dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

暗闇でドッキリ!
 ・・・という体験を教えて下さい。

私は、若かりし時に彼女と一緒に乗っていた電車が突然停電になった瞬間に、ギャグで「チャンス!」と叫んだら、車両内が爆笑の渦になって、言った本人がドッキリ!しました・・・って、ちょっと違うかな?

A 回答 (11件中11~11件)

かなり昔の話になりますが・・・。

季節は夏でした。
当時、私が寝ていた部屋には冷房が無く、その日は室温が30度を超える熱帯夜。
私はただでさえ寝つきが悪いので、その暑さの中でやっと眠りに着いたのは午前2時くらい。

眠りが浅く悪夢にうなされていたと思います。

そんな状況下、ふと枕元になにかいるような気配を感じて目を覚まして、本能的に動いてはいけないと判断し暗闇に視線を向けましたが、生憎なことに月齢は新月、枕元で何かが動いている気配は相変わらず感じるものの何も視認できまず。

意を決して布団横に常備していたマグライトに手を伸ばし、跳ね上がるように起き上がり様、暗闇に向け光を放つとそこには漆黒の中に浮かぶ白い幼児の顔が・・・。

いや、本当に心臓が止まるかと思うほどドッキリしました。
    • 0
この回答へのお礼

寝苦しい夏の夜の暗闇には、何かがいそうな空気を感じますね。
お子さんの可愛い寝顔も、そんな空気の中ではドッキリさせられましょうか。

ありがとうございました。