もうかれこれ7年くらい前になりますが、あるサークルに参加して福井の方の海(確か若狭湾周辺?)で港から漁師さん(もしくはどこかの旅館か民宿の主人?)みたいな人に、無人島につれてってもらって遊ばしてもらったことがあります。
ある程度時間がたったら、また船が迎えに来る所です。
でも雑誌に載ってるようなメジャーなところじゃなかったと思います。そんなに人もいませんでしたし、本当に小さな所でした。
でも、ウニとかとれてアウトドアには最適な所でとても楽しかった覚えがあります。
それがどこの島(名前じたいあるのかどうか…?)かご存知なかたいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の詳しくない常神半島のほうですね。

御神島、鳥辺島のどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ島が絞れてきました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/07/13 02:26

小浜湾内でしたら蒼島かもしれませんね。


厳密には天然記念○○(詳しくは失念)で立ち入り禁止の島です。
常神半島のほうでは御神島、鳥辺島などがあります。
私はこの2つの島に付いては詳しくありません。

県境で京都のエリアになりますが、馬立島、毛島、風島が内浦湾方面にあります。
こちらは釣り人も多く夏場に磯遊びできてる方も良く見ました。

あなたの行った島の雰囲気はどのようでしたか?
断崖絶壁の大きな島?平べったい?おおよそ学校くらいの大きさ?
20畳くらい?木は生えていました?砂浜ありました?
補足してください。

この回答への補足

とりあえず今覚えてる情報を書きます。まずそこはレインボーライン付近に全員集合して行ったのでそっから近かった海だと思います。島の雰囲気は平べったくはなかったです。島の後ろのほとんどが岩場(絶壁?)で前の方に少しだけ砂浜が広がってたようなイメージがあります。とにかく、その砂浜の後ろが岩場のようになっててそれ以上後ろには行けないような作りになってたと思います。木は砂浜の後ろの岩場の所に生えてたと思います

補足日時:2003/07/11 21:43
    • good
    • 0

小浜市の田烏に、『浜乃家』という民宿があります。

夏季限定で浜渡し・磯渡しをやってます。

参考URL:http://www.tg-jp.com/wakasa/hamanoya/

この回答への補足

もう泊まった民宿(?)の名前も忘れてしまいましたが、目の前がもう海(漁港みたい)になっていて、中型の船がいっぱいとまってた覚えがあります。とにかく何かのヒントになるかもしれません。ありがとうございました。

補足日時:2003/07/11 21:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巣箱を作ったがベランダで大丈夫かな?

画像のとおりです。
ベランダ下に設置しました。

前方に枝などなく、警戒しやすい開けた方向を向いています。
じょうけんはばっちりなのですが、いかんせん妻が布団を干したりします。
一応、よく洗濯を干す場所からはずれていますが、鳥達はこの巣箱を利用してくれるでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

窓が素通しで中が見える様でなければ可能性はあります。ただし、反射が強い物だと逆にライバルがいるように錯覚するので、可能性は低いです。

Qあわび・さざえの取れる場所

日本海(福井/京都:若狭周辺)で、あわび・サザエの取れる場所、取っても怒られない所をご存知の方。

これからの時期に海で貝を取って食べると美味しいですよね。

私自身もこの時期2週に1回は、海に出かけています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO,9の方の補足です。青戸大橋をあかぐり崎の先端へ渡っていくと(1キロ~2キロ)左手に大きい看板で (横3メートル縦1メートルくらい)サザエ あわびとり・磯遊びの看板があります。7月15日~8月15日くらいだったと思いますが磯わたしは4500円位だったと思います。2年くらい行ってないので現地確認してください。かなり細い道を入っていきます。もちろん車でですよ普通の車なら大丈夫ですよ。
ちなみにここくらいじゃないですか?
後 6番の方 7番の方の意見ももっともですが
正しい意見か 間違った意見かは質問者およびサイトを見た方が判断すればいい話ではないですか?
自分の知っている情報をやり取りするのがこのサイトの良いところだと思いますが違いますか?
6番の方みたいに積極的に通報を進めるのはどうかと思いますがなぜなら釣り人でも非常にマナー悪い人もいます。ダイバーにもいます。わたしは両方ともするので痛し痒しです。

