プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊ばれた?相手がどうしても忘れられません!!

去年の夏から好きな人がいました。私は大学生で、彼は社会人一年目でした。

彼は不動産のお仕事でとても忙しかったのですが、週に一回か、二週間に一回程度でご飯を食べたり、遊びに行ったりしてくれました。忙しいのに会ってくれて、とても幸せでした。
いつか付き合えるといいなぁと思ってました。

でもしばらくして、体の関係を求められました。最初は付き合っていない人とはできないし、遊ばれたくないと思い、断りました。それでも彼は告白してくれる気配もないし、体目的だったのかなとショックでした。

でも、関係をもつことを断り続けて、会ってくれなくなるかもと不安になって、関係をもってしまいました。

たまにデートして、彼の家に行ってというのが半年ぐらい続きました。

それからお互い忙しくなって、あまり会えなくなりました。
私も、遊ばれてるんだからもう会うのはやめようと自分をおさえて、連絡しなくなりました。

二ヶ月ほど空いて、やっぱり会いたくなってメールしてしまいました。でもシカトされました。
返ってこなかったのは初めてでした。でもこれで彼の気持ちも分かったし、諦めがついたと思いました。
これが3月のことです。

そして最近彼の友人と会う機会があって、話をしました。友人は私と彼に何があったか全く知りません。
友人の話を聞いていたら、彼が女遊びをするような人にはとても思えなくなりました。硬派で真面目で、女性に対しても誠実だと言っていました。
私が学生でなめられていたのかもしれませんが、、、メールも返ってこないし。

でも彼はエッチなしでも会ってくれたし、頑張って時間つくってくれました。デートの下調べもしてくれました。会う回数も少なく、好きとかの言葉もありませんでしたが、誠実に向き合ってくれました。
彼と体の関係を持つようになって、それまではしつこいぐらい連絡してた私もほとんど連絡しなくなりました。重たい女に思われたくなくて、彼のことを好きだと態度にださなくなりました。多分彼は私の事を遊んでる子だと思うようになりました。正直に告白していれば今悩まなかったと後悔してます。

メール返ってこないし、今はもう私と会う気はないかもしれません。でも、今どうしても彼に会いたくて、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。

次連絡して、返事なかったら本当に終わりだなと思うととても怖いです。

どういう風に連絡したらいいのか分からなくて、相談させていただきました。

長くなってごめんなさい。
皆さんのアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

言葉に出して告白されてないから、付き合ってないと思ってるみたいだけど、話を聞く限り交際していたのと同じじゃないですか?

「付き合わないけどエッチしよう」とか「俺はお前の彼じゃない」とか言われたのならともかく、普通に付き合ってて仕事が忙しいとかで連絡が途絶えがちになってフェードアウトしたって感じですね。
あなたが遊ばれてると思い込んでただけということはないですか?
彼がどう思ってあなたと会っていたのかはっきり知る必要がありますね。
彼の友人とかに協力してもらったらどうですか?
僕が共通の知り合いなら、おせっかい焼いてあげるんだけど(笑)
お互い勘違いしたままのような気がします。
ただ、あなたは友人からの話で、彼と何とか戻りたいと思っているようですが、彼の状況によっては勘違いだったと分かってももう元には戻れない事もあるかもしれません。(新しい彼女がいるもしくは好きな人ができた等)
僕の個人的意見ですが、このままだとあなたも吹っ切れないと思いますので、結果がどっち出てもそれを受け入れる覚悟はしたうえで、だめもとで彼にコンタクト(誰かの協力も)を取ってみましょう。
復縁できればよし、もし駄目でも次の恋愛の肥やしとして前に進んで下さい。
縁があれば彼と戻れるだろうし、縁が無ければまたその彼ではない違う人が現れるでしょう。
僕も好きな大好きな彼女と別れたときは、もう誰も好きになれないんじゃないかと相当凹みましたよ。こんなに女のこのこと好きになった事ないよってぐらい好きでしたからね。でも不思議と時間が経つにつれて傷は癒えて、今ではいい思い出となってます(笑)大失恋がいい思い出ですよ(笑)そこで思ったのがいつも前向きに考えていればなるようになるってことです。人間は失敗すればするほど同じ過ちを犯さないように成長します。傷つくことを恐れてばかりでは前には進めません。ポジティブに自分に自信を持って前へ進みましょう。早くあなたの悩みが解消できることを願っています。長々と書きましたが何か参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
takopon35さんのアドバイスを読んで、自分の気持ちと、これからどうすればいいか、はっきり分かりました。

本当に本当に大好きな人なので、やるだけやってみます!自分の気持ちだけでも聞いてもらおうと思います!

今は彼に連絡することが怖くて仕方ないんですが、アドバイスを読んで、自分が去年から全く前に進めていない事に気付きました。うまくいかなくても、結果を知ることで、前に進める気がします。

正直に彼に気持ちぶつけてみます。逃げないで頑張ります。

本当にありがとうございました。

20代の恋・・。

いいですね。貴女は、その先にある事象に対してマイナスのイメージから入っていくタイプではないですか?○○って言われたら嫌だから、黙っておこう というタイプ・・。今の質問に対するアドバイスとしては、【彼にきちんと会う】【関係を続けるにしても止めるにしても一度だけ】ということが最も明確な答えがでます。メールは一歩間違えると変な解釈をされてしまって二度と会えなくなる可能性もあります。
しかし、まだ20代ですよね。今のうちに大きな恋愛の壁にぶちあたってください。あたれば当たるほど素晴らしい女性になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ncc1701-mnさんの言う通り、マイナスなイメージから入ってしまうタイプです。まさにネガティブです。

どんな結果になるか分かりませんが、泣くことになっても、きちんと向き合って、決着つけたいと思います!!

アドバイスありがとうございました(^^)