プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性、身長は170cm、体重は57キロです。
しかし本当に私はホッソリとしています。
同じ身長、体重の友人がいるのですが肉付きも良く、とてもガリガリには見えません。
しかし私の胸板は洗濯板のようで、腕は女性の腕のようにホッソリしています。
ただ、足の太さは普通の男性と変わらないくらいで、上半身だけガリガリなんです。
どこか身体の具合が悪いからでしょうか?
それとも骨が細いからという理由も考えられますか??
医者などでこのような事は調べてもらうことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、内臓に脂肪がついてるかもしれませんね。


それは 体脂肪率を計る機械でわかります。
    • good
    • 1

まず,身長170cmということですから


1.7*1.7*22=63.6kg
というのが理想的な体重ですネ。
正常範囲ではあるものの,若干軽い目であると言えるでしょう。
そして,本当は体重という数値以外に,どのような構成なのかということも問題となりますネ。
体脂肪率は?
筋肉質かどうか。
そういったことも考えなければなりませんからネ。
ですから,単に身長と体重のバランスだけで同じ体型であるということは言えない訳です。
あと,6キロ程筋肉をつければ,きっと逞しい体型になることと思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

ご友人は筋肉がrinkiy8942さんにくらべてあるのではないでしょうか?


たしかに、筋肉がバランスよくついているのは男女問わずキレイですよね。
それに筋肉は脂肪の燃焼を助けてもくれます。
言い換えると、太りにくい体をつくるのにやくだちます。

質問文を見る限り下半身は大丈夫そうなので、主に上半身を作る筋肉トレーニングをしたらいいですよ。
今思いつくのはベンチプレス、ダンベルや腕立て伏せなどですかね…
(あまり詳しくないのですが)上半身とのバランスをとるために、下半身も少し鍛えておいたほうがいいかもしれません。
一人ですると難しいかもしれないのでどこかプロの方が居るところでするとより分かりやすくて(どんなトレーニングが必要なのか)楽しくなると思います。

下のURLも役に立つと思います。

(こんなんで)参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.esports.ne.jp/esports/webfitness/kinn … http://horai01-web.hp.infoseek.co.jp/jogging_6.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!