プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

彼氏がいます。(付き合って4年です)
でも、彼氏が居なかった頃と比べるとお金がやっぱり少なくなっているような気がします。←当たり前ですが・・
出費が多いです。

逆の方・または私と一緒の方などいますか??
また、出費が激しい方は毎月自分の好きな物や洋服は買っていますか??
または好きなことをしていますか?
それから、出費が激しくて、一人の方がいい・・という考えの方いますか?
または、彼氏(彼女)がいるんだから自分の欲しい物や好きな事は制限されて当たり前・・という考えの方・いろいろ聞かせてください☆

A 回答 (8件)

私は女のこと付き合うと金がかかってしかたありません。

温泉旅行や海外旅行などに行くと全て私が出すからです。
でも、それが男の甲斐性だと思います。女のこが男と付き合ってお金が無くなるなんて考えられません。
よっぽどの彼氏なんでしょうね。
私の周りの男もみんな彼女が出来ると金がかかって仕方ないよと口では言っていますがうれしそうに、そしてエネルギッシュに生きています。
甲斐性とはすなわち男の生きがいです。
好きな女のために稼いだ金を使うことが生きがいなんです。
彼氏が居なかった頃と比べるとお金がやっぱり少なくなっているような気がします。←当たり前ですが・・
出費が多いです。
というのはちょっと・・・。当たり前ではないですよ。
小中学生ならわかりますが(-_-メ)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

donchan2さんの彼女さんはいつもdonchan2におごってもらっているのに一銭も出さないのですか?でも、少しも出さないのはちょっと・・・やっぱり出してもらったら後でお礼で出すのが普通なのでは??

あ、でもこれは男の人の給料にもよると思います。
給料が良くなければ彼女にしてあげたくても出来ない人もいますしね、

>好きな女のために稼いだ金を使うことが生きがいなんです

世の中の全員が全員とは限らないとは思いますが・・でもそういう男の人は他の人からみて彼女はうらやましいなと思うかもしれませんね。

>彼氏が居なかった頃と比べるとお金がやっぱり少なくなっているような気がします。←当たり前ですが・・

私も普段、ほとんど遊ぶ時は彼に出してもらいますが、お礼として自分から出す時もあります。
それから交通費とか・・ やっぱり彼氏が居ない時に比べて 出費も多いですよ。笑  でもその分、楽しい時間やお誕生日のプレゼントなど・・やっぱり 私が思う程度は出費が多いとは いえないのかもしれないですね。

彼氏からのごちそうは、ないのですか?

出費が多いのは、割り勘もしくはじぶんが出費しているからですよ。

私も交際当初、私は社会人彼学生で彼はかねないが
口癖でした。最初はお金を出してましたが。騙されてるきがして途中爆発して文句をいいました。

で、私は彼が社会人になってからは、お金出していません。

と、いっても。ひつように 応じては出しています。

毎月洋服買うなんて、節約してるか、パラサイトでしょうね・・・。

わたしは、去年の服を再利用しつつ着ています。
自分なりのアレンジで結構いけています。

彼氏がいるいないにかぎらず工夫しなきゃ
現状は、変わりません。

また、好きなもの買ってても彼氏といる安心感にくらねたら
だんちの差です。

欲しいのものがあるなら、貯蓄してください。

また。デートの際に割り勘はもちろん、おごられて
もいいですよ。

自宅で食事を作るなら実費以上もらいましょうよ。
いいにくいなら、「買い物の際買って」とあまえましょう。そういうの男は弱いですからね。

なんて、アドバイスなったかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

付き合う前(一人の時)と、今(彼氏持ち)と比べると
出費は多いですよね。

もちろん、彼は社会人ですので私よりも多くだしてもらっていますが、なんだかんだ言って、私も必要に応じて出しますので出費が以前と比べて多いかな~と思ったんです。

もちろん、結婚したら自分の欲しい物はそう簡単には買えなそうです。。

>毎月洋服買うなんて、節約してるか、パラサイトでしょうね・・・。

わたしは、去年の服を再利用しつつ着ています。
自分なりのアレンジで結構いけています。

再利用でアレンジできるのは一番いいですね^^私も洋服は好きで毎シーズン購入していますが・・やっぱり 自分なりのアレンジで着れる物はなく・・売ったりしています。サイズが合わなくなったりしているのもあるので。涙 

