電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きというか、気になる娘がいます。
最近、その娘が右手の薬指に指輪をしてます。
普段は化粧っ気が無い娘なのでメチャ気になります。
友人は「そりゃ彼氏が出来たネ!」と無責任に言います。
女性から見て、右手薬指の指輪ってどうなんでしょうか?
何か意味があるんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

男性の回答でゴメンナサイ。



指輪の位置に関するURLを載せておきます。

僕の周りの女の子は、「薬指」以外の意味はみんな知らなかったです。
というのは、自分が以前に気になって、いろんな女の子に聞いてみたからです。

ただ、薬指に指輪をするパターンも2つしかなくって、
「彼氏つき」
「オトコよけ」
のどちらかでした。
「ファッション」という女の子は、身の回りにはいませんでした。
だから、ファッションの可能性もあると思うんですが、
たぶん薬指に指輪をする、という意味を知らない女の子は少ないんじゃないかな? と。
僕の彼女は左手薬指にしていますよ(させています、が正しいのかも・・・)。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~jstar/06_016.htm
    • good
    • 0

こんばんわ。


あくまでわたしの場合ですけど、わたしは以前、彼氏からもらった指輪を右の薬指にしてました。
今は左手ですけど・・・たはは余談ですが A^-^;)
自分で買った指輪は、なんとなく薬指はさけてました。
友達なんかもみんな、彼氏からもらった指輪は薬指、ってかんじでしたから。
でも今はファッションで指なんて気にせずしてる人も多いので
それとなくその子に聞いてみては??
なんだかたいした返答でなくってごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!