プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の制服って仕事に使うものですよね。好き嫌いは別として、あくまでもそれは業務用だから、通勤時も着用したり、忘年会などの飲み会にも着用する同僚女性が信じられません。私の友人も同じ考えです。制服着てると奴隷になってる気分です。だから私一人だけが通勤着は私服。飲み会も私服。でもこういった行動は浮いてしまいますか?自分の信念を曲げてでもあわせるのが大人でしょうか?通勤はともかく、飲み会は譲れません。飲み会が憂うつです。

A 回答 (12件中11~12件)

え!普通逆でしょう。

会社の制服で、業務以外の飲み会に着ていくなんて聞いたことがないです。
会社のイベントとしてホテルでパーティーがありそこに、制服で参加というならまだ分かりますが。
それと、制服で通勤も考えられませんが。もしかして、車通勤が普通の会社なのでしょうか?
そうだとしても、それはダメですよ普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。沢山の意見を聴いて、「普通」なんて自分基準で、だからといって他がおかしいということもなく、サラリと自分流でいけばいいのかなと思い始めたところです。でもTurbo415さんみたいに賛同してくれるひとがいてホッとしました。

お礼日時:2010/06/21 23:35

自由です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっぱりした回答ありがとうございました。当然ですよね

お礼日時:2010/06/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!