プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人になっても、子供の時のあだ名で呼んでますか?
私の友達に、「あきぽん」とか「ゆきぶー」など
小学校のあだ名のまま20代になった今でも呼び続けている友達がいますが
最近ちょっと人前で呼ぶのは恥ずかしいかも?って思ってきました 笑
みなさんもこんな経験ありますか?
あだ名はあだ名なので、
公共の場でそのまま呼んでも(呼ばれても)気にしませんか?

A 回答 (7件)

子供のときのあだ名は使いません。


恥ずかしい事だと思います。

公共の場で子供のときのあだ名で呼ばれると、「馬鹿か」と
思ってしまいます。

何故なら、お互い子供のときと違い、新たな友人や先輩後輩と
言った人間関係があります。
就職していれば、上司や部下もいるでしょう。
取引相手の方も含めて、いつ何処でばったり逢うか、見られて
いるか分かりません。

あだ名などみっともないですし、子供のころのあだ名は嫌いと
いう人もいるでしょう。
相手をたてるという意味でも、使わないです。

こどもの時のわけのわからないあだ名など、いい年して使うもの
ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:09

もう散り散りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:09

友人も恥ずかしいあだ名がなかったので、気にしません。


今でも普通に昔のあだ名で呼んでいますよ。

ただ呼ぶ側の私が、これでいいのかな?と思った事があります。
高校時代の友人で、名字の最初の2文字にちゃん付けのあだ名の子がいました。
彼女は3年前に結婚して、別の名字になりました。
本人に「これからは何て呼べばいい?」と聞いたら、「今までと同じでいいよ。」と言っていたので、今でも昔のあだ名のまま呼んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:09

私の周りでは普通ですね。

70代から大学生世代までいろいろいますが。気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:08

大人になっても子どもみたいな、あだ名つけてしまうケースもありますが。

^^;

イニシャルそのまま、あだ名(手抜きだ。。。)の『K君』や笹木さんから『サーさん』、老けてたので『オッサン』(今では仲間内で見た目一番若い^^;)この辺りは30年変わらずですが・・・。

高校時代の友人でイメージが「太郎こうろぎ」の主人公に似ていたのと髪が天然パーマだったため、誰かが言い出した『陰毛コウロギ』・・・。
男子校だったので本人も開き直っていましたが。。。
5年ほど前に街で家族連れで歩いているのに気づいて声をかけようとしましたが、言えない上に本名を知らないため(笑)焦りました。


そう言えば小学校低学年時代、授業中に失禁してしまい「シャー」と名づけられた友人はその後、ガンダム放映後、さりげなく『シヤア』になって今でもそう呼ばれて本人は喜んでます。(笑)

今でも付き合いがあるので、職場に行ってバラしてみようかと・・・・。

しません。(笑)

ちなみに私は2年間同じクラスだった友人に「なあ、〇〇(本名)、お前って本名なに?」と言われたことあるくらい本名があだ名っぽいです。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:08

時々小学校の同窓会をやっていますが、齢40、50となるとさすがにあだ名では呼ばないですね。


“○○君、○○ちゃん、○○さん”という言い方でしょうか。
女性は当然旧姓で呼んでいます。
これは同窓会の場でも、街中でも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/03 10:07

もうすぐ40歳ですが


そのままです


でも多村(タムラ)さんをタムタムと呼ぶのは
さすがに…と先日 ふと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少し躊躇しますよね?笑
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事