アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで計算した値を、文字列にして全角にすることは出来るのですが、その全角文字にカンマをつけたいのです。出来ますでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず A1に入ってる文字の右から3文字目の前に カンマをつけるものです。



=LEFT(JIS(A1),LEN(JIS(A1))-3) & "," & RIGHT(JIS(A1),3)

3桁以下でも カンマは つきます。
2桁以下になるとエラーが出ます。

2桁以下に対応と、6桁目にも カンマを入れるには
上記の式に修正を加えればいいですけど、
9桁目、12桁目となると ややこしくなりますね。
    • good
    • 0

こんにちわ



計算した値がA1に入っている場合
    ↓
=JIS(TEXT(A1,"#,##0"))

直接計算した値を全角カンマ編集にしたい場合
A1のところに計算式を入れてください^^
    • good
    • 2

こんにちは



[書式]→[セル]→[表示形式]で
分類 その他
種類 全角桁区切り

を選択すれば、そのセルにある数値を全角の桁区切りに出来ます。

もし、計算の一環として、全角の桁区切りにしたい場合は、

=JIS(TEXT(ここに計算式を入れる,"#,##0"))

と、TEXTで桁区切りして、JISで全角文字に変換という事でいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「セルの書式設定」


分類:ユーザー定義
種類:[DBNum3]#,###

でどうでしょうか?
数値のまま、全角カンマ付になるので、
計算もできますよ。

文字列にしなければいけないようなら、ごめんなさい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています