メッシは凄いんですか?

A 回答 (2件)

>メッシは凄いんですか?



メッシは凄いんです。
ワールドカップ予選でもその凄さを
まざまざとみせつけてくれました。

一人だけ動きが違いますね。
    • good
    • 0

凄い。


けど、周りの評価はちょっと過剰すぎるかも。

能力÷身体の大きさ=凄さ

みたいに評価されてる感じがある。

サッカー選手としての魅力は世界一クラスだけど、
それをイコール実力として評価するのはいかがなものかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイビサ島へのツアーに詳しい旅行代理店を教えてください!

7月に1週間程、スペインのイビサ島に行きたいと思っています。彼が10
年以上恋い焦がれていた島だそうなので、この地を新婚旅行先に決めました。

自分で航空券、ホテルの予約をしようかと頑張ったのですが行き詰まり、旅行代理店にお願いしたいと思うようになりました。

ですが、イビサ島を扱っている代理店が見つからず困っています。
特に大阪発を探すことができません。

どなたか、ご存じの方教えていただけると、とても助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

利用したことはありませんが、スペイン旅行というと名前を見かける会社です。

太陽海外航空株式会社
http://www.sun-rise.co.jp/
イベロジャパン
http://www.ibero-japan.co.jp/app/

日本語OKの現地旅行会社リンク集
http://www.spainnews.com/localagent.html
http://www.arrobaspain.com/viajar/agencia.shtml

イビサ島情報サイト
http://eivissa.s3.xrea.com/

QCロナウド、メッシなどの高速ドリブルはどのようなトレーニング、筋トレを

Cロナウド、メッシなどの高速ドリブルはどのようなトレーニング、筋トレをしたらよいのでしょうか?
※イニエスタのようにスピードが無くてもドリブルで持ち込めるのはなぜですか?

Aベストアンサー

ドリブル突破の基本は、逆をつく事と間合いの
2点が重要かと思われます。
これに関しましては、過去に別の方に詳しく回答させて頂きました。
回答履歴を開放していますので、良ければ、その初期のものを
御覧下さい。

メッシ等のドリブルは上記2点に加えて、さらに大きな特徴として
ラン・ウィズ・ザ・ボールが徹底されている事が挙げられるかと
思います。

ラン・ウィズ・ザ・ボールとは、常にボールを、足元近くから
離さずドリブルする状態をいいます。

大抵の人は、ドリブル突破を図る場合、スピードに緩急をつけ、
ボールが瞬間的に足元から離れてしまう事が多いです。

これに対してメッシなどは、スピードの緩急をつける場合や、
トップスピードに乗っている時でも、ステップを細かく踏み、
数多くボールに触り続けることで、ボールを足元から離しません。

トレーニング方法としては、対人練習、一人での練習いずれにしても
意識的にボールタッチを細かくする事。
また、これをトップスピード時、スピードに緩急をつける時、
ターンをする時、どのような場合でも、細かいステップを意識し、
ボールが足元から離れない練習を積むべきかと思われます。

ドリブル突破の基本は、逆をつく事と間合いの
2点が重要かと思われます。
これに関しましては、過去に別の方に詳しく回答させて頂きました。
回答履歴を開放していますので、良ければ、その初期のものを
御覧下さい。

メッシ等のドリブルは上記2点に加えて、さらに大きな特徴として
ラン・ウィズ・ザ・ボールが徹底されている事が挙げられるかと
思います。

ラン・ウィズ・ザ・ボールとは、常にボールを、足元近くから
離さずドリブルする状態をいいます。

大抵の人は、ドリブル突破を図る場合、スピードに緩...続きを読む

Qスペイン・イビサ島でレンタカー

移動手段としてのレンタカーを考えています。

ホテルに駐車場が無い場合、路上駐車ですか?

大きなクラブには駐車場があると聞きましたが、市内観光などをする場合、駐車場って確保できるものでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イビサの専門サイトが下記です。

ホテルも地域別に詳しく載っていますので、ご参考になさってくださいまし。

参考URL:http://eivissa.s3.xrea.com/

Q香川というのはそんなに凄い選手ですか

私の周りではサッカーよりも野球のことで花が咲きます。
野球は同じ球団に10年も居るので選手を覚えられます。
バッターに入れば紹介もしてくれるので覚えるのが楽です。

でもサッカーはすぐ居なくなるし、選手も覚えられません。
ちょっと前にいた中田英寿選手もJリーグに戻ってきたと思ったら
とうの昔に引退していたんですね。
こんな案配なので、とてもとても付き合いきれません。

最近では香川凄いと聞きます。新聞でもスター扱いですよね。
でも宇佐美とか宮下選手とかが鳴り物入りで大きなチームに入りました。
そしてすぐに干されました。

香川選手も結局そんな実力しかないのが積の山ではないのですか。
日本人は大人しく野球をやっていればいいと思います。
宇佐美選手のように何年も凄い、凄いといわれた選手でさえあの様です。
それよりは格下の香川選手の凄いという部分があったら教えて下さい。
凄くないよという意見でもいいです。期待はしてませんので。

