アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlでAっという動画を拡張x264出力(GUI)使って出力したんですが なぜか見れなくはないんですが元のAっという動画よりカクカクしています
http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d3.htm こちらのサイトの§Session 3 をみてフレームレートの変更を24fps化をやってみたんですが 24fps <- 30fps (4/5)に入れると×が出てきて「なし」に入れると×は出てないので「なし」であってると思うのですが。。。
Session 4 インターレース解除のインターレースの解除もいろいろいじってみたんですがカクカクしています。
ためしに
windows live ムービーメーカーにAっという画像を入れてそのまま出力してみましたが滑らかでした。

参考になるかわかりませんが Aっというファイルの動画のプロパティの詳細タブを張っておきます

あと動画もupロダですが動画おいときますhttp://tikuwa.net/files/8940.zip.html
<PASS><1234>
中に「元動画」「aviutl-fps30」「aviutl-fps15][ムービーメーカー」が入ってます
元動画がwebcamで撮った動画
aviutl-fps30がフレームレートを30にしてmp4で出力した動画
aviutl-fps15がフレームレートを15にしてmp4で出力した動画
ムービーメーカーがムービーメーカーに入れてそのまま出力した動画
になります

拡張x264出力(GUI)の設定はここのを真似しました
http://ameblo.jp/nakedemergency/entry-1037678509 …
あともうひとつやりました
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-54.html
ここのやつも真似しました。(サブピクセル精度を5にしました)

自動フィールドシフトっていうaviutlのプラグインも入れてみましたがだめでした

aviutlのほうでフレームレートを15にしましたがだめでした。。。

使用したカメラはhttp://www.logicool.co.jp/ja-jp/webcam_communica …
これになります

osはwindows7 64bitです
aviutlのber 7です。

分かる方どうかお願いします。

「aviutlでAっという動画を拡張x26」の質問画像

A 回答 (2件)

そもそも24fps化というのは、インタレースで30fpsの動画のインターレース部分をカットし、かつ滑らかに再生できるようにすることです。


元動画を見てみましたが、15fpsでした。
これを24fps化したら、更にフレームレートを落とすことになるのでカクカクした動画になってしまいます。
とりあえず、インターレースの解除もフレームレートの変更もなしにしてエンコードして見てください。

見れるかどうか分かりませんが、一応15fpsのままエンコードしたのを添付しておきます。
    • good
    • 0

YouTubeにアップしました。



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!