電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯メールを無断でみてしまい・・・。                    
先日彼女の携帯メールを無断で見てしまいました。
(携帯を無断で見る事はダメ事です。それは反省と後悔をしています。)

その彼女とは7年付き合っていて、今度12月には結婚をする予定です。

メールの内容は、
浮気?本気?不倫?の相談が友人に書いてありました。(肉体関係の有無は不明です)
相手の男性(既婚者)と彼女とは職場が同じで、その職場の仲良しグループで
月1程度飲み行っている事や、スノーボードに泊まりで行っている事など
彼女から聞いていましたが・・・。


色々なメールがありました
相手の事を「好きでしかたない」等、
しかし最終的には、
「互い好きなのに、タイミングが合わなかった」
「結婚します」
と、告げたらしいです。
結婚を控えて、彼女なりには整理したのでしょうが
準備を進めてきた中
怒りと悲しみと情けなさと、色々な感情が交錯しています。

さて、皆様の意見を聞いてみたいのですが
携帯を見た事を相手に正直に伝えるべきでしょうか?
そしてメールの件と今後についてどうするか話合いするべきでしょうか?
無断で見たわけですから黙っておくべきでしょうか?

無断でメールを見た事を伝えず、黙っていると
このまま結婚式まで進み、
上記の相手との関係から、その相手はゼッタイ2次会等に参加するはずなのです・・・

文章が下手で、スイマセンが
良き意見、アドバスをお願いします。

A 回答 (6件)

初めまして、50歳既婚男性です。


メールを見てしまったことは、それほど悪いことだとは
思いません。
道徳に反したことをしている方が悪いのですから。

この質問欄にも「妻」の不倫に関する相談が多くあります。
その中に、「妻」は夫以外の男性と、どうして同時に性交渉を
持てるのか、持てる心理はどうなのか、という質問があります。

性交渉中の、男女の一般的な心理ですが、
男性は大体眼を開けているし、相手の反応を見て、喜びます。
つまり、交渉相手は目の前の人です。

女性は大体眼を閉じて、楽しんでいますが、頭の中で、行為している
人をすり替えているかもしれない。
特に、強要された時などは、頭の中で、理想の人や元彼、アイドル、
など別の人にすり替わっている可能性は大です。

ですから、不倫中の妻は、同時期に夫と不倫相手に抱かれていても、
その妻にすれば、頭の中では、不倫相手だけです。

さて、本題ですが、貴方の彼女は、生活のために貴方と結婚するが、
心の中では、別な人が好きだと言ってるわけです。
貴方に抱かれている時に、頭の中では、別の人にすり替わっている
かもしれないし、その可能性は極めて大きいと思います。

それでも、彼女はいつか、貴方だけを思ってくれるかもしれない。
そうなることを祈りますが。
    • good
    • 0

一年後にはこうです。



「私もあなたと同じ立場になりました。またお付き合いしてください」

そんなもんです。

結婚があるから終わりにできるとは思えません。


本当にやり直したい相手なのであれば一度0に戻さないとだめです。

携帯を見た事は悪いと思います。
でも見られてしまうような言動がどこかにあったのでしょう。

きちんと話をすること。
相手にも、その奥さんにも。修羅場になりますが仕方のないことです。 会社も辞めざるを得ないかもしれません。
しかし、そうじゃないと彼女は悪いという認識ができません。
必ず同じ事を繰り返します。(120%保証しておきます)

幸いにしてあなたはまだ結婚前なのですから彼女が慰謝料を請求されようと知った事ではありません。

そこまでしてまだお互いが支えあっていけるのであれば結婚もいいでしょう。

今結婚しても目に見えてます。
    • good
    • 0

もちろん、そもそも人の携帯を見てはいけないのですが・・・



進行中だったなら結果的に見て良かったんだと思いますが、
彼女なりにけりを付けてくれていたからこそ、それを自分なりに
どう解釈したらいいのか、ということですよね。

考えた結果として許す、許さない(せない)の2択に帰着する
と思うので、後はどういう理由で納得させるかですよ。
1.許す
 1.1.1度の過ちなので
 1.2.過去のことであり彼女自ら辞めたことを評価する
2.許さない(せない)
 2.1.1度たりとも許せない
 2.2.再犯の可能性がある
 2.3.再犯の可能性に怯えてしまいそう
この中のどれでご自身を納得させるか。

許す場合、元々私は
人の携帯見るのダメ派なのですが、結婚となると
今回考えた結果を伝え、改めて今後を話し合うために
言うことを推奨します。

後は今回固有の事象をどう考えるかですね。特に、
寿退社でなく、結婚後も長くそこに勤めるつもりの場合。
    • good
    • 0

質問者さんは一度裏切った相手を信じられますか?


私の知る限りは男女関係の裏切りは再発率が高すぎます。
質問者さんがその女性と結婚したとして女性は昔の既婚者男性と今度は既婚者同士の関係を再開するだけかもしれません。
変な話ですが既婚者男性の立場は変わらず、女性が既婚者になるだけなので関係としては既婚者男性がその状況を許容すればなりたってしまうのですから・・・。

そんな裏切り行為を行った女性を質問者さんは許せますか?
生涯のパートナーが秘密裏に裏切りをしたままでいいんですか?

なんにせよ質問者さんが携帯を見てしまったことを彼女に伝えれば彼女は警戒しますし、質問者さんと彼女さんの間に警戒心と不信感が生まれます。

今ならまだやり直せます。
質問者さんに非は何ので結婚周りの資金も彼女に負担させられる理由があります。

よく考えて決断してください。
一生を共にするパートナーです。
    • good
    • 0

私は、少し前に妻の不倫の悩みを投稿させていただいた者です。

ひと月ほど前あることがきっかけでそのことを思い出し、鬱々としてますと悩み相談をしました。妻も僕も、またその相手も同じ会社でした。顔も知ってるだけに中々完全に忘れ去るというのはむずかしいですね~。人にもよるでしょうが、私は結婚はお勧め致しません。私はその時妻の携帯を盗み見し、その当時の事を詳しく知っている妻の友人に聞こうと決心し連絡をしてしまいました。そんな行動にでてしまう様になってしまった自分を責めています。心がゆが
んでしまいます。今は後悔の念しか湧いてきません。そんな事を考えているとなんで結婚なんかしてしまったのかな?と考えるようになり今はなにもやる気が出んません。私は今こんなんです。が本当に彼女を愛し、自分に自信が持てるならいいと思います。でも一生愛し続けるのはかなりの困難だと考えます。疑心暗鬼になります。
    • good
    • 0

結婚って 親戚や友人たちの祝福をいただき、二人の人生のスタートラインに立つことです。



もう一度冷静に考え直してください。

たった一人の運命の女性は
本当に彼女でしょうか?
あなたを裏切り続け、 半ばあなたは二番目同然ですよ。

携帯を見たことは確かにいけません。
でも見てしまったのは何かしらの予感がしたからではないですか?

彼女の過ちも含め愛せる覚悟があるなら黙っていてもいいでしょう。
今は我慢できても後々後悔するかもしれないなら 、きちんと説明を求めるべきです。

魔がさして携帯を見てしまったあなたの罪と、
7年もつきあってきたあなたを裏切り涼しい顔を見せていた彼女の罪とでは比較にならないのです。
携帯を見てしまったんだ。ごめんね。本当に後悔してる。
でも今ここで流してしまったら先に進めないから、今までのこと、それから結婚のこと、どう思ってるのか聞かせてほしい。

そう真摯に切り出してはいかがですか?

そこで逆切れするような女性なら、もう別れたほうが賢明です。
二人のうちは良くても、 子供が生まれたらかわいそうですよ。
お父さんより好きな男性がいたけど 出会うのが遅すぎたから その人とは結婚できなかった なんて知ったら、辛くてたまらないでしょう。

今はショックでしょうが、とにかく冷静に。
生涯かけて愛したい人か、子供を授かったら母親として素晴らしい人になれるか、よ~く見極めてくださいね。
今ならまだ間に合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!