プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん。
戦争というゲーム知っていますか?
2人でやる遊びで
先攻後攻を決めます。
両方の指を一本ずつ出して(人差し指)
指の数が攻撃力で
指が五本になったら消えます
両手が消えたら負けなんです
この遊び知っている人いませんか
必勝法が知りたいんですけど
なかなか調べてもないんですね
お願いです。

A 回答 (1件)

戦争って読んでなかったけど、知ってる~(別の名前で戦争ってゲームがあるらしい

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

頭の中でシミュレーションした分には、先行も後攻も戦況次第でいくらでも変えられそうですね。
後攻の攻撃のやり方が一つのキーポイントかも。

でも、必勝法と言える物がね・・・(頭で想像出来る分はしたけど、必勝とは言えなかった)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!