話がずれましたが、お返事ありがとうございました。

こんにちは、20代の女です。

私は、「付き合う人がいるのであれば、何かしら制限があって当たり前」という考えで生きています。
なるべくならば、その制限が少ない人物とつきあうのがいいのではないかと。それが相性なのかな?とも思っています。
付き合うというのは1人ではできない事ですよね。相手がいて初めて成り立つことですから、自分の時間を侵食される事も多くなると思います。でも、1人では出来ない事ができたり、かけがえのない思い出を作る事もできます。

今、私と彼とは遠距離ですから、彼氏のほうはそりゃーもう大変だろうと思います(ーー;
この場合、二人して「会うためだけに」何万というお金が消えていくわけで。出費はかなりものになります。
好きなものが買えるかどうかは、人によると思いますよ。チープなもので満足する人もいますし、洋服もぴんきりですよね。私の場合はですが、たいしてお金がかからないものを好む傾向があります。
洋服も好きですが高いブランドとかではないものが好きですから、よく彼氏さんが買ってくれたりします。着て見せるとすごく喜びます。

付き合って減るという体験もしたことがあります。前の彼氏がそういう人で。非常に疲れました。尽くしてしまったんですよ、金銭的にも。
1の方が言うように、減っていくというのはあなたが「尽くしてる。それに彼が甘えてる」っていう状況なのではないかと思います。なにかを制限されて当然…という立場ではありますが、それは「お互いに」っていう前提で考えています。あなただけが我慢をし、制限をしていると感じてるなら「なにか変!」って思うかも。無理をしないで付き合えたら良いと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

1の方が言うように、減っていくというのはあなたが「尽くしてる。それに彼が甘えてる」っていう状況なのではないかと思います

>何かに制限されて当然・・そうですね。「お互い」かもしれません。
質問で変な書き方をしてしまいました。
「出費が激しい」ですが、このように書いたら彼に貢いでると思われるかもしれませんが、
私が言いたかったのは、一人の時に比べて付き合うとお金も減ります、←当然ですよね。  

ということを書きたかったんです。
別に深い意味はないです。
私の今の現状では「我慢」していることはないんですが、他の人はどういう風にしてるのか聞いてみたかっただけなんです。それぞれなんですけどね。

え??何で制限されるんですか?

読んで驚きました、金銭的な面で言えば
彼氏が居たら欲しい物を買ってもらえるので
余裕が出るんじゃないですか?
私は母親に女がお金を出すもんじゃないと
言われて来たので、デートの時は
大げさに言えば電車賃まで彼に出してもらっていました。
学生の時に付き合って居た学生の彼は3箇所バイトを
掛け持ちしてましたよ。
今の主人と付き合う前は3人の方と同時にお付き合いしていたので、誕生日やクリスマスで殆ど欲しい物は
手には入りました、その分主人と付き合う時は
一人にするのだから、3人分買ってくれないと困ると
頼んだらそこまでは無理でも、がんばると言って
一生懸命働いてくれて、おかげで今は会社を始めて
私は好きなものを今も買い続けています。
包容力があって、経済力がある(期待出来る)男性は
若い時から、女性にお金の苦労なんてさせませんよ。
自分が寝なくても食べなくても稼いできますよ。
また女性の自由を制限させる事もありません。
自分の奥さん(彼女)が好きに買い物して
好きな事して日々過ごすのを見るのが生きがいみたいです。それが男の甲斐性と思ってるみたい・・。
そんな男性しか見た事ないので、ちょっと驚いて
書き込みました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

今の主人と付き合う前は3人の方と同時にお付き合いしていたので、誕生日やクリスマスで殆ど欲しい物は
手には入りました、

>たしかに包容力のある人がいいですよね。。

私の周りの人(友達。知り合い)の女性はすべて男性が全部だしてもらってるという話はあんまり聞いた事がないので、Vanillaさんの話をきいて逆に私がびっくりしちゃいました、。笑

友達とか話を聞くと「ご飯などをご馳走してもらうばかりではなくて、自分も悪いと思ってたまに出すよ、」 と話をききます。
でも、これは制限されているんじゃなくてお互いさまなんだなーと思いました。 
書き方が悪くてすみません、

