プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳以上で結婚した男性の方、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ。

40歳以上で結婚した男性の方、あるいは、40歳以上の男性と結婚した女性の方へ質問です。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)

2.お相手の年齢は何歳でしたか?

3.お相手との出会いはどこでしたか?

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?

以上の質問に答えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足ありがとうございます。


No.2のKONIMIXです。
幸せになれると良いですね。
まず、データはあくまで数値の遊びだと思っていた方が良いと思います。
80%が同じ答えであっても、残りの20%が違う答の時、自分がどちらに当てはまるかなんて解らないんですから。
あまり数値にこだわると、数値に縛られて自分の本当の気持ちに気付かない事もありますから。

1.結婚したのは何歳のときですか?(差し支えなければ初婚か再婚かも)
  初婚で45歳の時でした。

2.お相手の年齢は何歳でしたか?
  初婚で35歳でした。

3.お相手との出会いはどこでしたか?
  知人の紹介でした。(間に4人ほど入っています。)

4.そのような経緯で付き合い、結婚までいたりましたか?
  知り合って半年で結婚しました。

5.40歳まで独身だったのに、結婚を決めた一番の決め手はなんでしたか?
  「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思えたからです。
  「この理由で結婚を決断した」と言うような、特定できる理由はありませんでした。
  しいて言えば、「お互いが必要だったから」と言う事になるでしょうか。

私の場合20代からお見合いを始め、家内と出会うまでに100人以上の方とお会いさせていただきました。(お見合いも出会いの一つだと思っていました。)
結婚が遅かったのは、「これからの人生を、この人と生きて行きたい」と思える方と出会えなかったのが理由だと思います。
多分家内と出会っていなかったら「結婚」出来なかったかも知れません。
家内にしても「自分が結婚するとは思わなかった。」と言っています。

彼に貴女の気持ちが伝わると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

理想が高そうな印象を受けました。ご縁あって結婚されて、よかったですね。羨ましいです。

私の彼も理想が高く、今まで女性をえり好みしてきたようです。
私の欠点ばかり指摘されて、もうだめなのかなと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:53

40代既婚男性です。


40代で結婚しました。
質問に答えるにあたり、貴方がなぜこのような質問をされたのかお聞かせ下さい。
質問の理由を明らかにするのが、回答する人への礼儀だと思いますので、よろしくお願い致します。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
不躾な質問で申し訳ありません。

私は現在、お付き合いしている男性が40代で、私は彼よりちょうど一回り年下なのですが、
将来につながるお付き合いになればいいなと思っていて、彼がどうしたら、私と一緒になりたいと
思ってくれるかなと思い悩んでいたあまり、質問攻めになってしまいました。

20~30代に比べて、初めて結婚する割合が少なそうな40代ですから、
勝手で申し訳ないと思いながら、40代で幸せな結婚をされた方の客観的な
データを知りたくて、質問いたしました。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/06/25 02:15
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/06/26 07:31

私(女性)は、41才のときに、一つ年上の夫と出会い、翌年結婚しました。



仕事である会社に出入りしていたのですが、入り口の警備の方と仲良くなり、その会社の独身男性を紹介していただきました。
趣味をいうと、「それはピッタリのひとがいるよ。」と言われ、数日後には一緒に食事をと言う事になったのですが、その方は都合が悪く、実際に現れたのはその方の友人でした。

その後お付き合いが始まり、一ヶ月後には、結婚しようという事になったのですが、
「私は構いませんが、あなたには時間がありませんよ。」
と、言われました。
お互いに、その時まで何人もの人を紹介されていましたが、もう、そろそろ終わりにしたいと思っていたのです。

その時までは気楽に考えていましたが、結婚した翌年に突然父が亡くなってしまいました。
間に合ってよかったと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しています。

回答してくださっていた内容を拝見していると、本当に結婚はめぐり合わせなんだなと思いますね。
実際に現れたのは別の人だった、というのも、本当に縁があったんだなと思いますね。

貴重なエピソードをありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!