Aベストアンサー

香川選手は中田選手以来の
ドイツ以外のヨーロッパリーグでも活躍できる可能性がある
『凄い選手』だと思います。
何よりも、サッカーにあまり興味の無いifrit999さんも知っているくらいですから、
周辺の期待の高さもおわかりになると思います。

その凄さはスピードであったり足下の技術であったり、
いろいろ挙げることは出来るのですが、
なるべく客観的(数字が挙げられる範囲)にいえば、

・決定力(得点能力)

・走力(運動量)

でしょう。
決定力はFW(得点を取るためのポジション)でない、
MF(試合を組み立てるためのポジション)香川選手が31試合で13得点を挙げたことで、
十分おわかりいただけると思いますが、
走力については今シーズン前半のブンデスリーガで1試合平均12.36キロを記録し、
リーグトップに輝いており、
後半戦でもおおよそ1試合平均12キロ程度走れているようです。
サッカーは走り続けるスポーツですから、
走力があること自体が評価につながりやすいです。
もちろん香川選手は単純に走っている訳ではなく、
チームに貢献できる走りが出来ていることが評価の高さでもあると思います。
チームに貢献できる走りとは、
他の選手が動きやすいように敵選手をだますように動いたり、
攻撃の選手でありながら守備のために動き回ることです。


仰るようにサッカー選手が長い間1つのチームに留まることは稀です。
といいますのもプロサッカー選手の契約期間については、
FIFA(国際サッカー連盟)によって最長5年という約束事があるからです。
かつ、サッカー選手の寿命は決して長くありませんから、
少しでも良い条件で契約できるチームに移籍することがままあります。
クラブとしても契約期間中に高額な移籍金を設定することで、
ビジネスとして有力選手を短期間で放出することがよくあります。
結果的にビッグクラブを除いて戦力が長い間偏重することは少なく、
昨シーズン優勝したチームが下位に下がることもよくある話です。
そういう意味でサッカーは毎シーズン贔屓のチームが、
どのような戦いをするか?という楽しみがありますね。


宇佐美選手については、
移籍当初からバイエルンでレギュラーを取るには時間がかかるだろうとの評判でした。
というのも彼が移籍したバイエルン・ミュンヘンというチームは、
世界屈指の強豪チームでいわゆるビッグクラブです。
野球でいえば、ヤンキースやレッドソックスのようなチームですね。
日本でいけばジャイアンツやホークスです。
バイエルンはブンデスリーガでも毎年優勝争いをしています。
今シーズンに至ってはチャンピオンズリーグで決勝に勝ち残っています。
今日、その決勝戦が深夜にありますので非常に楽しみです!
また、同ポジションにロッベンという欧州トップレベルの選手と、
ドイツ人のミュラーという選手が居るため出場機会に恵まれていません。
そういう意味では、『干された』という訳ではないと思います。
たしかにプロスポーツ選手は試合に出てなんぼですから、
来シーズンはレギュラーとして出場できるチーム移籍するだろうといわれています。
宇佐美選手はまだ20歳です。
17歳でプロデビューしていますが、
まだまだこれからの選手ですから期待したいと思っています。


宮下?とは宮市選手のことかもしれませんが、
彼の場合は干されている訳ではなく、
経験を積むために下位のチームにレンタル移籍をして試合にも出場しています。
ボルトンというチームでプレーしており、
期待できるルーキーだという評判でした。
ただ、残念ながらボルトンが2部に降格となったため、
今のところ来シーズンはアーセナルに戻るようです。
サッカーではよくあるのですが、
自分のチームにフィットできるまで成長させるためや、
環境を変えることで選手の成長を促すために、
レンタル移籍という期間限定の移籍がよく行われます。


私はサッカー経験者ですが、
野球観戦が好きで贔屓のチームもあります。
野球はWBCで2連覇と世界との戦いでも強さが光りますが、
サッカーはまだまだです。
しかし、少しずつではありますが世界と対等に戦える選手が育ってきています。
とはいってもサッカーは野球ほど数字でわかる部分が多くありませんので、
その成長度合いがわかりにくいとは思いますが、
次シーズンから海外のチームに移籍する選手が何人も居る時代になりました。
ただしこれはひとえに香川選手の活躍が大きいです。
もちろん長友選手など先に海外でプレーしている選手の活躍も大きいですが、
香川選手は安く買って高く売れる『お買い得な選手』だったので、
Jリーグにいる二匹目のドジョウを世界中のクラブチームが狙っています。
おそらく香川選手はプレミアリーグに移籍するでしょうが、
私にとっては思わず活躍を期待したくなるような『凄い選手』です。