お話に混ぜてください、

とてもすばらしいテーマのお悩みだとおもいます
私も付き合って4年になる彼女がいますが、お金のことを正直考えざるおえません・・・
付き合いをするとなかなかお金がかかりますよね!
映画をみたり、食事したり、どこかに出かけたりと~
割り勘にしても一人と比べれば出費はかさみます
私はそれでもあまり多くない給料の中で自分のしたいことや、好きなものの買い物をしてやりくりできている気がします。
その大きな理由として、
”出費がかさむようになったね”ということを彼女と話をしたからです。お金がはさまるとお互い話しにくいことになってしまいますが、あなたも話をしてみたらいかがでしょうか?
二人で行きたいところに行くのにお金を使うように
”二人のために”お互いが出費をおさえるのもすばらしい恋愛の形だとおもいます。
私は大学院に行きたく、収入がない時がありましたが
彼女はよく支えてくれた気がします。
支えてくれる・・・といってもおごってくれるという
ことではありません、お金のかからないデートをするのです、外食をするのではなくお弁当をお互いが作ったり、街中に行くのではなく、山や、川に行って遊んだり、自宅に閉じこもってゲームしたり中々楽しかったです(*^_^*)
まとまらない話になってしまいましたが、
”妥協点”を探してください、みんな収入や、使えるお金は違います。その範囲内で”中間”を考えればいいと思います。恋愛にお金をかけすぎればその恋愛は苦痛になるでしょう、かといって、自分のほしいものばかりを買っていて、恋愛にお金をかけなければ相手がイヤになってしまうかもしれません。
4年は結構長い付き合いだと私は思います、でもその長い付き合いをかなえてくれたのは、”素”のあなたを理解し、愛してくれた彼に他ならないとおもいます
だから思い切ってこのテーマで彼と話をしてよき妥協点を探すのをオススメします(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

こちらでやはり皆さんの解答をみていると、人それぞれだな、と思いました。
私も彼がお金がない時は自宅でゲームやファミコンなどしてお金のかからないデートをしていました。
でもこれだけで十分なんですよね。

中間・・ですか。そうですね。自分の欲しいものもかいつつデートの時には適度に・・が一番だと思います。

4年は結構長い付き合いだと私は思います、でもその長い付き合いをかなえてくれたのは、”素”のあなたを理解し、愛してくれた彼に他ならないとおもいます

>そうですね☆
sashimi123さんの彼女さんとも4年続いているとの事ですが、お互いがんばりましょうね!!

ありがとうございました☆

はじめまして。

この質問 たま~に私もフッと思う時がありますよ。
(1人のほうが、遊びにいかないぶん お金の自由がきくかなぁー )なんてね。

でも、2人の楽しみのほうがお金より価値があるってことじゃないです。
こういうのは お金では買えないからなぁ。

洋服などの物や お金は墓にまで持っていけないんだから、ある程度をわきまえて遣ったらいいと 死んだおばあちゃんがいってました (^▽^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^同じ考えの方がいてくれて嬉です。
私もたまにふっと思い、こちらで質問させていただきました。
特に不満はないんですが、皆さんの意見を聞いて、すべてのお金を男性から出してもらうという方もいましたし、 割り勘・・という方もいました。

でも、2人の楽しみのほうがお金より価値があるってことじゃないです。
こういうのは お金では買えないからなぁ。

>そうですね☆お金には代えられないです。欲しいものを全部手に入れて好きな人がいない状態(一人の時)よりも、今(彼がいる時)の方が充実しているような気がします。 

何にしても無理は長続きしません。

出費の傾向が同じ相手を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
そうですね。
ほんとに、お金だけではなくて生活のリズムでも何でも、どちらかが相手に合わせないと・・ですね。

男性のほうがたくさん(通常のデートなら彼が全額)出していても、お金はかかりますね。

服やメイク、アクセサリーなんかは気軽に「買って」と言うものじゃないと私は思ってますし、かといって仲のいい女性と出かける時や会社に行くときと全く同じというわけにもいかないし。
ただ自分が彼に対して出したお金(交通費など)、プレゼントや食事をおごったりなどは相手の喜ぶ顔が見たいからという気持ちなので、この事で趣味にお金が回せなくても気にならないですね。
逆に、そういうことに使うお金が負担に感じ出したら愛情も冷めかかってるなぁ、ダメなのかなって考えちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり、何事も相手の慶ぶ顔が見たいから・・というのもあるかもしれません。

使うお金に負担が感じてしまうと、自分が一番大事ということになってしまうんでしょうね。