電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が使ってるカード 何度も 新カードが出来て切り替える手続きがいります
年会費無料で入ったのですが次のカードは年会費も有料になってしまいました
後 キャッシングも借り入れても 必ず 一ヶ月以内に返したいのに キャッシングリボしか 取り扱いがなくなりました
出来れば年会費無料でキャッシングも一括返済出来て 後 JALのマイレージが貯まりマイレージを交換時に手数料が要らないもしくは安く済むようなカードはないでしょうか?

その他にもお得なカードがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>切り替える手続きがいります

>年会費無料で入ったのですが次のカードは年会費も有料になってしまいました

サービス能力が下がり、手数料等徴収しないとやっていけなくなってるのでしょうね。
いやなら辞めるしかないです。

>出来れば年会費無料でキャッシングも一括返済出来て
>後 JALのマイレージが貯まりマイレージを交換時に手数料が要らない
>もしくは安く済むようなカードはないでしょうか?

>その他にもお得なカードがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします

知りません。自分の事は自分でやるのが基本です。
    • 0

カードの切り替えを強要する事態になった場合、年会費は同額かそれ以下のコースがあると思います。

年会費が有料になってしまったとは考えにくいのですけど。
何か掲示に書かれていない事項はないでしょうか。

勝手にご自身が年会費有料のカードを付帯機能に目がくらんで選択しているのだと思います。

たとえば素(プロパー)のJACCSカードは年会費要ですが、別の会費無料JACCS提携カードが
無くなった時、巣のJACCSカードが年会費無料で延々と提供される等の運用がされています。
    • 0

>キャッシングも一括返済出来て

この部分だけ回答します。
今回の総量規制により、キャッシングの一括返済を取りやめた会社が数多くあります。
あなたのカード会社もそれに乗じたのでしょう。
他のカードを新規で作るにしても、そういう規制はあるかもしれません。

ちなみにイオンカードはJMBと一体カードがあって、年会費無料で、キャッシング一括返済できるカードです。
(私の知ってる上記の条件のカードはこれだけ)
    • 0