ご参考ください。

香川選手は中田選手以来の
ドイツ以外のヨーロッパリーグでも活躍できる可能性がある
『凄い選手』だと思います。
何よりも、サッカーにあまり興味の無いifrit999さんも知っているくらいですから、
周辺の期待の高さもおわかりになると思います。

その凄さはスピードであったり足下の技術であったり、
いろいろ挙げることは出来るのですが、
なるべく客観的(数字が挙げられる範囲)にいえば、

・決定力(得点能力)

・走力(運動量)

でしょう。
決定力はFW(得点を取るためのポジション)でない、
MF(試合...続きを読む

Qマラドーナとメッシ

マラドーナよりメッシが優れているまた、メッシよりマラドーナが優れている所を何点かお願いします。

ドリブル、パス、シュート、フリーキック、ゲームメークなどなど

Aベストアンサー

サッカー好きオヤジです

●ドリブル
マラドーナ=メッシ

●アジリティ
マラドーナ<メッシ

●戦術眼(ゲームメイク)
マラドーナ>メッシ

●得点力
マラドーナ<メッシ

●フィジカル
マラドーナ>メッシ

●個人表彰
マラドーナ<メッシ

●クラブ実績
マラドーナ<メッシ

●代表実績
マラドーナ>メッシ

●人間性
マラドーナ<メッシ

●母国での評価
マラドーナ>メッシ

私が独自に挙げた10項目のうちマラドーナの4勝1分け5敗なので、私の中では僅差でメッシの勝ちとなりました。(別に勝ち負けは問われていませんが)

Qチェルシー戦でのメッシの背番号

昨日のCL決勝トーナメントのチェルシー対バルセロナの試合で、リオネル・メッシの背番号が30番でしたが何故ですか?
30→19に変わったんですよね?選手登録に関しても触れることだとは思いますが何故戻ったんでしょう・・?

Aベストアンサー

チャンピオンズリーグはUEFAの主催ですが
UEFAはシーズン中の背番号変更を認めていません。

リーガエスパニョーラの規定はちょっとわかりませんが
おそらく認めているのでしょう。
スペインでの試合は19番になると思いますよ。

Q代表でパッとしないメッシ

アルゼンチン代表メッシは、バルセロナでは大活躍だが、代表ではイマイチだ。
地元マスコミからは”諸悪の根源”のように批判されている。
なぜメッシは代表では活躍できないのか?

Aベストアンサー

まず基本的に代表と所属するクラブチームでは根本的に違うもの
クラブでは、シーズン通して長期間トレーニングをしているから、
チームメートとのコミュニケーションも取れているし連携や意思疎通の面でも
障害は少ない。。

対して代表は、公式な国際大会や国際Aマッチデーぐらいしか選手が集まって
練習する機会がなく、世界各国にいる選手が集まるにも移動による疲れもあるだろうし
クラブや監督によって戦術やポジションが違うなかで、いきなり集まってすぐに
(代表)チームとして完成されたパフォーマンスを出せと言われても難しい

代表監督は、選手と選手のコンビネーションや相性を短期間で見極めないといけない非常にシビアな仕事だからね。。

日本でもセレッソ大阪の西澤-森島のコンビネーションは文句なしに凄かったけど、代表では中々一緒にプレーする機会がなく活かされていなかった。。
でも親善試合で、あのジダンのいたベストメンバーのフランス代表と対戦した時には西澤と森島が同時に試合に出て、セレッソで魅せる素晴らしいコンビネーションを発揮して2-2で引き分けている。。
(得点したのは、森島と西澤)

それと、メッシについては特別な事情もある。。
それは少年時代から才能は見せていたけど持病があってプロとしてプレー出来ない可能性があり、メッシの才能に惚れたバルセロナが病院にかかることも含めてメッシと契約したこと。。
メッシはアルゼンチンのリーグではプレーしていない、メッシはアルゼンチンの国籍を持っているけど人生の大半はスペインで過ごしている。。
だからアルゼンチンのスター選手達との接点が少ない、コンビネーションやコミュニケーションといったところをフィットさせる時間が必要なんだと思う。。

代表レベルなら優秀な才能を持った選手ばかりだから、コンビネーションが嵌れば凄いチームになるはずなんだけど、相性とかは実際に一緒にプレーしてみないと解らないものだから。。

逆にメッシがスペイン国籍を取っていたなら、スペイン代表として活躍していると思うよ。。

まず基本的に代表と所属するクラブチームでは根本的に違うもの
クラブでは、シーズン通して長期間トレーニングをしているから、
チームメートとのコミュニケーションも取れているし連携や意思疎通の面でも
障害は少ない。。

対して代表は、公式な国際大会や国際Aマッチデーぐらいしか選手が集まって
練習する機会がなく、世界各国にいる選手が集まるにも移動による疲れもあるだろうし
クラブや監督によって戦術やポジションが違うなかで、いきなり集まってすぐに
(代表)チームとして完成されたパフォーマンス...続きを読む

Qメッシが他の選手より圧倒的に秀でている能力は?

