ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

あぶらとり紙、今はお金を出すといいものがいっぱいありますね。でも100円ショップのものはこれぞというものに出会ったことがありません。でも近年の100円ショップは品質のいいものも色々置いてあるし、きっとあるはず…と思って質問させてもらいました。
100円ショップのあぶらとり紙、これはいいよ!というものがあったらお店(ダイソーとか…)と商品名を教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

URL張らせていただきました。


ダイソーさんのあぶらとり紙(手帳シリーズ)のみなさんの口コミによる評価です。
評価は結構よさそぉ??
がんばれチャレンジャー!!(笑)

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(^-^)
つい先日ダイソーに行ったときに「何だこれ」と笑って通り過ぎてました(笑)結構評判いいんですね。100円だし、試してみる価値はありそうですね。今度買ってみよう。
それにしても教えていただいたURL、面白いですね。色々なものを買うときに参考になりそうなので、お気に入りに登録しました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/11 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均の布団圧縮袋について

新しく冬布団を購入したので古い方は押入れにしまって置きたいのですがスペースがあまり無く布団圧縮を袋使ってみようかと考え中です。

そこで100均の圧縮袋に関してなのですがちゃんと使えるのでしょうか?途中で空気が抜けたりしないでしょうか?テレビショッピングとかで宣伝しているものと違いがあるのでしょうか?実際使われているかたの感想なんかをおきかせください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして☆

100均の布団・座布団・衣類圧縮袋を使っています。
衣類のは特に難なくシーズンオフの衣類の整理に
活躍しています。
布団に関してはメーカーもの?に比べて明らかに
薄いです。通販で5年位前に買った布団圧縮袋は
未だに健在で問題ありませんが100均で購入した
布団圧縮袋は…数回で空気がもれたり、敷布団など
ちょっと無理やり詰めようとすると裂けちゃった
事もありました。
1シーズンごとに買い換えるような気持ちで使って
ます。私の行ってる100均(ダイソー)にはダブル
サイズの布団圧縮袋がないんですよね~。

Qあぶらとり紙について

東京の立川市であぶらとり紙を売っている場所があったら教えてください!

Aベストアンサー

油とり紙って、肌に使うあの紙ですよね。お探しのものは何か特殊なものでしょうか?そうでなければルミネ6階のソニープラザに多くの種類がありますよ。

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Qあぶらとり紙

以前、友人が使っていたあぶらとり紙が欲しいのですが、友人もそのあぶらとり紙のメーカーがわかりません。

特徴は、あぶらとり紙自体は紙ではなくナイロンのような素材です。フタをあけると、フタのところに粘着テープのようなものがついてて、1枚勝手に出てくるような仕様です。色は青でしたが、他にも色があるかもしれません。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします.

Aベストアンサー

あぶらとり紙、これからの季節には必携ですよね~

#あぶらとり紙自体は紙ではなくナイロンのような素材
#フタをあけると、フタのところに粘着テープのようなものがついてて、1枚勝手に出てくるような仕様
#色は青

この条件に全てあてはまるもので思いついたのが、

◎汗もとれるオイルクリアフィルム
メーカー:白元
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=348401

です。
ドラッグストアで200円前後で売っているのをよく見かけます。

このメーカーさんは他にもフィルムタイプのものを出しているので、良かったら参考URLを見てみてくださいね。

参考になればうれしいです(^-^)

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand_id=364

Q千里中央駅近くのお店(雑貨屋・100均)で紙袋

千里中央駅近くの、せんちゅうパルやセルシーなどで、小さめの紙袋が売っているような店ってありますか?
100円ショップなどでも良いです。
調べてみたのですがわからず、こちらで質問させて頂きました…。
明日、千里中央へ行くので知っていましたら教えて頂きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

セルシーにダイエーがありますからここならあるかもしれません。セルシーの1Fに雑貨店もありますから覗いてみてください。ファンシーショップが見当たらなかったと思うんですよ。ごめんなさい。

Qあぶらとり紙の影響

あぶらとり紙って顔の皮脂を出しやすい体質にしてまったりするのですか?
自分は高校生の男で皮脂がとても多いです。
あぶらとり紙が悪いならばなにか他のもので対策したいのですがなにかいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
あぶらとり紙は、皮脂を取りすぎるという説も聞きました。

皮脂は肌の中の水分を出さない為に膜をはる役目があるのです。(古くなった余分な皮脂は肌を老化させたりしますが)

他の方法は…
・あぶらとり紙で軽~く取る
・ティッシュでおさえる
・皮脂を作らせ無い為の水分補給(洗顔後に化粧水をいれます。出来れば乳液も)

ご参考になれば幸いです

Q100均のLEDグロー球

常夜灯が100均でLEDのものが置かれています。
0.5Wとかかれているのですが、明るいんですかね?
普通の常夜灯は5Wぐらいですけど、
LEDはそのまま換算していいものですか?
それとも消費電力の話ですか?

