アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでみたい都道府県は?
絶対に住みたくない都道府県は?
理由もお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>住んでみたい都道府県は?



      ↓
現在の心境ですが・・・実際には家族の価値観や仕事との関連・制約も有りますが、人生設計の中で順次実現をさせていっております。

大阪府 :生まれ故郷・美味しい料理(お好み焼き・たこ焼き・うどん・関西風味)

京都府 :現在、田舎暮らしをしています。(伝統野菜・都会の喧騒と庭園や文化の伝統美)

静岡県 :日本人として朝夕に富士山を眺め、裾野に抱かれた土地で暮らし、終の棲家にして眠りたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
私は京都府でしたら(宇治または嵐山)に住んでみたいと思っております。

お礼日時:2010/06/22 16:42

奈良県です



人の心が温かい感じがするのと
物価が高くない
で散歩の範囲に寺院があれば最高です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
奈良は一度修学旅行で行きました。
自然豊かでのんびりしていて良いところでした。

お礼日時:2010/06/22 16:44

京都・・京都弁が良い


北海道(道東)・・土日を旅行に使える
宮城・・気候がちょうど良い

住みたくない
東京・・人多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
東京に住みたくない。
同感です。
脱出したいと思っております。

お礼日時:2010/06/22 16:46

住んでみたい


・神奈川県・・・箱根、横浜、湘南、鎌倉等、素敵なスポットが多いし現住所から割と近いので。

・京都府・・・日本の伝統・文化・建築物をもっと身近に感じてみたいので。

・長野県・北海道・・・ゴキがあんまり出ないと聞いたもので・・・(^^;

住みたくない所は特に思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
長野県も良いところです。

お礼日時:2010/06/22 16:47

主に関西を転々としています。


関東圏は静岡に少しいたくらいで、それより東は住んだことないですけど、東京は合わないと思いました、田舎者なので、あのリズムについて行けません。
静岡は若い頃に数年住んだことがあり、人間がおおらかで合っていましたけど、夜が早いので健全すぎてあの頃はつまらなくて、引っ越すときは清々しましたが、この年になると住んでみたい気もあります。
今一番住みたいのは神戸、大阪のべたべたした人間臭さが好きなんですけど、それよりちょっとつんとした感じが好きです。
また港や六甲の山並みもあって、昔は休日になると散歩していました、よい町ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
静岡は関東圏ではありません。
神戸も良いところです。
六甲おろしがふいて

お礼日時:2010/06/22 16:51

東京23区在住の中年男性です♪



住んでみたいのは山梨県。

おとなりの県の中では自分の性格に合致しそうですから。

特に県民のケーブルテレビの加入割合が日本1位だそうで。

理由はテレビ局のチャンネルが少ないからですよ♪

地デジ(NHKも含めて)県域放送のテレビ局の数が4つしか無い!!!!

↑この発言(書き込み)、馬鹿には、して居ませんので、あしからず。

↑むしろ、うらやましいかも…………。

おとなりの長野県も候補の1つかな???

↑県庁所在地の長野市以外だとケーブルテレビに加入すると東京キー局の番組が視られるのですよ♪

↑ちょっと、うらやましい……………。

絶対、住みたくないのは関西圏の下町全域なので……………。

敢て、府県名は伏せさせて、いただきます。

レフリーさんとか、削除を管理人さんに通報するユーザーさんが居るので………。

理由は言葉使いが荒い関西弁が嫌いなのです。

吉本新喜劇の影響なのでしょうけれど、どうしても東京出身者には、なじみが無く、
興味と関心が無いのも無理が無いのですが……。

これ以上、理由を書き続けると余り善く無さそうなので…。

少し頭を冷やしてから書き込みしますネ♪

回答が長文でしたが。

お読み頂き誠に大変ありがとうございました(ぺっこり45℃)。

女装子(じょそ・こ)でした。

つづくかも……???>閲覧中の、みな々さまへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
私も東京出身ですが、関西は好きです。

お礼日時:2010/06/22 16:54

住んでみたいのは大阪です。


今まで北海道→福島→東京だったので、関西に住んでみたい、どうせ住むなら一番大きな都市がいいからです。

絶対に住みたくない都道府県は多いです。
そもそも田舎に住みたくないので、福島もアウトでした…。大阪・東京都心からせめて電車で一時間以内のところに住みたいです。

それ以外の理由なら愛知というか名古屋。あそこの人はどうも苦手です。(すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
私はあなた様と逆で大都会を離れ田舎暮らしに憧れております。

お礼日時:2010/06/22 16:57

今は事情があり住んでいませんが大阪で生まれ大阪に育ててもらった


大阪人としては大阪に住んでいたいです。

絶対住みたくないのは東京です。中学の時東京からの転校生がいたんですが
一週間もしないうちに誰にも相手にされなくなったぐらい性格が酷かった。
僕は見た目が大人しそうなのでいつも絡んできて迷惑してました。毎回俺が
殴るより先に他の誰かに殴られてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
イジメか!!!
逆にシバカレなくて良かったですネ

お礼日時:2010/06/22 17:00

住んでみたい都道府県は、神奈川県が最高です。

山、河、海、温泉あり、都会に近い。等。
住みたくない都道府県は、埼玉県です。5年ほど住みましたが、住み心地が悪かったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
私も埼玉には絶対に住みたくありません。

お礼日時:2010/06/22 17:02

住んでみたい都道府県


長野:生まれ故郷なので
北海道:一時住んでいて、とてもよいところだったので
沖縄:海がきれい!暑いの大好き!ゴキブリがいるのだけが気になる。。
田舎者なので、田舎であればどこでもいいような気がします(仕事さえあれば)

住みたくない都道府県
東京:いま住んでます。物価高いしごみごみしてるし、できるなら脱出したいです。
長崎:妊娠中のつわりのひどい時期に抜き差しならない用事で無理に行ったので、条件反射で「長崎」と聞くと気持ち悪くなってしまいます。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
東京の良いところは便利なところ位だと思います。
同感で物価が高く住みにくいです。
また、何かあったときには知らん顔です。
田舎から出てきた人が多いのですが何故このように変わってしまうのでしょう?
都会に染まってしまったのか・・・

お礼日時:2010/06/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!