アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年前に付き合っていた彼氏、H君がいました。
私はつきあって3ヵ月後にH君をふりました。。。
そのH君にずーっとやり直したいと言われていたのですが・・・。私は断り続けていました。
ところがある日私の友人のN子さんが私に「H君を好きになった」と相談してきました。。。
私は彼女に彼がまだ私を好きだということを言うことができず応援してしまいました・・・。
N子さんはH君に告白して、OKをもらったようです・・・。
前日まで私に告白してたのに次の日に他の女の子と付き合うなんて信じられないなぁ・・・。と私は思うのですが。
これは普通のことなんでしょうか?
彼は昔誰でも声をかけ、どんどん彼女を変えてた人なんです・・・。
そんな彼と付き合うことを止めたほうがよかったのかもっと最近後悔してる私です。。。友人が傷つくのはみたくありません。。。うまくいくとよいのですが・・・。
私はどうすればよかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

あ~~・・・居ました居ました!全く同じタイプの男性が以前自分の会社にも居ましたよ~~~!!その人はとにかく社内恋愛オンリーの人だったんですよね。

で、それまで付き合ってた彼女と駄目になりそうになると、他の女性に声掛け捲りながら彼女に「考え直してくれ~」って迫るんです。
最悪でしょ?
で、色々声掛けていく内に中にはOKの子も居る訳で。するとサッサとその子と付き合い始めちゃうんですよね。

毎回その繰り返し。その内に社内であまりにも有名になり過ぎて、しまいには社長の耳にまでその噂が舞い込んで行ったせいで解雇されてましたけどね。(笑)
多分、貴女の元彼もその男性と一緒で恋人が途切れる事に絶えられないタイプなんだと思うんですよね。なので、お友達にはちょっと気の毒かも知れませんが、元々その彼を好きで付き合った訳ですし、貴女はもう彼の彼女じゃなくなっているので変に口出ししてしまうと「私と彼の仲を邪魔する嫌な女」って思われてしまうかも・・・・。

女性の友情は、恋愛の前にはもろくも崩れ去るものです・・・そこを考えて今はお友達を暖かく見守ってあげましょう。
そして、彼女から彼に関しての相談でも来たら「うんうん、そっか~」って聞いてあげるのが一番いいんじゃないかと思いますけどね。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

別にいいと思います。貴方に振られて踏ん切りもついてんじゃないかと。
そこからどの子に行こうが前向きと捉えられませんか
へんに「まだおまえがすき」とか「わすれられないよぉ~」とか情けなく引きずるよりよっぽどいいじゃないですか。彼がとっかえひっかえしてたのは過去です。
言わば彼の彼女達は彼に一途な気持ちになることをきづかせることができなかっただけと思います。
貴方から見た目と彼女から見た目は違うかもしれない
貴方の視野外のことも彼女は見られるかもしれない
お付き合いしていく中でこれは彼女が探せばいいことで彼に気付かせればいいことです。ましてや貴方は彼の良い面も知ってるじゃないですか。
これでもとっかえひっかえするならどうしようもない奴だけど,おそらく彼女はそのこともある程度わかってるんだとおもいますしね。
だったらココは二人の恋愛模様を見守っていき、
困ったことがあれば相談に乗るよくらいで
任せておけばいいとおもいますよ。
    • 0

友達は,たぶん,「H君をすきになった」と,

言ってるけど,「前から,H君がすきだった」と
と考えるのが自然なのではないですか?
今まで,あなたがH君と付き合っていたから,
これまで我慢してきたのでしょう.
そして,分かれたので,親友のあなたに
『相談』という形をとって,伝えたのではないですか?

もう,親友の彼女の中では,盛り上がってしまったのでしょう.そういうH君がなにものか分かりませんが,
傷つくのは避けれそうもない気がします.
親友のあなたは,そっと見守って味方になってあげてください.
    • 0

mikanameさん、こんにちは。

mikanameさんに告白し続けてきた男の子に、
お友達が告白して、その男の子は受け入れた、ということなんですね。

>前日まで私に告白してたのに次の日に他の女の子と付き合うなんて信じられないなぁ・・・。と私は思うのですが。
これは普通のことなんでしょうか?

そうですね・・信じられないようなことですが、
彼は、mikanameさんは高嶺の花だと思って、諦めたんでしょうね。
諦めたきっかけが、お友達からの告白だったんじゃないでしょうか。

>彼は昔誰でも声をかけ、どんどん彼女を変えてた人なんです・・・。
そんな彼と付き合うことを止めたほうがよかったのかもっと最近後悔してる私です。。。

そうだったんですか・・それで、彼女に何か言ったほうがよかったのでは・・
と思っているんですね。

>私はどうすればよかったのでしょうか?

私がもし、お友達の立場だとしますね。
それで、彼に告白してOKをもらったとします。
そのとき、私を心配したmikanameさんから、
「彼って結構軽いところがあるから、付き合わないほうがいいよ」
って言われたとします。
でも、せっかく頑張って彼氏にOKもらったんだから
mikanameさんの忠告は、耳に入らない状態だと思うんです・・・
告白をOKされて、舞い上がっちゃっていますから・・・

だから、mikanameさんが何か忠告したとしても、
るんるんの彼女には耳に入らなかったでしょうから
何にも言わなくても、それでよかったんじゃないでしょうか。
それで、よかったんですよ、きっと。

お友達が辛い目にあうのは悲しいけど、もしかして、彼も昔の彼じゃないかも知れない。
mikanameさんに振られて、いい方向に変わったかも知れません。
お友達とうまくいく可能性もあります。

だから、今は見守ってあげるのがいいと思います。
一番いいのは、お友達とうまくいってくれることですよね。
そうなるといいですね。
    • 0

しかたないよ。

お友達は彼の事が好きになったんだから。
例え付き合う前に、「彼はあーでこーで」
言ったとしても、あなたはスッキリしても
彼女は混乱するだけだしね。

うまくいかないとは限らないわけだし。

一ついえる事は、初めから応援してきたんなら
最後まで応援してあげましょう。

それと今更、幸せな彼女を不安にさせる
ような事は言わない事です。言わないと思いますが一様。

ただ、付き合う事になる前まで告白されていた
事は黙っている必要はなかったかもしれません。
今言う必要はないですが、
もし、お友達にその事を聞かれた時は
あの時言えなかった気持ちを
正直に伝えましょう。

彼女はもう彼と付き合っているので
これからは彼ら次第です。

あなたはあなたで、自分の事に一生懸命でいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。これからも応援していきます!!!アドバイスありがとうございました!!!

やさしいですね。

でも、あなたのもと彼でしたので、あなたが、「やめといたらー??」とは言いにくいですよね。  彼がどんな気持ちでその子とお付き合いをする事を決めたのかは解りませんが、付き合って気づく。と言う事もありますので、若いうちはいろんな人と付き合う事も大事です。  もしかして、二人の相性は良くて上手くいくかもしれませんよね。 彼の浮気ぐせも治る可能性だってあると思います。  友達として見守る事も大事なんじゃないかな??と思いますが、どうでしょう?   付き合う事を止めてみても、人を好きになる気持ちは止めることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。友達として見守ってみます。。。!いいほうに向かうといいな・・・。アドバイスありがとうございました!!!