Aベストアンサー

「常夜灯が100均でLEDのもの」つまり、なつめ球の事ですね
消費電力が従来のなつめ球の1/10のである意味ですが、
通常のなつめ球と同じような感じの「電球色」と「白色」の2種類があると思いますが、両方のタイプを使用していますが、
個人的な感覚からすると、
「電球色」は消費電力が5Wのなつめ球より暗いかな?って感じ
「白色」はクリスマスのイルミネーションのような感じで、暗くないと寝られない人には明るすぎるかな?って感じです

実際に点灯した写真は私のブログには掲載してあるのですが、URL記載はここで禁止されているので、お許しください

Qあぶらとり紙とリップ

最近ではギャッツビーなどのあぶらとり紙をコンビニ、ドラッグストアどこでも見つけるようになりました。色々あるのですが、どれがお得、人気なのでしょうか?黒いただふきとるだけのものに比べて、ひんやりするやつはやや高かったです。
又リップですが、唇のひびわれがひどいのですが、おすすめのリップなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性の方でしょうか?

フィルムタイプの脂とり紙が女子のあいだでは人気だったりしますが
これはメンズ用
http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401472.html
これはギャッツビーのフィルムタイプ
http://www.kenko.com/product/item/itm_7121166072.html

リップクリームもメンソレータムがいいかなと思いますが、
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741125072.html
敏感肌用
http://www.kenko.com/product/item/itm_7821645072.html

なるべく安いの選んでみました。

唇にぐりぐり塗って、そのうえからラップで覆って(息が出来るよう真ん中は楊枝かなんかで穴あけとく)数分おくと、ひびわれがおさまりますよ。

Q100均のフリスクとライターで、スタンガンが作れるとききましたが、作り方のアドバイスなどがあれば、ペ

100均のフリスクとライターで、スタンガンが作れるとききましたが、作り方のアドバイスなどがあれば、ページを貼るのではなく、文章で教えてください
お願いします

Aベストアンサー

作り方は検索すれば動画もあるし、悩むことはないでしょう。

作り方のアドバイスを教えて、という質問でしたが、
ライターは燃料が無くなったものを使いましょう。
燃料が入ったまま廃棄するのは危険ですのでやめましょう。
工具を使う際はケガをシないように注意して下さい。

Qあぶらとり紙、みなさん一日に何度使ってますか?

20代後半なのに脂性肌の女性です。
現在皮膚科にてにきび治療中なんですが、お医者さまが言うことには、やはり皮脂の分泌が多いことが原因だそうで…。
現在皮脂の分泌を抑えるお薬を処方してもらっています!

で、あぶらとり紙が欠かせない私なんですが…。
あまり顔から皮脂を奪いすぎると、肌が「脂がないぞ~」と逆に指令を出してしまって、皮脂の分泌がもっと過剰になってしまうとかいいますよね?

使わないほうがいいのかな、と思って使わないようにはしていても、やはり鏡を見たときに、自分の鼻の毛穴にたまった脂が気になって気になって…。
光に反射してキラキラ光ってるんです(汗)。毛穴のとこだけ。なんか油のたまったミニ油壷を見ているみたいで。

あぶらとり紙って、一日にどれくらい使うのが限度なんでしょうかね??
肌質によってあるとは思うんですけれど、みなさんはどの程度の頻度で使用してますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

油取り紙の使用は、一日2~3枚くらいが良いそうです。

テカリが気になりだしたら、ティッシュやトイレットペーパーなどで軽く抑えるのがオススメです。油取り紙のようには必要以上に油を吸い取り過ぎませんから。

私も皮脂テカが気になって一日に何度も油取り紙を使用してました。

>あまり顔から皮脂を奪いすぎると、肌が「脂がないぞ~」と逆に指令を出してしまって、皮脂の分泌がもっと過剰になってしまうとかいいますよね?

私も、それが気になったので油取り紙を使うのを止めて、テカった時はティッシュで抑える程度にしました。初めのうちは、なんだか皮脂が取れてる気がしなくて油取り紙を使いたくなりましたが、1週間くらいガマンしました。
そうしたら、不思議と過剰皮脂がおさまって、テカリが気にならなくなったんです。今は一日2回くらいティッシュで抑える程度で平気になりました。真夏でもほとんど化粧崩れもしなくなったので、良かったら試してみてください。(個人差はあるかもしれませんが。。。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報