Q飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

飛んでいる鳥の画像が欲しいです。

学校祭で大きな垂れ幕に絵を描くのですが、
その資料に鳥の画像が欲しいのです><

・猛禽類とかサギみたいに羽の比率が大きい鳥
・正面~右くらいを向いて飛んでいる
・色はブルー系~白黒みたいな感じ

↑な感じでいい画像をお持ちの方がいたら掲載ページなどを紹介してください!!
あと、もしあったらですが、鳥の体に多少複雑な動きがあると嬉しいです!

難しい注文で申し訳ないのですが、
ぜひご協力お願いいたします!!

Aベストアンサー

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&aqi=&aql=f&oq=&gs_rfai=

昔、ujifuサンの用途にピッタリ?な画像を見たコトがアッタので、「検索」しまシタが…見つかりませんでシタ org。

まぁ、ご存知だと思いマスが、↑ご参考マデ……

http://www.google.co.jp/search?q=%E9%B3%A5%E3%81%AE%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%80%80%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=clir:1,clirtl:en,clirt:en+A+flight+of+birds+birds+of+prey+pictures&ei=rjX0S4vrN4-gkQWxhJm4DQ&sa=X&oi=clir_tip&ct=search_link&resnum=11&ved=0CDwQ_wEwCg

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP315JP315&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E7%8C%9B%E7%A6%BD%E9%A1%9E%E3%80%80%E9%A3%9B%E7%BF%94%E5%86%99%E7%9C%9F&aq=f&a...続きを読む

Q『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?

『鳥が籠に入ってる』イラストありますか?
鳥と籠が別々でも、良いです。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/results.aspx?qu=%E9%B3%A5%E3%81%8B%E3%81%94&sc=20

↑あたりはどうでしょう。

ただし、商用での使用には制限があると思います。

Q飼ってた鳥(種類は何でもいい)がカラスに襲われて、死んでしまったという経験がある方いますか?

このような経験のある方、もしくは自分が飼ってる鳥じゃないけど鳥が襲われるところを目撃したという方にお願いします。その時の光景や襲われた鳥の残骸などを詳しく説明していただきたいのです。なぜ私がこのような質問をするかというと、どうしてもカラスが鳥を襲う場面を文章で表現したいからです。
カラスに愛鳥が殺されてしまった方、嫌な出来事を思い出させてしまってごめんなさい。

Aベストアンサー

仕事中でしたが遠目でカラスのハンティングを見てしまいました。
相手は小さい野鳥だったと思いますが、まるで猛禽かと見間違える勇猛さで滑空してくると地上すれすれを飛んで逃げる獲物に爪を立てました。そして、そのまま地面に押し付けるように着地してしまうとすかさずその太いくちばしを突き刺しました。遠目ゆえ獲物の様子はわかりません。ただ、細かい鳥の羽が撒き散らされて風で運ばれていきました。そこにもう一羽が飛んできて横から同じくくちばしを突き立てます。どうやら連携して追い詰めていた仲間のようです。するとその後はあっという間に自分たちの取り分を乱暴に引きちぎって分け合い、めいめいに飛び去っていきました。その現場には小鳥のわずかな羽が残骸として残っていましたが、他に何も残りませんでした。わずか1分か2分の出来事で、呆然と見続けてしまいました。

Q写真画像がたくさんの鳥の形となってはばたいていくエフェクト パート2

「写真画像がたくさんの鳥となってはばたいていく」というエフェクト(トラジション)が可能なソフトを探していました。

前回の質問で 「Photoshop Elements4.0」で操作可能と回答者様から回答をいただきまして、体験版を使用してみましたがどうも見当たりません。

どうすれば加工できるのでしょうか?また他のソフトでこのようなエフェクトがあるのをご存知の方いられますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それって、FLASHのシェイプトゥイーン (Shape Tween)だよ、これで検索してみてね。

