していく場合は、京浜東北線の大井町ではなく、山手線の大崎駅で乗り換えてください。りんかい線が3分ほどよけいにかかりますが、りんかい線の大井町駅もこれまた地下深くにありますので、乗り換えが大変です。運賃はどちらで乗り換えても一緒です。

最後に片道運賃と乗り換え時間を「含まない」時間は
浅草~舞浜:22分 450円
  乗換駅:人形町・八丁堀
新宿~舞浜:28分 380円(東京経由)
  乗換駅:東京(乗換10分弱)
新宿~舞浜:36分 690円(りんかい線経由)
  乗換駅:(大崎)・新木場 (新宿~新木場直通電車あり)
品川~舞浜:26分 290円
  乗換駅:東京(乗換10分弱)
品川~舞浜:26分 660円(りんかい線経由)
  乗換駅:大崎・新木場
となります。時間は列車によって数分異なります。また京葉線は快速での場合です。普通だと5分ほどよけいにかかります。また、りんかい線はJRではないので運賃が高くなってしまいます。
参考URL:新宿~TDL直行バス(要時刻表確認)

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!

夜の過ごし方ですが、22時の閉園まで時間いっぱいTDRで過ごし、
翌日は開園に間に合うようにTDRへ行く予定なので、
早起きするためにもホテルに帰って寝るのみになると思います。

それはさておき、実は浅草が一番短時間でTDRへ行けるのですね~。
乗り換えもそれぞれ1分と2分ということで、そんなに大変ではなさそうですね。
う~ん、ここにきて私の中で浅草が再浮上してきました。

乗り換えについて東京駅は避けた方がいいという話は聞いたことがありましたが、
10分弱もかかるとは・・・。ちょっと考えものですね。

お礼日時:2003/07/11 22:26

高輪東武ホテルのページを参考URL(上)に記載しました。


このページから、左側の「周辺マップ」をクリックしてください。小さな写真ですが、品川駅からの坂の様子がご覧いただけます。参考にしてくださいね。
また、参考URL(下)に営団地下鉄のHPを紹介します。このページの「各駅の情報」をクリックして、路線図の人形町や八丁堀をクリックすると駅構内のイラストも見ることができます。乗換の検討材料にどうぞ。

参考URL:http://www.tobuhotel.co.jp/takanawa/,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました!!
参考にさせて頂き検討したいと思います。

お礼日時:2003/07/14 22:46

こんばんは。

お礼ありがとうございます。

>東武ホテルまでの坂というのはどの程度の坂なのでしょうか?
>かなり急ですか?matildaさんの印象でかまわないので教えてください。

そうですねぇ・・・。
急ではないのですが、少し長いと感じますね。
結構登ったなぁ~と思うあたりに東武ホテルはあったと記憶しています。
でも新宿の人ごみ、しかも夜の歌舞伎町近辺を歩くよりは、品川の方がいいと思います。
それから浅草についてですが、もし何人かでのご旅行でしたら、思い切ってJRの駅から(まで)タクシーを利用するのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスありがとうございます!!

東武ホテルまでの坂は少し長いんですね・・・。
ディズニーランドで遊び疲れた体で帰るのは大変そうですね。

いざとなったらタクシーを使うという手もありましたね。
でも2人なのでちょっと高くつくかもしれないですよね。
ちょっと他の所でけっこうな出費があるので、できれば
それ以外の出費は押さえたいので、ますます、悩んでしまいます。

お礼日時:2003/07/14 22:18

新宿が良いと思います。


繁華街なので夜も遅い時間まで楽しめるし、
駅ビルなど10時までやっています。
ディズニーランドに行かない日でも
プリンスホテルから徒歩で色々な所へ行けます
プリンスホテルは歌舞伎町の入り口ですので
朝まで賑やかな感じです。
地下鉄、丸の内線に乗れば銀座も直ぐです・・・

品川は夜は寂しいし、これって言う所も今は有りません
新幹線の品川駅が出来るまでは、オフィス街ですので
つまらないでしょう。

浅草もいいけれども夜が早い町です。舞浜までは交通が複雑ですし・・・

昨年からりんかい線と言う電車が走ってますので
新宿から舞浜までは近くなりました。
新宿から埼京線で新木場行きに乗ります
20分位です、そこからJR京葉線で舞浜まで15分
約1時間もしないうちにTDLです。
電車賃は割高ですが一番近い方法です。
JR中央線~東京駅乗換えの京葉線でも行けます
地下鉄、都営新宿線、市ヶ谷乗換えの営団有楽町線
新木場乗り換えの京葉線でも行けます。
多分西口のバスターミナルからTDL直通バスも
出てると思います(調べて下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

