アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブ名が変わってしまう…
PCのSDカードドライブなのですが、以前はEドライブだったのが、ある日を堺にFドライブとなってしまいました。
その間にUSBメモリか外付けHDDを追加した経緯があるのかも知れませんが、あるアプリケーションではデフォルトでEドライブのあるフォルダを読み込む設定をしてしまっているため(このアプリケーションでは、このファイルが読み込めないと起動すらできません)大変困っています。

「以前EドライブだったものがFに変更されてしまった。」これをまたEドライブに戻す方法はあるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

A 回答 (1件)

そのSDカードドライブが認識している状態で、

コントロールパネル→管理ツール→コンピューターの管理を起動します
そこに、記憶域の項目に、ディスクの管理があるのでクリックします、
すると、ドライブ情報が表示されますので、
問題のSDドライブを右クリックしたら、ドライブ文字とパスの変更があり、クリック
すると、ドライブ名を変更できる画面が出ます、
そこで、FからEに変更して下さい

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!
早速試してみましたが、ドライブレターとして、(任意に入力できるわけではなくプルダウンで選択する方式になっています)なぜか「E」は抜けてしまっています。「すでに使用中」ということを示しているような気もしますが、普通に見る限りEドライブというのはありません。。。
この先どうすればよいかご存じでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

• 2
この回答へのお礼

何度もすみません。
このPCにはメモリースティック(MS)ドライブもあるので、(ただし現状入っていません)ひょっとしてこれが該当するのかも、と思い入れてみました。
そうしましたらやはりMSをEドライブとして使用していました!
早速教えていただいた方法でドライブ名を入れ替えました。問題解決です。
どうもありがとうございましたm(_ _)m。お世話になりました。