プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗闇でドッキリ!
 ・・・という体験を教えて下さい。

私は、若かりし時に彼女と一緒に乗っていた電車が突然停電になった瞬間に、ギャグで「チャンス!」と叫んだら、車両内が爆笑の渦になって、言った本人がドッキリ!しました・・・って、ちょっと違うかな?

A 回答 (11件中1~10件)

かなり昔の話になりますが・・・。



季節は夏でした。
当時、私が寝ていた部屋には冷房が無く、その日は室温が30度を超える熱帯夜。
私はただでさえ寝つきが悪いので、その暑さの中でやっと眠りに着いたのは午前2時くらい。

眠りが浅く悪夢にうなされていたと思います。

そんな状況下、ふと枕元になにかいるような気配を感じて目を覚まして、本能的に動いてはいけないと判断し暗闇に視線を向けましたが、生憎なことに月齢は新月、枕元で何かが動いている気配は相変わらず感じるものの何も視認できまず。

意を決して布団横に常備していたマグライトに手を伸ばし、跳ね上がるように起き上がり様、暗闇に向け光を放つとそこには漆黒の中に浮かぶ白い幼児の顔が・・・。

いや、本当に心臓が止まるかと思うほどドッキリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝苦しい夏の夜の暗闇には、何かがいそうな空気を感じますね。
お子さんの可愛い寝顔も、そんな空気の中ではドッキリさせられましょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:11

結婚前の若かりし頃…


 (オバサンにだって娘時代はあったのですよ~)
職場の仲間とディスコに行って帰宅が午前様になりました。
 (ディスコ、知ってますか? 今のクラブのようなお店ですよ~)

静か~ぁに、玄関の鍵を開けて…
そぉ~っと、足音を忍ばせ階段を登り…
こそ~っと、自分の部屋に入りました。
真っ暗闇の私の部屋の中に、母が仁王立ちしていました!

もう、ビックリ、ドッキリなんてもんじゃありません。
腰を抜かしそうにはなるし、口から心臓が飛び出しそうにはなるし、
一瞬、何が何だか分らなくなるくらい驚きました~。

ところで、
>若かりし時に彼女と一緒に乗っていた電車が突然停電になった瞬間に、
>ギャグで「チャンス!」と叫んだら、車両内が爆笑の渦になって…
いいですね~!
質問者様は、お若い頃から良いセンスなのですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デスコ」と言っている人も多かったですけどね(笑)。

午前様でそぉ~っと帰るのは、お父さんたちばかりではないようです。
しかし、「暗闇に仁王立ちのお母様」とは、強烈な思い出ですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:15

先に寝ている子どもの足を踏んでしまう(-_-;)



さっきもやりました…

だって、大の字に寝てて、予想もしない所に、手や足があるもんで…(-_-;)(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、踏まれたお子さんの方がよっぽど「暗闇でドッキリ!」ですよ(笑)。
お気をつけて・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:16

その昔、人気の無い、街灯なしの路地を歩いてたら?いきなり!!


キィッキィーッ、ドカンッと後ろで…振り向くと?さっき歩いて所の塀に?
車が激突していました。

歩いてたのが?私1人だと思っていたら、周りから…ざわざわ、がやがや
いっぱい人が沸いてきて…こんなに?居たのかとそっちに驚きました。
最終的に30人程に成り、救急車とパトカーが…何時もは、真っ暗な人気の
無い路地が、その時は人が溢れる有様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗闇での事故というのもドッキリですけど、いっぱい人がわいてくるのもかなりのドッキリ!でしたか(笑)。
暗闇が無人とは限らないんですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:18

表題だけみて思ったのは、なつかしい映画「暗闇でどっきり!」エルケ・ゾンマーですかね、ちょっと違うか~、


墓地での肝試しです。先回りして墓標の上によじのぼって団体が通過するのを待っていて、通過直後に背後に飛び降ります、みんな飛び上がりますよ。あれは面白かった!
調子にのって墓場でさわいでいたら暗闇の中、中学の先生が駆けつけ、怒鳴られてみんなドッキリ!!
PTAのチクリでした。あとでしこたまおこられましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
クルーゾー警部のピーセラとエルケ・ゾンマー(当時は英語読みでソマーとなっていましたが)は、いい取り合わせでしたね~

