人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ノートパソコン、バッテリーはずすと電源が入る。バッテリーつけると起動不能。
DELLのノートパソコン、VOSTRO1200を使用しています。
購入してから2年くらい。
いきなり起動しなくなりました。
アダプターの青いLED,パソコンにさす前にコンセントにさすと青く点灯、
パソコンにさすと数秒で消灯、パソコンから抜いても消灯したまま。
試行錯誤して、バッテリーをはずし、アダプターをさして電源を入れると起動しました。
ですが、その状態でバッテリーをつけると、またアダプターのLED消灯し、給電がなくなります。
バッテリーは予備があり、予備と交換しても同じ状態です。

考えられるトラブル、対処法、
メーカーに修理に出す(保証は切れてます)場合の予算など、
ご存知の方、お教へ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本体側の故障の可能性もありますが、もう一つの可能性。

普段使っているバッテリと予備のバッテリも死んでいる。
ACアダプタが故障している。

いずれにしても修理ですね。予算は修理見積を取りましょう。
    • 1

予備バッテリーでも同じならマザーボードの故障の可能性が大です。

機種によって費用が変わるけど工賃込みでだいたい3~5万といったところ。
    • 0