Q鳥の空間分配に関して

【庭の木に地面・木の中間・鳥の巣箱・木の天辺の方など、イロイロな位置に餌(果実など)を置いておいたら、鳥の種類によってやってきて餌を啄ばむ空間的な場所が決まっているように見えた】という話を聞きました。
大学の鳥の専門の先生(鳴き声学習)に聞きに行ったら、上空のどの位置(高度)を飛ぶかは決まっているけれど、限られた範囲でも位置が決まっているというのは聞いたことが無いと言われました。

どなたか、このことに関する情報・何らかの文献で見たことがある方、ゼヒ情報を下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

森林の環境と鳥の分布の関係を調査したところ、鳥の種類の多様性は樹木の種類より空間利用の多用度と相関が高いという結果が出ています。とってもあたりまえですけど、いろんな環境があるといろんな鳥が来るわけです。あいにく手元に文献がありませんが、東京大学の先生の論文を見たことがあります。

聞いたことがない、に、反論。スズメのお宿、にも、位置関係があります。低い位置にいる低位の個体は、上位の個体の糞により、羽毛の耐水性が低下し、死亡する確率が高くなるといいます。ま、聞いたことがないは(おそらく)ウソではないので、良心的とは思いますが。

で、教訓。人の話は(もちろん私の話も含めて)話半分に聞きましょう。

Q【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?

【画像】鳥のフン?洗剤の塊ですよね?

ベランダに干していた洋服に、白い粉のようなものが付着していました。
(画像を添付したので、ご覧ください。)

一瞬、鳥のフンか!?と思ったのですが、洗剤の塊ですよね・・・?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

冬は水も冷たいので、洗剤の溶け残りがでますよね。
冬場は液体洗剤がおすすめですよ。

Q鳥の丸焼きのイラストと作り方探してます

ちょっとしたキャンプにて鳥の丸焼きに挑戦してみようと考えてます。
そこで、仲間の通信文にイラストを入れたいのですが、今やインターネット上ではイラストよりもデジカメ写真が主流のようで、なかなかイラストが見つかりません。作り方もいろいろアドバイスいただければ嬉しいのですが、ダッチオーブンを使うのではなく、棒に串刺してかまどにて丸焼きをしたいと思ってます。
イラストと、作り方の両方でそれぞれお願い致します。

Aベストアンサー

本当にないですねぇ・・・

丸焼きにしてもダッチオーブンが流行っているしね。
画像は検索かけたのですが、アニメで鶏とは思えないのが一つだけでした。

作り方★

http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujikin/cooking/chiken.html

http://homepage1.nifty.com/morimori/camp/campmaruyaki.htm 
(オーブンですが・・・作り方が詳しかったので。)

http://www.iris.dti.ne.jp/~bass/cooking.html

http://members.tripod.co.jp/poohweeny/0107camp.html

画像★

http://www7.cds.ne.jp/~uka/sozai/icg_00.htm

Q既に神経を取った歯に3MIX-MP法は効果あるか?

歯科矯正(これで4本抜歯)がきっかけで歯の管理が悪くなり、また、出産を機に神経を取るまでの虫歯になり
現在神経の無い歯が3本あります(両下奥歯と上奥歯)

最近かかりつけの歯科に行くと、神経を取った歯がまた虫歯になっていることが分かりました。

もう一度治療をやりなおした方がいいと言われています。

神経を取った歯は枯れ木同然脆くなっているので仕方ないのでしょうか?

神経を取った歯に3MIX-MP法で、もうこれ以上歯が虫歯にならないようにすることは出来ますか?

あと、東京都で3MIX-MP法を行っている信頼できる歯医者さんがいたら紹介してください。

Aベストアンサー

3MIXは歯髄(神経)を残すための治療ですからすでに神経を抜いた歯に

施しても意味はないと思います。

それよりも歯質を強化したいなら「PMTC]というのをしてもらうのがいいのでは
ないでしょうか。

これは虫歯になりにくくなります。
長期入院などで口腔内のケアがしにくくなる人もしてから入院されるということがあります。

今は保険適用だと思いますので一度考えられてはいかがでしょうか。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング