プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子がキャラクターのプリントされた女児用ショーツを履くのは何歳くらいまでなんでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家は、男の子(小4)ですので参考になるかわかりませんが、年中さんまで買ってあげてました。


キャラクターの洋服を着たがったのですが、服は着せたくなかったので下着やパジャマを買ってあげてましたよ。
年長さんの時に、来年は小学生だから、お兄さんらしいカッコイイのにしようねー。と説明してキャラクターを卒業しました。
年中さんの頃に買ったものが小さくなって着れなくなるまでは、しばらく着てましたよ。
親次第ですね。下の子(年小)には、ヒーローもののテレビとか見せていないので、まったく興味を示しませんし、欲しがりません。
世間一般的には、小学生にあがると少しずつやめるのかなぁと思います。
でも、
ディズニーやキティーちゃんスヌーピーなど、大人用のキャラクターパンツもあるので、デザインやキャラクターによっては、いつまで。とか関係ないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答にもありましたが、やはり親次第といったところでしょうね。
子供のころ自分がどうだったかは覚えていないし、身の回りに女の子がいなかったので
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 00:01

それは、親がいつまで買い与えるか、ですよ。


うちの子は一度も履きませんでした。
そういうのを履きたがるようには育てなかったから。

ふつうは小学校低学年くらいまでかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の意見等をみると小学校にあがるくらいから低学年位までというのが一般的のようですが、
やはり家庭の方針が大きな影響を与えるようですね。

お礼日時:2010/07/03 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!