アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び…

3年つとめたパート先を退職します。
今までのお礼と挨拶をかねて贈り物をしたいのですが、
アイデアをお貸しいただけませんか?(>_<)

私は20半ばの女性です。
職場のメンバーは40~50代の女性、上司も40手前の女性です。

今までに退職した方から頂いたものは、例えば、
ブランドもののハンカチ(1000円~位)+お菓子のセットや、
ハンカチ+高級入浴剤(立ち仕事なので)などがありました。
ただ、これだけ自分が年下なので、失礼になるものがないか?
年相応のギフトや予算はどのくらいなのか?経験がなく迷っています。
どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^

ようは、気持ですよね^^。ここの職場で一緒に仕事ができてありがたかったという感謝の気持が伝わればそれでいいのではないでしょうか。

ちょっとした感謝の気持ちを書いたカードとフレグランスの石鹸もいいかもですよ。お風呂でリラックスしてくださぃ。とか一言添えればOKかと。あまり高価なものにすると次に退職される方がまた悩みます。
(カードは一言でも違う文面で)

40~50代といえば、お母さん位の方でしょ^^ありがとうを伝えて退職なさったらOKです。
    • 5

パートタイマーの退職でしょ?退職金が出るわけ無いですよね。

時間給は1万円も貰ってたような方が『ブランドもののハンカチ(1000円~位)+お菓子のセットや、ハンカチ+高級入浴剤(立ち仕事なので)などがありました。』・・なんですか?
貴方の時間給は?
見得はって、あとで後悔しないなら、それ以上のものをつまり、お一人1万くらいの予算でカタログギフトを贈りましょう。
品物は、好みがありますから、要らないものや、持ってるものを貰ってもありがたみが無いです。
パートさんの退職に伴うお礼は、全国的にお煎餅や、クッキーの詰め合わせがNO.1です。
全員に対してお煎餅が1枚ずついきわたれば良いのです。
    • 4