アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の三年生の男の子って
まだまだ子供で可愛い年頃だと思いますが
私が座ってると膝に乗ってきたり
抱きついてきたりしてきます、普通なんでしょうか?
やっぱり幼いのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちも甘えん坊です。


でも愛情が欲しいなら愛情をまだまだ沢山あげたいなって思うので
毎日抱っこ、じゃれたりして甘えさせます。
甘えん坊♪とかいいながらくすぐります。
本人はキャッキャ言って喜びます。
幼いのではなくて幼少期の寂しさが残っていると思います。
でも今、思いっきり甘えん坊を受け止めてあげたらきっと
落ち着きますよ。
二十歳になったら巣立ってしまいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
そうですよね!赤ちゃんがえりというか甘えたいんですもんね!
きっと色々な事我慢してたんですよね!
甘えさせてあげたいと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/18 05:43



保育園です。3月生まれの弟。
身長を追い抜くまでしてしまいました。
それ以降はないですね。それからは
友達感覚だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
抜かすまでなのか、、、あと少しだm(。≧Д≦。)m
なんか寂しいですね

お礼日時:2016/05/13 21:07

やはりですか。


保育園に通ってたお子さんは、甘えん坊さんな子が多いですね。幼児期に寂しく思ってたのですね。
いつかは、親に見向きもしない時期がくるので、今は甘えさせておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
保育園だとやっぱり幼いんですか?
見向きもしないんですかね?
それは考えたくないですが
今のまま高校生はちょっと嫌ですね

お礼日時:2016/05/11 18:30

3年生なら特別幼い様には思いません。


うちの次男は体が大きい方で、学校では大人っぽい・しっかりしているキャラだったみたいですが、家では5年生頃でも私がソファに座ってると、横に転がって私の膝枕でテレビ見てたりしました。(個人懇談で担任に話すと驚いてました。)6年生の時も学校でやりたかった役に選ばれた時は、帰宅するなり「選ばれたー*\(^o^)/*」と抱きついてきました。
次男坊の為か甘え上手で、赤ちゃんの頃から愛想が良く、何処に行っても可愛がってもらえました。
私の妹の子も次男と同い年ですが、長男だからか、性格なのか、私の次男の様な甘え方はしてこないと言っていました。

幼いというよりは、甘え上手で表現が素直なタイプではないでしょうか^_^

私の次男ももう高校生…そんな可愛い頃が懐かしいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
個人差で甘え上手とも言えるんですね!
誰にでも可愛がってはもらっててとても優しい子です
ただ自分の妹の子供が二人いてまだ2、3才でお兄ちゃん意識で反面甘えるのでその子達と同じように甘えたり子供すぎる遊びをしてたんで
問題がないならいいです、高校生になると可愛げなくなるんですかね、それは寂しいです

お礼日時:2016/05/11 18:28

幼稚園に行ってましたか?保育園に行ってましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
保育園に通ってました!
ちなみに私は産まれて直ぐに母子家庭に
なので仕事してたので4年保育で保育園に行く前は自分の母親にみてもらってました!

お礼日時:2016/05/11 05:31

人によって個人差は有りますが


小学生1~3の間は甘えたがる子が多いです。そして4~6の間で
やっておいた方がいいのは
何でも自分でやらせる事
親が手伝っていれば、いつまで経っても成長しません!

まぁ、温かく見守ってやって下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
女系家族で初めての男の子だったので心配になりました!
遊んでることも幼稚なんかな?と
自分のことはなるだけはやらないようにしてはいますがよそのお子さまは家の中ではどうか分からないもので
皆張り合って言わないから

お礼日時:2016/05/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!