どういう点でしょうか?

一般的にはスピード?と一言で片付けられてしまっていますが・・

もう少し詳しく且つ分かりやすい解説でお願い致します。複数あればそれもご教示ください。

よく挙げられる要素である”スピード”のある選手は他にも居るような気がします。

メッシだけがダントツに速い!というわけでもないのでは。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メッシの特徴として取り上げられることとしては、ボールタッチ
したときのボールの位置だといわれています。
http://ajickr.sakura.ne.jp/archives/1365
ドリブルしたときのスピードに関わらず、足元で制御できる位置
をキープできることで、対戦相手が迫って周りが狭くなった場合
であってもコントロールできることで相手を抜き去る技術を発揮
できるようです。

一般的にスピードのある選手はボール位置を比較的前に置いて、
その位置までスピードで追いつくことでボールコントロールする
タイプが多いようですが、メッシの場合には足元に常にボールが
あることで、瞬間的にボール位置を変えることによって、相手を
抜き去ることができるようですね。
http://blog.livedoor.jp/giyuu_yoshi/archives/51075110.html
http://blog.livedoor.jp/giyuu_yoshi/archives/51077085.html

Qメッシ

メッシ
こんにちは
バルサのメッシはシステムにもよりますが
どのポジションが最適だと思いますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#2のおっちゃんです

>私は右に置いてドリブルで切りこんで
>左足のシュートがいいと思うのですがいかがですか?

そうですね。異論は無いです。

ただ、それが「今、ベストか」と聞かれると、ちょっと・・・

メッシが右サイドでプレーしていた時は、極端に言えばそのポジションをできる選手が彼しかいなかった時です。
ところが、現在はペドロ、ボージャン、アフェライ等が左右問題なくプレイできます。
そして、左サイドは主にビジャとイニエスタ。いずれ劣らぬ素晴らしいプレーヤーです。

メッシが中央にいれば、これらの素晴らしい選手らと常に「近く」でプレイでき、そして「世界最高の完成されたMF」であるシャビからのパスを常に受ける事ができます。

つまり、現在の「ゼロトップの真ん中」なら、自らゴールに絡む事は基より、以前より増して他の選手を「使う事」も他の選手から「使われる事」もできる最高のポジションだと思うのですね。

ペップは意識的に「一人の選手に依存する」戦術を避けています。
その「完成型」が現在のフォーメーションだと思います。私は。

前回の回答にも書かせて頂きましたが、私も当初は懐疑的でした。
やっぱり「真ん中」はエトーやイブラのような「スーパーなCF」が務めるべきポジションだと思っていましたから。

しかし、その私の「古い固定概念」を見事に覆したのが現在のバルサです。
実際、現在のフォーメーションになってからメッシは得点数を飛躍的に伸ばしていますし、右サイドにいた時と比べても「輝き」に一点の曇りもありません。

今シーズンも彼らはリーガで首位、CLでもファイナルに進出し、「2冠」の可能性もあるように、正に「絶頂」と言っていいでしょう。
この結果を見る限り「メッシの真ん中」は現在のバルサにおいて「最も適したポジション」かと。

#2のおっちゃんです

>私は右に置いてドリブルで切りこんで
>左足のシュートがいいと思うのですがいかがですか?

そうですね。異論は無いです。

ただ、それが「今、ベストか」と聞かれると、ちょっと・・・

メッシが右サイドでプレーしていた時は、極端に言えばそのポジションをできる選手が彼しかいなかった時です。
ところが、現在はペドロ、ボージャン、アフェライ等が左右問題なくプレイできます。
そして、左サイドは主にビジャとイニエスタ。いずれ劣らぬ素晴らしいプレーヤーです。

メッシが中央に...続きを読む

Qどうしてサッカーマンは野球部員などとは違って坊主頭ではないんですか?サッカーもファッションの1部だからですか?

どうしてサッカーマンの髪型はチャラッチャラしてるんですか?
野球部員などはほとんど坊主頭なのに、どうしてサッカーマンは坊主頭にしないのですか?
ひょっとして、サッカーをファッションの1部として捉えているんですか?
サッカーやってること=格好良いこと みたいな?

Aベストアンサー

逆になんで野球部だけが坊主なの?って思いますけどね(笑)
もともとは違うのかも知れませんけど
野球って帽子とかヘルメットをかぶりますがサッカーって装飾具とみなされるのでかぶることが出来ませんから熱中症防止って意味もあるのかも知れませんね。
実際は戦前から根強くある野球なのでスポーツマン=格好に気を使うなとか男子=坊主ってのだと思いますけどね(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報