墓地での肝試しは、まさに「暗闇でドッキリ!」させる代表的な仕掛けですよね。
でも、よいこはまねしないでネ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:24

夜道を歩いていたら銃声がしたことがある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッキリで済んでよかったですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:27

まだ実家に暮らしていた頃です。


リフォームだとかで、ダイニングキッチンと
隣の私の部屋との境目にある押入れをぶち抜いて、
キッチンとの隔たりは障子1枚だけになりました。
ふと夜中、目を覚ますと。障子の向こう側から、
ガサゴソとせわしない物の擦れる音が。。。
何やら怪しさを察知し、部屋の電気を点けずに、
隣の姉の部屋へ移動して回り込み作戦を決行。
姉の部屋→リビング→キッチンへと回り込み。
そうして、そっと灯りを点けてみると。。。
ドッキリ!
数匹のG様が私の部屋に入ろうとばかりに、
障子の上を這い回っておいでです。
障子の白とGの黒光りのコントラストが、
何とおぞましいことでしょう。
そして数匹で這い回るというデモンストレーション。
これには腰が砕けそうになりました。
障子を突き破り部屋に侵入する様が脳裏をよぎり、
いかん。それだけはさせてなるものかと、
勇気をふりしぼり立ち向かう覚悟を決めました。
かといって、相手は障子。叩き潰す訳にいかず、
いったん新聞で床に掃い、即座に叩き潰す作戦を。
いざ!1匹目を床に掃おうとしたその瞬間。
不幸にも二度目のドッキリ!です。
初体験です、flying-G!
飛んでる姿にもう、私の戦闘意識は急低下。
降参です、おぞましすぎます。flying-G。。。
大人になった今でもflying-Gだけは手がでません。
飛ぶなんて、ずるいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るいところでもかなりのショックでしょうけど、暗闇でG様ではまさに「ドッキリ!」した気持ちが、臨場感いっぱいに伝わってきます(笑)。
見えない恐怖ですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:29

 はい、あります。

女性に意地悪されたことなのですが、クラブ調のようなお店のホステスさんと気が合い、飲んで楽しい思いをしました。帰り彼女から、食事に行きたいというので、お店の時間が終了後、有る店に行ったんですが、そこの店、ほかのホステスやお客さんやら、ゴチャまんと混んだところを、座敷式のテーブルで、乾杯!と言いながら、飲もうとした。
 ところが、急に、停電になり暗闇化した。彼女が、何もしていないのに、「どこ、触ってんのよ、ダメ、そこ違う」と言いだした。いやはやものすご~いドッキリした。
 それからが、大変電気がついたとき、何故か? 全員此方の方に見つめていましたね。しばらく、俯いた姿勢でただ座っていました。しまいには、耐えられなくなり、その場を逃げました。彼女置いてきぼりにして。
 やはり、女性を虐めるものではないですね。仕返しが怖いことを体験しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、電車での痴漢冤罪事件がよく報道されていますけど、クラブでもあるんですね~
この際、クラブに「男性専用室」でも作りましょうか?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/25 19:33

紙切りの林家正楽師匠(先代)が客席にお題を伺ったところ、


意地の悪いお客が「闇夜のカラス」とリクエスト。
師匠、あわてず騒がず「闇夜のカラス、頂戴いたしました」

客席はドッキリしましたが、ちょうちんを咥えたカラスの見事な作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「闇夜のカラス」は、まさに紙切りの見事さを表しているお話ですよね。
お題を出させてもらうチャンスがあったら、「暗闇でドッキリ!」をリクエストしてみたいです(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 19:45

町全体が停電になった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は停電もそんなに珍しいことではなかったですけど、今だったらやっぱり「ドッキリ!」しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!