電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分勝手に生きる方が得ですよね。
気が弱くて人に気を遣いすぎて損をする。
しかも真面目なのは損だなと最近思います。

A 回答 (12件中11~12件)

確かに正直者はバカを見るんだなぁって思っちゃうことって多いですよね。

適当に自分勝手に生きる方が絶対楽に見えますもんね。

でもじゃあ今日から自分勝手に生きようと決めて、本当にそうできますか?何日かはもつかも知れませんが結局は元の優しいあなたに戻ってしまうのでは?

そんなものなんですよね。人間なんてそうそう変われるものじゃない。でもそんなあなただからこそ素敵だと言ってくれる、本当の理解者がきっと現れますよ。そう考えなきゃ本当にやってられなくなっちゃうじゃん?

僕もキミと同じだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分がそういう風になれそうにないので、
そうなれればいいなと思うことが多々あります。
でも、きっとなれないのでありのままで
いこうと思います。

お礼日時:2010/06/22 21:30

なにを「得」だと思われているのでしょうか。


また、あなた様は、あなた様が思っている「得」をするために生きているのでしょうか。

言いたい事をいえないのでしたら、自分勝手であれば言えるわけではありません。
なにか、もらう物がふえるということの期待でしたら、自分勝手であれば、たくさん得る事が出来るわけではありません。
気が弱いのは、自分勝手であれば解決するわけではありません。

気を使えない人が得をするとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「得」という言葉にそんなに反応されるとは思いませんでした。
言葉には注意したいと思いました。

お礼日時:2010/06/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!