アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの趣味はなんですか? 自宅でできる おすすめの趣味を教えてください。

A 回答 (8件)

今は英会話に通っています。

英語の上達より、人とのコミュニケーションを楽しんでいるという感じですが。。。これも自宅学習のシステムなんかも最近はあります。
以前はホームページ作りをしていました。自宅で出来る絶好の趣味だと思います!!
音楽を聴いたり歌ったり調べたりするのも好きです。やりたいことだけありすぎてこれは最近していませんが・・・。
興味ある学問を究めるのもいいかもしれません☆
自分の好きなこと、探してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

英語は中2の娘の1年のときの教科書で勉強(?)してます(安上がりなので) ホームページも娘たちが作っているのでこっそり覗きにいきますが 自分で となると主題がないのでなかなか・・・ 歌も飲んだ時ぐらいですね ありがとうございました。

おすすめの趣味は、個人差があると思うので、ちょっと解りませんが・・・。

私の趣味は、主に「読書とゲームと落書き」です。
あとは、たま~にお菓子を作ってみたり、スカートやアクセサリーを作ってみたり。
細かいことは結構好きなのですが、おそろしく不器用なので
出来あがった物を見るとかなり凹んだりします。使えない~(笑)
でも、やってる時は結構、楽しいですよ。

落書きは紙にも描きますし、タブレットやスキャナーについていたペイントソフトでCGも。
CGなら画材も要らないし、ゴミも出ないし、気軽に落書きするならお薦めかもしれません。

デジカメで飼い猫の写真や窓から見える空を撮るのも好きです。
空って毎日違うし、綺麗なものを見ると、なんだか
ちょっぴり幸せな気分になりませんか?
綺麗に撮れたら加工して壁紙にしたりしています。

お気に入りのCDを聴きながら、ぼんやりするのも良いですよね。(それって趣味か?)

あ、自宅では出来ませんが、絵を見に行くのも好きです。
窯があれば七宝焼きとかも、やりたいなぁ。
ちまちま模様作るの楽しいし。でも、窯って結構、高いし置く所がないからダメですね。

長々とすみません。お邪魔しました~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

多趣味が趣味の人間です…?

小学校時代から続いているのが「プラモ」製作です。この世界に引きずり込んだ張本人は「サンダーバード」のキットでしたが、今では専ら飛行機(第二次大戦機)や戦車(AFV)のスケール物ばかり作っています。

楽器演奏…中学2年頃からフォークソングに目覚め、その後、自分でもギターを弾き始めました。高校時代はバンドも作っていましたし、ヤマハのポプコンに出た事もあります。今でもギターは良く弾きます。キーボードも娘に教えてもらいながら弾いています。

カメラ…カメラ歴も結構長いですね。風景写真が好きで、近くの海、川、山へは良く出かけます。鉄道写真も好きですね。最近はデジカメが主流になりつつあるようですが、アナログの一眼にはアナログ独特の良さもあります。一度ヌード写真も撮ってみたい!(邪まな願望かも?)

インターネット…ネット歴はまだ浅い(3年程度?)ですが、PC歴はかれこれ20年位になると思います。ネットで自分の趣味の分野の見聞や知識を広めるのに役立てています。(そろそろHPの更新もしなくては!)この教えて!gooも有効利用させてもらっています。

他にはオーディオ関係も好きで、自分でアンプやスピーカーなど自作したりもしました。今はお金と時間がないので、遠ざかっていますが、今でも当時作ったアンプ&スピーカーでCDやレコード聴いています。

>自宅でできる おすすめの趣味を教えてください。⇒趣味と言うのは人に薦められてやるものではないと思います。ご自分にあった素敵な趣味を是非見つけて、人生の潤滑剤にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>人に薦められてやるものではない 押し付けられるのはいやですが 薦められて1度やってみて判断してはいけないんでしょうか?  お返事ありがとうございました。

世界の出来事を調査研究しています。

• 0
この回答へのお礼

すごいですね 世界ですか 
お返事ありがとうございました。

私の趣味は読書です!

地味って言われるし、あんまり人にも言えないんですけど。
図書館で本を借りてきて、好きな音楽をかけながら、そしておいしい紅茶を飲みながら、思う存分本に浸る…。
本当に、最高です。至福の時です。
自然と、インドア派になってしまうのですが。
梅雨時にはいいですよね。
あんまり天気がいいともったいない気になったりもするんですが。

私の住んでいる図書館は小さいので、いつか全部読んでやろうと思っています!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

読書 いいですよね わたしも図書館にはよく行きますが 駐車料金が1回300円なのでなかなか・・・
娘が学校で借りてきたのを読んだりもします。

このサイトで遊ぶのが趣味かもしれません。

• 0
この回答へのお礼

わたしもそうなりつつあります

自宅でできるとなると・・・・

今はネットとマンガを読む、たまにゲームって
ところでしょうか。
あ、DVDとかレンタルしてよく見たりはしますね。
返しに行くのがめんどくさいですけど(笑)

自宅ではできないですけど、一番の趣味はバイクです。
    • 0
この回答へのお礼

マンガはよく読みます 先日も半分ぐらい処分したんですが まだ500冊ぐらいあります 雑誌も月4・5冊買います ゲームも好きでPS・PS2・スーファミ・64などがあります 最近やってないけど・・・ ありがとうございました。

インターネットとヨガとテレビを見たり、ラジオを聞いたりすることです。

• 0
この回答へのお礼

ヨガは本を見て家でひとりでやってましたが けっこうむずかしいですね ラジオは内職をしながら聞いてたんですが FAXやメールを送っていたら仕事がおろそかになってしまって・・・ ありがとうございました。