宿泊日も翌日も22時の閉園まで時間いっぱいディズニーリゾートで
過ごす予定なのでホテルには帰って寝るだけといった感じになると思います。
なので、とにかくディズニーランドとの往復に便利なところを知りたかったのすが、
質問に書いておくべきでしたね・・・
せっかく色々とアドバイスして頂いたのに、すみませんでした。

新宿は交通機関が色々あって便利そうですね。
浅草はやはり避けることにしようと思います。

お礼日時:2003/07/11 22:04

ホテルから電車なら浅草はやめたほうがいいと思います。


JRが通ってないんでちょっと不便です。

東京駅経由京葉線で行くと考えると品川と新宿は共に東京まで一本で出られますが、かかる時間からして品川がオススメです。

品川なら東海道線・京浜東北線・山の手線のどれに乗っても東京に出れるんで分かりやすいと思いますよ☆

少しでも参考になれば幸いです。
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
品川がオススメなんですね。参考にさせて頂きます。
とりあえず浅草はやめておくことにします。

お礼日時:2003/07/11 21:56

いずれのホテルも泊まったことは無いのですが、TDLとの近さから行くと(1)高輪(2)浅草(3)新宿でしょうか。

新宿プリンスって歌舞伎町横でしたよね。夜遅く帰るとちょっと怖いかな。高輪は品川駅だから、大井町からりんかい線に乗り換えて30分くらい、浅草からは地下鉄で40分くらいです。羽田からの距離を考えると、お勧めは高輪ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

新宿は夜遅くだと怖いのですか・・・。
それはちょっと避けたい気もしますねぇ。

ちなみに1泊目はディズニー近くのホテルに泊まるので、
今回、質問したのは2泊目についてなのですが、
羽田からの利便性を抜きにしても高輪がお勧めなのでしょうか?
良かったら再度アドバイスお願いします。

お礼日時:2003/07/11 22:18

電車でしたら、最近は新宿も便利です。


埼京線でりんかい線直通の電車がありますから、新木場まで乗り換え無しです。
新木場で京葉線に乗り換える手間はありますが、東京駅での気の遠くなるような距離と時間のかかる乗り換えがありません。
新木場の乗り換えは、改札口と改札口が、並んでいますから。
まぁ、品川でも、東京駅乗り換えでなくて大崎乗り換えなら、同じりんかい線になりますけど。

ホテルは、家族でしたらどこも同じような物です。
格式のランクだと、プリンス-東武-TOWAの順ですが。

ただし、新宿プリンスはJRの新宿駅まで400M以上歩く必要があります。
高輪東武は、200M程度だったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

新宿も便利なのですね~。
きっと荷物が多くなると思うので乗り換えが楽なのは魅力的です。
でも、駅からは遠いんですね・・・。

東武は坂があるみたいですが距離は半分なんですね。
坂か距離か・・・悩みどころです。

お礼日時:2003/07/11 21:50

こんばんは。



駅だけで考えるとTDRと羽田空港のどちらからもアクセスがよく便利なのは、品川だと思います。ただ、東武ホテルは駅から遠く、坂を登らなくてはなりません。
新宿プリンスもJR新宿駅からですと、決して近くはありませんし、人ごみの中を歩かなくてはなりません。
浅草は距離的には遠くないような気もしますが、乗換えが面倒ですね。
ということで、品川がいいと思います。
買い物もしたければ新宿でもいいかもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/

この回答への補足

補足というかさらに質問なのですが・・・
東武ホテルまでの坂というのはどの程度の坂なのでしょうか?
かなり急ですか?matildaさんの印象でかまわないので教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/07/11 21:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり品川が便利なのですね。
買い物等の予定はないので品川がいいかなぁと思ったのですが、
駅から遠い、しかも、坂っていうのはイタイですね・・・。
迷いどころです。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 21:44

場所からいえば、品川がいいと思います。


好みからいえばプリンスです。
TDLでほとんどすごすなら、便利が一番。
早く移動できて早く眠れるところが一番かもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ほとんどTDLで過ごすことになると思います。
とすると、やはり品川がいいのですね。

素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!