電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アクセスが伸びない
ブログをやり始めて2週間ぐらいですが、多いときでアクセスが自分を除いて3ぐらいしかありません。どういう手順でアクセスを伸ばしていけばいいでしょうか。
・トラックバックは効果がありますか
・2ChなどにURLをはりつけるとか
・自作自演 自分でコメントをして答える

あとカウンターのアクセス数とユニークアクセスが一致しないのはなぜですか。

A 回答 (1件)

1.2週間じゃ結果は出ない(検索サイトにヒットするようになるのに時間がかかるから)

2.共通の内容のブログならトラバの効果はあるかも(その際にそのブログにコメントを残すと効果は増すかも)
3.荒れてもいいなら2chなどの巨大掲示板にアドレスを載せてもいいと思う
4.3をした上で自作自演なら2ch住人とって退屈しのぎになるから最終的にアクセスは増えると思う
5.ただし、3~4をした場合は2chなどで盛り上がるだけ

カウンターの設定が「1人が何度来ても1回のアクセスとしてカウント」か「1人がアクセスした分だけカウント」によってカウンターの数値は違います。
ユニークアクセスは前者のことです。
カウンターの設定が後者であればカウンターとユニークアクセスの数値が違っても不思議ではありません。

個人的には

・ブログに設置されている共通投稿(アメブロならブログネタ、JUGEMならテーマ、など)を利用する
・共通の内容のブログに書き込みをしていく

この2つが有効だと思います。
後は継続です。
先述したように2週間では効果はありません。
地道に頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

随分役立つ回答です。そうですか2週間ではそんなものですか。FC2のブログを利用しています。ブログが
盛り上がれば掲示板を設置しようと思っています。
>2.共通の内容のブログならトラバの効果はあるかも(その際にそのブログにコメントを残すと効果は増すかも)
トラバだとこちらのホストなどがわかってしまうし、そこにコメントをすれば同一人物だと気付かれますね。