電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行にデジカメ持参しようと思っています
バッテリーをもうひとつ余分に買って持参するのと 変圧器を持参するのとでは
どちらが買うとき安いですか これから先も便利でしょうか
変圧器の場合国によって違うそうですね 今回の行き先はシンガポールです これから先は未定ですが 行きたいところは ヨーロッパ バリ ハワイ アメリカも ホント色々です それにデジカメ自体も メーカー変えたらバッテリーも違ってくるし・・・

A 回答 (2件)

私ならバッテリーをもう1つ購入します。

せっかくの海外旅行、バッテリ切れで撮影できないなんてのは悲しいですから。
変圧器ですが、バッテリの充電器なら最近は100~240V対応のものが多いですから、充電器のラベルを確認してみてください。
240Vまで対応していれば、コンセントの形状変換だけで済みますから。
    • 0

私の持っている充電器、どれも100V-240V対応でした。

これなら変換のプラグだけで使えそうですね。同様でしたら、変換プラグが安いでしょう。100円少々からありますから。また、手元にあるものの一つは電子式変圧器には接続しないように、と書かれています。この点もメーカによっては注意が要りそうですね。

私の場合・・・必ず予備バッテリは用意しています。使用条件によっては意外と早くなくなるので、必須と思っています。初めから買っています。バッテリ、結構高いので、同じものが使える機種を選んだこともあります。
    • 0