プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間インターネットをしていると必ずと言っていいほど「HTTP 404 未検出」となりページが表示されません。

(1)この「HTTP 404 未検出」とは何なんでしょうか?

(2)またこうならないように防ぐ手立てはあるのでしょうか?

再起動させれば再び通常通り使用できます。

OSはMe、IEは6.0 sp1です。
接続はYahoo 12Mです。

A 回答 (3件)

>この教えてgooを閲覧している最中にも出るんです。



これはやはりアクセスのタイミングの問題かと思います。
長時間アクセスすることでキャッシュや履歴などがたまってそれがアクセスのタイミングを妨げることもあります。
また、アクセスしているとメモリの断片かという物が起きます。
これはページなどにアクセスしたときに確保されたメモリはそのページを閉じると解放されますが新たにアクセスするときにメモリ上のゴミのような物がのこってしまうんです。
これもアクセスを妨げる原因になります。

これを防ぐにははっきり言って時々マシンを再起動するしかないかと思います。
目と神経の休憩だと思って再起動の時間の間やすんだ方がいいですし。それもかねて再起動してやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>キャッシュや履歴などがたまってそれがアクセスのタイミングを妨げることもあります。

という事は履歴の削除で多少解消されるかもしれないという事ですね。

再起動しか手がないのですか。
よく一日中パソコンの電源入れている方がいるのを聞きますが、こうならないんですかね。

お礼日時:2003/07/11 22:41

>(2)またこうならないように防ぐ手立てはあるのでしょうか?


>
試しにブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
主要なところでNetscape(Mozilla)、Operaなど。

後は自分のPC上でプロキシを動かしてそれ経由にしてみるとか。
これでieのキャッシュを最低限にできるので、ieのキャッシュ問題も出にくくなる*かも*しれません。
どこで問題が発生しているかわからないので、かなり自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ブラウザはIEで慣れてしまっていますので変えるのは少し勇気と根気がいりそうですね。

>自分のPC上でプロキシを動かしてそれ経由にしてみるとか

とはどういうふうにするのでしょうか?

お礼日時:2003/07/11 22:43

HTTP 404 未検出はページが見つからなかったことを意味する物です。

性格にはステータスコードが「404」で、リクエストしたファイルが存在しないという意味です。

実際に本当にページが無い場合と読み込みのタイミングが悪くてでる場合がありますが前者の可能性の方が高いです。

ページ自体が存在しないのですから防ぐ方法はありません。リンクを張っているページなどの情報が古い場合が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この教えてgooを閲覧している最中にも出るんです。
ですからページが存在しないわけではないです。
再起動させればちゃんと表示できますから。

たった今再起動しました。おかげで今は出ませんが、防ぐ方法はないものでしょうか?

お礼日時:2003/07/11 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!